2016年07月19日

もうすぐお誕生日 の巻

こんにちわ。

もう7月も半分過ぎてしまいましたね。
今週あたり梅雨明けだそうですが、もう暑くて死にそうです。
image

先日、突然いちまるさんから、こまめちゃんに会いたい!と連絡をいただき、
マメコンメンバーで久しぶりにうちに集まりました!!

遊びに来てくれただけだと思っていたのですが、
こまめちゃんのお誕生日祝いにやってきてくれたようで
みなさんにたくさんプレゼントいただいちゃいました。

いちまるさんから ↓

image

それからなんと、こまめちゃんの名刺。(ケース付)
image
じゅじゅさんが書いたわたしの似顔絵まで載ってます。
こまめちゃんがかわいすぎて配りたいのに配れない~!?笑


Lisaさんから ↓
image
なんと、インコクッキーはLisaさんの手作り。
image

ラッピングがステキで、売ってるものかと思いました。
こまめちゃんの名前をアルファベットで並べてくれてます。

ママさんから 
image
ゴマ子さんかっぱのももちゃんさん、
うれしいです!!

このほかにもママさんはルバーブを持ってきてくれました。
ルバーブはジャムを作ってみました。
(作る前のルバーブの写真忘れた・・・)

出来上がったジャム ↓
image
旦那に、とろろこんぶ?といわれました。

そして、ママさんには例の言葉を伝授されて、
image

遊びに来てくれた、プチポワちゃんは
三回目のご対面。
image

ちいたんと旦那くんも、
プチポワちゃんニギコロ体験に大興奮!!
image
とっても楽しかったです!

image
暑い中、遠くまで来ていただき、皆さん本当にありがとう。
みんなに祝ってもらえるなんて、こまめちゃんは幸せものだなあ・・・
と思ったのでした。

nikoniko_komame at 11:22│Comments(12)TrackBack(0)交流 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 極妻を持つ男のママ   2016年07月19日 23:53
こまめちゃんのお誕生日会楽しかったね〜(*^o^*)
ちぃたんにも会えたし 嬉しかったな^ ^

インコクッキーも いちまるさんの発案だったけど リサさんが作ってくれて すごくて 私達もびっくり‼︎
ほんとに売ってもらいたいぐらいよね(笑)

ちゅちゅちゅ〜を教えたけど こまめちゃん ちゃんと覚えてくれたかな?
また会いに行くからね〜(*^o^*)
2. Posted by ゴマ子   2016年07月20日 00:33
こまめちゃん、お誕生日おめでとうございます(^○^)
楽しそうなお誕生会!
まめるさんの似顔絵!可愛くて似てる~(>_<)
これからもこまめちゃんと仲良くいっぱい遊んで下さいね。
こまめちゃんも、ちゅちゅちゅ~って言っちゃうのっ!?(笑)
3. Posted by まめる   2016年07月20日 09:26
極妻を持つ男のママさん、こんにちわ。
そうか、いちまるさんの発案だったの!いちまるさんの発想っていつもすごいですよね。
ママさんはルバーブやら、ミントの鉢やら、遠いのに重かったでしょ~
ありがとうございました。
ちゅちゅちゅ~はどうだろ、こまめちゃん ちーちちーとかいってました。笑
わたしもまた空くんと結ちゃんにも会いに行くね~!!
4. Posted by まめる   2016年07月20日 09:29
ゴマ子さん、
かわいいグッズたくさん、ありがとうございました!!
ぬいぐるみは、こまめちゃんと同じ大きさぐらいでした!
お友達になれるようにしますね。
先月はゴマちゃんもお誕生日だったんですね。おめでとうございます!!
最近あまり皆さんのブログ、ちゃんと見れてなくてごめんなさい。

5. Posted by Merry   2016年07月20日 18:06
こまめちゃんのお誕生日会!
めっちゃ、楽しそう~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.
皆さんの手作りプレゼントが素敵すぎる。
毎回このハイレベルなプレゼントだと、次回のプレゼントに悩みそうだ、(^^;)))
ママさんのところで見て、たまげたもん!
名刺。あれは…使えないね!
可愛すぎてあげられないわΣ(T▽T;)
あっ、でも欲しいな。今度会った時♪
6. Posted by いちまる   2016年07月20日 18:25
えへへ、唐突過ぎたよねー。
でも久しぶりに皆に会えて楽しかったよ♪

Lisaさんのインコクッキーはビックリした!
言い出しっぺはホントに言い出しただけ(笑)

あのぉー、お名刺は使ってくださいね(笑)
修正はいつでも受け付けますよ~(^^)
7. Posted by jun+   2016年07月21日 00:39
こまめちゃんもうすぐお誕生日だね!たくさんのお友達にお祝いしてもらって、こまめちゃん嬉しいね〜!(≧∇≦)

プチポワちゃんのダブルラッコ体験、これは想像しただけでも興奮するもん!
インコクッキーもオリジナル名刺も、プロの仕事だ〜!! 鳥飼いの方はなんだかプロフェッショナル(?)な方が多い?!
ちゅちゅちゅのちゅー・・・ きっと、こまめちゃんの頭の中で今もループしてると思う(笑) 「あれ〜?!ちゅちゅちゅのフレーズが頭から離れない〜??」ってなってるに違いない!
8. Posted by まめる   2016年07月21日 09:19
Merryさん、こんにちわ。
うふふ~めっちゃ楽しかったですよ!
マメ込みの会はやっぱり面白いことが起きたりして、盛り上がります。
皆さんにはいつもすごいものいただいちゃって。
アイデアとクオリティが半端ないです!
9. Posted by まめる   2016年07月21日 09:21
いちまるさん!
企画してくれてほんとにありがとう。
名刺もすっごくうれしかった!かわいいデザインなので、使うのもったいないの。。。
今度はいちまる邸にもお邪魔させてくださいね~☆
10. Posted by まめる   2016年07月21日 09:25
jun+さん、こんにちわ。
お誕生日会、こまめちゃんも大はしゃぎで楽しかったですよ。
鳥飼さんはプロフェッショナル・・・ほんとにそうですね、jun+さんだってガーデニング?植物の知識すごいし!!
わたしは何もとりえがないけど、皆さんにいろいろ教えてもらって楽しいです。
うふふ、ママさんのちゅちゅちゅのちゅ~はほんとに見てるだけで面白いです。
真剣に聞いてるこまめちゃんの顔が笑えるんですよ~
11. Posted by ちゅび   2016年07月21日 14:36
愛しのこまめちゃ~ん(≧▽≦)
みんなにお誕生日祝ってもらってウレシイですね☆*。・
マメっこの輪すばらしいわ~!!!
そそそ、ママりんさんの「ちゅちゅちゅのちゅー」は人も鳥さんも魅了しますよねw

今回はポワちゃんとバトル大丈夫だったかな?
最後のこまめちゃんの写真、
乙女×2してて、ちょーーーかわいいです☆
12. Posted by まめる   2016年07月21日 15:51
ちゅびさん、こんにちわ~
いとしのこまめちゃんだなんて!笑
今回は2対1(プチポワ×こまめ)でバトってましたよ。(空くんブログの写真)
でも相変わらず、こまめちゃんは威嚇されても最初はきょとんとしてるのが多かったです。
結構のんびり屋さんみたい。
こまめちゃんも最近はめっきり女の子っぽくなってきたみたい~☆カワカワですよー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
こまめちゃんプロフィール

IMG_2912
名前◆こまめ 
性別◆女の子
出身地◆千葉県
誕生日◆2014年7月29日
お迎え◆2014年9月4日
性格◆明るくフレンドリー・食いしん坊
特技◆「オイデ!」「くるーん」
好きなもの◆シード類
嫌いなもの◆お野菜
特徴◆鼻の穴が大きい・おデブ

迷子探しています!
o0500016013498005414[1]
o0500016013489472201[1]

o0500016013489469657[1]

o0500016013489469656[1]

o0500016013489469092[1]

o0500016013489469091[1]

o0500016013489469090[1]

o0500016013489469089[1]

記事検索
最新コメント

にほんブログ村