2016年01月17日

ランチで新年会!!の巻

こんばんわ。

今日は、なんとたくさんの鳥仲間さんと新年会でした
空くんママさん、Lisaさんを通じて、

「魅惑のここっとライフ」
          ここっとさん
「FAVORITE∞フクロウ&モモイロインコ」
          びいちゃんさん
「我が家に天使が舞い降りた!」
          じゅじゅさん
「豆柴こむぎの部屋」
          きよさん

と初めてお会いしました。
もちろんいつものお仲間、Lisaさん、いちまるさん、空くんママさんも一緒ですよ~
BlogPaint


場所は、
イタリアンレストラン LA BUONA VITA
ランチで新年会でした!
わたしがいただいたお料理はこちら。
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint
とーってもおいしかったです。おなかいっぱい。

そしてなんと、じゅじゅさんが、この日のためにみんなのネームカードを作って来てくださいました
IMG_2247
じゅじゅさん、ほんとにありがとう〜
ちゃんと色までぬりぬりしてあるし、かわいいイラスト。
そして、わたしのカードは、
BlogPaint
こんな感じだったのですが、
なぜか、こまめちゃんは「」だし、赤丸の部分のイラストがナゾで、
「じゅじゅさん、このタワーはなあに??」
と聞くと、
「エッフェル塔ですよ!」
といわれました
なぜエッフェル塔??そしてなぜそんなにハッキリとエッフェル塔???
じゅじゅさんは、かなりミステリアスなお嬢さんでした…笑

びいちゃんさんも、ここっとさんも、ブログのイメージどおりの方でした。
びいちゃんさんの、モネちゃんの猛禽類話に驚いたり、ここっとさんのちるちゃんのマメ話が聞けたり。
とっても楽しかったです。
でも気がつけば、ここっとさんと端っこ同士であまりたくさんは話せなかったのが残念
ここっとさんとももっと話したかったです~・・・
わたしだけスマホじゃなくて、LINEとか交換できなかったんですが、また誘ってくださいね〜 
BlogPaint

さてさて、本日お留守番だった旦那くん&こまめペア。
旦那くんには「夕方、干してあるお布団とりこんでおいてね!」とお願いしていて、とりこんではくれましたが、なぜかお布団が食卓の上に山積みになっていてビックリしました・・・

こまめちゃんは、旦那くんと遊んでいたみたいですが、帰ったらすぐにわたしの方へ来てくれました。
BlogPaint
わたしがいないときは、それなりに喧嘩もしないで仲良くやってるみたい

nikoniko_komame at 22:05│Comments(12)TrackBack(0)交流 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 東京男に浮気された男のママ   2016年01月17日 22:12
わぁ〜、まめるさん 相変わらず 私のと違って(笑) 細やかなレポありがとうございます〜(*^o^*)

お料理もほんとに美味しかったね〜^ ^

じゅじゅさんの書いてくれた 名札の絵、今度送ってくださーい^ ^

みんな初対面とは思えない 鳥さん飼いの話に花が咲いて楽しかった(*^o^*)

こまめちゃん パパさんと お留守番ありがとうね(^O^)

またみんなで集まりましょう〜
2. Posted by まめる   2016年01月17日 22:22
5 東京男に浮気された男のママさん(長い!笑)こんばんわ!
今日ほんとに楽しかったです。
ステキな新年会ありがとうございました。
明日写真送りますね!
それにしてもママさんはモテモテだなあ!ちるちゃんにまでナンパされたとは。
羨ましい限りです!
また誘ってくださいね〜☆おやすみなさい♪
3. Posted by 目の前で恋人に横浜熟女と浮気された女   2016年01月17日 23:01
今日は楽しかったです!私はしゃべりすぎでへばって記事なんか書けませんでした。汗。
あすは(も)予約更新です。確かにあんまりお話できなかった〜。残念。またリベンジが必要ね!
4. Posted by びぃちゃん   2016年01月17日 23:53
5 みんなUP早いな~(笑)
やっと書き上げて予約投稿!

今日はお隣に座れたのでお話しできてよかったです(≧▽≦)

エッフェル塔は笑ったよねwww
また遊んでくださいね(@^^)/~~~♡

こまめちゃんパパさんと仲良くお留守番できたのね~♪
でもやっぱりまめるさんが一番☆
5. Posted by まめる   2016年01月18日 08:26
5 目の前で恋人に横浜熟女と浮気された女さん、おはようございます☆
お名前長いです〜笑
またリベンジお願いします。ちるちゃんにも会いたいです!!
ちるちゃんほどあまりおしゃべり得意じゃないですが、次回は色々お話しさせて下さいね〜☆今回はお誘いいただきありがとうございました。
6. Posted by まめる   2016年01月18日 08:31
5 びいちゃんさん、おはようございます☆
本当に楽しかったですね!!お料理も美味しかったし。
エッフェル塔はほんと笑いましたね。今だナゾのままで…笑
びいちゃんさん、実は20台の頃よく遊んでいたわたしの友達にそっくりでビックリしてました…モネちゃんメイちゃんの話ももっと聞きたいし、あってみたいでーす!!
次もまたよろしくお願いします。
7. Posted by yuu*   2016年01月18日 12:42
こんにちは(^^)
素敵なお料理の数々✨
そして、美女さん勢ぞろい♡
口元を見るだけで、とってもキラキラした笑顔なのが分かりますよ〜(*≧▽≦)ノシ))

リアルに会ってお話出来る事って、少なかったりしますもんね〜。
毎年恒例のイベントになると良いですね✨

こまめちゃん、拗ねてなかったかな?
帰ってきて、まめるさんの方が良いって来てもらえると、愛おしさ倍増ですよね\(//∇//)\
8. Posted by まめる   2016年01月18日 16:17
5 yuu*さん、こんにちわ。
そうなんですよ。みなさん、すごくすてきな方たちばかりなんです。
なんか私なんて、すごい人見知りですごく挙動不審になっちゃうときもあるんですが、みなさんすごく自然に気をつかってくださったり、お話も上手で面白いんです!!みならわなければ・・・
こまめちゃんは、最初に「ただいまー」って言ったときは、旦那くんの手の上で振り向きざまにちら見してましたので、ちょっと拗ねてたと思います。でも私がなかなか自分のところに来ないと待てないみたいで来ちゃうんですよね。カワイイやつです☆笑
9. Posted by jun+   2016年01月19日 00:23
わぁ〜 鳥飼いさんたちの新年会!みなさん普段は全力でぶつけられない(笑)鳥愛を思う存分発散?!出来ていそうで楽しかったでしょうね〜(≧∇≦)お料理もすごく美味しそう!
こまめちゃんは旦那さんとお利口さんにお留守番出来たようですね(*^o^*)
そうそう、マメ女子ってちゃっかりしてるなぁってうりちゃん見てて思っていたんですが、こまめちゃんもちゃっかり者?!
1番好きな人がいないと「まぁこの人でいいや」ってそこにいる人にとりあえずくっ付いて仲良く出来る器用さがあるなぁって思います★
10. Posted by まめる   2016年01月19日 07:46
5 junさん、こんにちわ。
うん、お料理もとってもおいしかったんですよー!夜ごはんがたべれないほどお腹いっぱいでした。
そうそう、こまめちゃんもちゃっかりもの。ヒトだったらサイテーな女子ですよね…笑
次の日はいつものように噛まれてショックを受ける旦那くんです。笑
ま、しかたないですわねぇ。笑
今度はjun+さんたちに会いに行きたいです!!
11. Posted by Lisa   2016年01月19日 12:21
まめるさん、お早いレポありがとー!
本当だ、一次会は、うまいこと
アメブロとマメ飼いが交互になったかと思いきや、
二次会は真ん中に来てもらえばよかったね。

マメ女子のちゃっかりといえば、
実家に行った時、わたしが遅くなった日におやつを母からもらったポワは、
「おやつくれる人」認定して母の指でくるんくるん回っていました。

jun+さんうりちゃんりゅうくんはお家遠いと昨日知ったわたし!
12. Posted by まめる   2016年01月19日 12:48
5 Lisaさんこんにちわ!
そうなんですよね。テーブルの配置のせいもあり、二次会は2グループに分かれて話し込んでしまった!! 終わってから気づいた

やっぱり女子はちゃっかり者なのかしらね。ポワチャンもか・・・
他のインコさんはどうなんだろう・・・??
でも、ずっと一人を求めて呼び鳴きされるよりは切り替えて、間に合わせのひとと(笑)仲良くしてもらうほうが、こっちも気が楽かも~笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
こまめちゃんプロフィール

IMG_2912
名前◆こまめ 
性別◆女の子
出身地◆千葉県
誕生日◆2014年7月29日
お迎え◆2014年9月4日
性格◆明るくフレンドリー・食いしん坊
特技◆「オイデ!」「くるーん」
好きなもの◆シード類
嫌いなもの◆お野菜
特徴◆鼻の穴が大きい・おデブ

迷子探しています!
o0500016013498005414[1]
o0500016013489472201[1]

o0500016013489469657[1]

o0500016013489469656[1]

o0500016013489469092[1]

o0500016013489469091[1]

o0500016013489469090[1]

o0500016013489469089[1]

記事検索
最新コメント

にほんブログ村