2016年01月12日

ペット博 2016 の巻

こんばんわ。

本日は、
ペット博2016 in パシフィコ横浜
へ行ってきました!

今回もまたいつものメンバー
空くんのママさん
いちまるさん
Lisaさん
と行ってきました。

BlogPaint
こまめちゃんはお留守番

会場はワンちゃんでいっぱいでした!
到着早々のインコサーカス(byこんぱまる)の模様を動画でお送りします。

シロハラインコのターン

ゆっくりゆっくり・・・

インコのおしゃべり

声がカワイイです。

オオハナインコ バスケットボール

とっても上手!!

オオハナインコ 輪投げ

ちょっとやる気がなかったみたい・・・

モモイロインコ 手品

これはすごいです!種も仕掛けもありません・・・

この後、ルリコンゴウのルリちゃんもカードマジックをしてくれました。
IMG_2236
なぜ動画がないかというと、なんとi-padのデータ容量がいっぱいになってしまい、動画が取れなくなりました
写真も取れなくなり、この後のふれあいインコのレポは省略となります。ごめんなさい・・・

「うちのマメたちの方が芸が上手だし、面白いよね~!でもマメは小さすぎて見えないからイベント向きじゃないね~」と話してました。
確かに、マメに見慣れている私たちからすると、大きな鳥さんて動きがゆったりしていて、ちょっとだけ違和感。マメルリハは動きが激しく、ちょこまかしてるのでそれだけで笑えるんですよね!

ペット博はほとんどがワンちゃん専用で、インコグッズはあまりありませんでした。
皆さんご存知の、
ALOHA HEAVENさん
こんぱまるさん
ことりカフェ
ふくろう喫茶ふくろうのおうち
くらいだったかな・・・
今回は何も買わなかったです。

イベントもそこそこに、皆さんと遅めのランチ。
IMG_2237
レストラン SCANDIA
わたしがオーダーしたのは、写真の、
「コンビネーションミート・ピラフつき」
とってもおいしかった~

ランチの後は3時間くらい、皆さんとおしゃべりしてしまった・・・
お店の方ごめんなさい。
本日も、すてきなプレゼントいただいてしまった・・・
BlogPaint
ペーパーケースは前からほしくて、いつか買おうとおもってたけどいまだに買ってないもの。温度計もこんなちゃんとしたものはもってないのでとっても嬉しかったです。
靴べらも、見かけたことないもので、もし見かけてたら絶対買ってるな・・・というシロモノ。さすがみなさん、わかってらっしゃる!!
いつもありがとうございます☆

実は、来週も会えるんですよね~!その件は、また後日。

BlogPaint

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 早起き男のママ   2016年01月12日 18:52
こまめちゃん お留守番ご苦労様でした^ ^

まめるさん 動画のレポありがとうございます(*^o^*)

確かに おしゃべり以外は マメっ子の動きの方が 見てて楽しい感じかもしれませんね。

来年は こまめちゃんは 輪投げ〜、プチポワちゃんは サーカス、はどうですか?(≧∇≦)
2. Posted by まめる   2016年01月12日 21:39
5 早起き男のママさん、笑 こんばんわ。
空くんがおしゃべりできるから、インコサーカスできますね!あ、マメサーカス??
チカちゃんにも何か覚えてもらいましょう!笑
ペット博楽しかったですね!美味しいレストランに連れて行っていただきありがとうございました☆ママさんからいただいたケース、こまめちゃんが間違って乗ってしまい、慌てて飛び上がってました。笑
3. Posted by sumiremaman   2016年01月12日 23:48
|д゚)ランチのコンビネーションミートに食いついてしまいました…美味しそう~

ペット博はやっぱりワンちゃんが多いのですね
でもインコサーカス可愛い(≧▽≦)
バスケットボール憧れます☆
うちの子にも教えてみようかな( *´艸`)

あとまめるさん、インコ本の件わざわざコメントくださってありがとうございました。
掲載だなんてホントお恥ずかしい限りで…
でもいい思い出になりました。
あの頃はスミレもまだいましたからね(/_;)♡
4. Posted by まめる   2016年01月13日 07:44
5 sumiremamanさん、おはようございます。
ランチはほんとおいしかったですよ。お店も、レトロな感じと高級感があってよかったです!インコサーカスは、ジュニちゃんならできるんじゃないかな??ぜひぜひチャレンジしてみて下さい〜☆
本の件は、ちょっとビックリと嬉しさでついコメントしてしまいました♪ステキな思い出があっていいなと思います。
5. Posted by ミスティ   2016年01月14日 07:45
この前は写真撮影に夢中だったので、動画でまた見られて嬉しいです~!
色選びはうちも覚えてくれましたがルリコンゴウのタネがいまだによくわかっていません(^_^;)

美味しそうなランチですね~(*´∀`)
いつも集まれるマメ仲間さん楽しそうで羨ましいです♪
6. Posted by まめる   2016年01月14日 08:01
5 ミスティさん、おはようございます☆
ええー色選び覚えたんですか??すごい!!
ぜひ今度動画見せて下さい〜!
確かに数字宛はどうやってるんでしょうねー?人のマジックでも分かりにくいのに…
プロですな!

いやいや、あんなステキな旦那様(しっかり見てる笑)と仲良く、インコサーカスの最前列にすわるミスティさんもなかなか羨ましい限りです!!ムフフ…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
こまめちゃんプロフィール

IMG_2912
名前◆こまめ 
性別◆女の子
出身地◆千葉県
誕生日◆2014年7月29日
お迎え◆2014年9月4日
性格◆明るくフレンドリー・食いしん坊
特技◆「オイデ!」「くるーん」
好きなもの◆シード類
嫌いなもの◆お野菜
特徴◆鼻の穴が大きい・おデブ

迷子探しています!
o0500016013498005414[1]
o0500016013489472201[1]

o0500016013489469657[1]

o0500016013489469656[1]

o0500016013489469092[1]

o0500016013489469091[1]

o0500016013489469090[1]

o0500016013489469089[1]

記事検索
最新コメント

にほんブログ村