2016年03月30日

イベント「わたこと」とブルべ&ハーブ苗 の巻

こんにちわ。

先日の休日は、雨予報だったので遠出を中止していたのですが、なんと、意外にも晴れてました
なので、ちょうど行こうかどうか迷っていたイベントの物販へ

腰が痛くて大変だったので、旦那くんに車で送ってもらいました。
戦利品はコチラ
image

ブルーマメの、刺繍カードホルダー
image

mametosoraさんのカード&シール
image

羊毛フェルト「ルリハレンジャー!」
image
ルリハレンジャーはとっても気に入りました。笑
色づかいもとっても好み。シリーズ化してほしいなあ。

image

さてさて、それから、
帰り道で、ホームセンターによって、ハーブの苗をかって寄せ植えでも作ろうと思います。
完成写真はコチラ
image
ハーブだけだと、ただのみどりもっさりになってしまうので、好きなお花も入れてみました。
私の大好きなガーベラ

それから、巷ではやっているブルーベリー苗も購入。
image

こまめちゃん、前にブルーベリーをあげたときは、全然食べてくれませんでした。
収穫できたらたべてくれるといいなあ~

image
せっかく栽培するんだから、食べてよね〜
みんなも喜んで食べてるよ!
image

※この後、ブルーベリーの苗は、同系異種を一緒に植えないと実がならないことや、土の作り方を、いちまるさんに教えていただいたので、現在改良準備中です


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jun+   2016年03月31日 02:02
ルリハレンジャー可愛い!!
マメグッズがいっぱいですね〜(*^o^*)
ハーブの寄せ植えいいですね こまめちゃんも一緒に食べられるハーブだ!
ブルーベリー、そうそう同系のものを2種類以上一緒に育てないと受粉しにくいんですよね〜 うちはみんなブルーベリー大好きなので、今年も実がなるのが待ち遠しいです!毎年ヒヨドリと取り合いです★
ところでこまめちゃん、もしかしてまたゴミ箱の出っ張りにとまってる?(≧∇≦)
2. Posted by まめる   2016年03月31日 10:37
junさんこんにちわ!
ルリハレンジャーかわいいですよね!即買いでした♪
そうそう、折角だからこまめちゃんも食べれるものを育てようとおもって。
バジルはたまにあげてて、結構食いつきいいんですが、日持ちしないんですよね。
ブルーベリーも前にあげたときは見向きもしなかったんですが、もし収穫できたら食べてくれたらいいな~と思ってます。サンシャインブルーというハイブッシュ系の苗だったのですがピンクのお花みたいで、楽しみです。
3. Posted by ちゅび   2016年03月31日 12:49
ルリハレンジャーwwww
かわいいですね~!
こまめちゃん、威嚇したりしないですか?
まあたんは、羊毛フェルトのまめっこにめちゃくちゃ怒ってましたよ(笑)

刺繍も羽の質感が出てて色合いも素敵☆
戦利品たくさんのイベントでしたね!

うちのまめべるもブルーベリー食べませ~ん(涙

4. Posted by いちまる   2016年03月31日 13:59
緑がベランダにあると楽しいよね!

お次は睡蓮鉢にメダカはいかがかな?(笑)
5. Posted by まめる   2016年03月31日 16:05
ちゅびさん、こんにちわ。
こまめちゃんには、まだ見せてないんです。。。
たぶん、とんでもないことになりそうです。目を狙ってくるので。。。笑
まあたんべるたんもブルーベリー食べないんですね。
でも、こまめちゃんも去年はイチゴ食べなかったのに今年は食べたりだったから、たまにダメ元であげてみたほうがいいのかもしれませんね~
6. Posted by まめる   2016年03月31日 16:13
いちまるさん、こんにちわ。
そうですね、緑、いいなあと最近思います。
虫だけが心配なんですけどね~。早速旦那が虫が出てくるんじゃないかと心配してました!
メダカは飼ったことないです!かわいいのかな~
7. Posted by yuu*   2016年04月02日 22:05
ルリハレンジャー、めちゃくちゃかわいぃですね😍
ヘルメットが特にかわいぃ♡

腰痛、大丈夫ですか?
私も先日ぎっくり腰やっちゃいました〜💦

ガーベラ私も好きです♡
ブルーベリーの苗木、育てるのポイントがあるんですね♬
上手く成長して、こまめちゃんのお口にインするといいですね✨
8. Posted by まめる   2016年04月03日 21:11
yuuさん こんばんはー
yuuさんも腰痛めてるんですね!辛いですよね〜!
お互い無理せず養生しましょう
ルリハレンジャーいいでしょ!
ちょっと羊毛フェルトに目覚めそうです。(≧∇≦)
園芸はこれまでかなり失敗や挫折してるので
今度こそこまめちゃんのためにも頑張ります!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
こまめちゃんプロフィール

IMG_2912
名前◆こまめ 
性別◆女の子
出身地◆千葉県
誕生日◆2014年7月29日
お迎え◆2014年9月4日
性格◆明るくフレンドリー・食いしん坊
特技◆「オイデ!」「くるーん」
好きなもの◆シード類
嫌いなもの◆お野菜
特徴◆鼻の穴が大きい・おデブ

迷子探しています!
o0500016013498005414[1]
o0500016013489472201[1]

o0500016013489469657[1]

o0500016013489469656[1]

o0500016013489469092[1]

o0500016013489469091[1]

o0500016013489469090[1]

o0500016013489469089[1]

記事検索
最新コメント

にほんブログ村