2016年07月22日

インコクッキー初挑戦! の巻

こんばんわ。

先日のお誕生日祝いの集い
Lisaさんからいただいた手作りインコクッキー。

巷ではバードブレッドだの、インコクッキーだの、
ハイカラなものがあるのは知ってましたが、こまめちゃんにはまだあげたことがなかったので、今回のインコクッキーは初挑戦です。

まずは”K”の文字から・・・・

image

image
Lisaさんが、こまめちゃんのために作ってくれた、クッキーだよ~

image

image
こまめちゃん、近づいたり、離れたりで
まだ警戒してるみたい。

クッキーだけを手に乗せてみよう。
image

image
ぷぷぷ~
すんごい警戒してちょっとずつ近づいてる~
image
 
image
食べたーー
image
半目になってる・・・
image
よかった~
image
こまめちゃん、おいしいものいっぱいあってよかったね・・・

以上、ノーカットでお送りしました~
Lisaさん、ごちそうさまです

nikoniko_komame at 00:00│Comments(8)TrackBack(0)ごはん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おパンツ大好き男のママ   2016年07月22日 13:39
かわいいかわいい〜(≧∇≦)

ノーカット版さいこ〜(笑)

怖いけど ちょっと近づいてみたいもんね^ ^

2. Posted by まめる   2016年07月22日 14:48
おパンツ大好き男のママさん
こんにちわ。
こまめちゃんも結構ビビリなのよね。
すごいじりじりしかよってこれないのよ。笑っちゃった。
ゴマ子さんのぬいぐるみが一番今怖いみたいよ。笑
3. Posted by yuu*   2016年07月22日 21:48
こんばんは(*^^*)

こまめちゃん、警戒しながらでも その日の内に食べれたってすごいですね!
うちなら、2、3日は警戒してるかも〜(^^;;

ウマウマを知ってしまったら、今度はどんな食べ方してくれるのか楽しみですね(*´艸`*)
4. Posted by Lisa   2016年07月24日 04:27
こ、こまめちゃん、そんなに怖かったのね。ごめん (^^;)

Kを食べたということは、今は、
お豆 OMAME になってて、それが、
豆 MAME になって、次は、
飴 AME になって、さらに、
目 ME になり、最後に、
絵 E になる。
こまめちゃんのお名前面白い♪

インコクッキーのメイキング記事書いてみました。
リンク入れときますね。(^^)
5. Posted by jun+   2016年07月24日 15:35
こまめちゃん美味しいインコクッキーいただいたのね(^ν^) 「美味しそう、でもこわい、でも美味しそう・・・」ってジリジリと近寄っていくこまめちゃんにキュン(≧∇≦)
6. Posted by まめる   2016年07月25日 16:39
yuu*さん、こんにちわ。
お返事遅くなってすみません。
こまめちゃんは野菜以外は結構チャレンジするみたいです。
2~3日かかることもありますよ~
次は大物のトウモロコシに挑戦かな??
7. Posted by まめる   2016年07月25日 16:41
Lisaさんこんにちわ。
怖がってもじりじり寄っていくってことは大体大丈夫なんです。
今はMAMEの状態。笑

メイキング見ました。
作るの結構大変だったんですね!ありがたく頂かなければ・・・
こまめちゃんが嫌いな人参で作ってくれたのがうれしいです。
これなら気付かずに食べちゃいますよ!!
本当にありがとう~☆
8. Posted by まめる   2016年07月25日 16:44
jun+さん、こんにちわ。
そうそう、怖いもの見たさみたいに心が揺れ動いてるのがすごくわかるので、見ていておもしろかったです。
「だるまさんが転んだ」みたいなんですよ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
こまめちゃんプロフィール

IMG_2912
名前◆こまめ 
性別◆女の子
出身地◆千葉県
誕生日◆2014年7月29日
お迎え◆2014年9月4日
性格◆明るくフレンドリー・食いしん坊
特技◆「オイデ!」「くるーん」
好きなもの◆シード類
嫌いなもの◆お野菜
特徴◆鼻の穴が大きい・おデブ

迷子探しています!
o0500016013498005414[1]
o0500016013489472201[1]

o0500016013489469657[1]

o0500016013489469656[1]

o0500016013489469092[1]

o0500016013489469091[1]

o0500016013489469090[1]

o0500016013489469089[1]

記事検索
最新コメント

にほんブログ村