どうも、こんにちは。
恋愛は余裕がポイントです。
ちゃんと付き合ってからは一途にならなくてはいけません。
付き合う前に大切なのは「余裕」なのです。
相手女子に必死感が伝わってしまうと、
「まだそこまでの気持ちじゃないのに・・・重い・・・」
「今の時点ではその好意に応えれないから、少し距離を
とったほうがいいかも・・・」と引かれてしまいます。

なので一人に気持ちを集中させて思いつめるよりも、
気になる候補が何人かいるほうが気持ちに余裕がもてます。
三人気になる女子がいれば、一人に対して考える時間が減り
感情も分散させることができます。
もし一人がダメになっても、あと二人いると思えば精神的
にも余裕がもてます。
相手を一人に絞るより、相性のよい相手に出会える確率も
おのずとあがります。
だから、出会いの数は増やしていきましょう。

片思いの段階で一途になり過ぎると自爆してしまうことが
多くあります。
思いつめて重くなったり、会っても緊張してテンパったり、
相手が自分のことをどう思っているのか気になり過ぎたり、
嫌われたらどうしようっと感情が不安定になってしまいます。
余裕をなくして相手に引かれてしまうと、思考がストーカー
ちっくになり、しつこく相手に迫ったりしてしまます。
それでは自分のためにも相手のためにもなりません。

誰とも付き合ってない時に、複数の相手とお試しでデートを
するのはよくある話ですし、婚活中の男女は同時進行で何人
もの異性と出会ってデートそ重ねながら相性のあう相手を
探します。
就活でも何社も試験や面接を受けて自分に合った会社をみつ
けていきますよね。
パートナー探しも同じです。
女子との接点が増えると会話の練習にもなりますし、
女友達ができれば良い相談相手にもなってもらえます。
女子は恋愛につながらなくても気の合う男友達ができたら
いいなと考えているものです。なので「付き合えなくても、
友達になってもらえたらラッキー」ぐらいに考えて、
心に余裕をもちましょう。










にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

恋愛ランキング