August 11, 2007

家紋嘉門カモン

というワケで、新天地になんとか引っ越しました。
もっと時間かかるかなぁと思っていましたが、頑張っちゃったな私。
おかげで今週寝不足よん。
今までの分をエクスポート&インポートする気力も体力もないので、
旧記事はそのまま残しておくことにしました。
新ブログもどうぞよろしくお願いします。

      こちらからどうぞ→



nikonikopunpun1 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2007

お引っ越しします

8月からLDのブログには広告もUPされるようになりました。
こういうの嫌なのですよ、私。
掲載・非掲載を選択できるならともかく有無を言わせぬこのやりように
(無料だから仕方ないけど)、LDからお引っ越しすることにしました。
新天地はココログ。
只今地慣らし中。
体裁が整ったらここでお知らせします。
でもいつになるかわからないので、リンクを貼ってくださっている先様には
解除していただいてかまいません。ご面倒かけます。


nikonikopunpun1 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 04, 2007

暑中お見舞い申し上げます

暑いです、毎日。肌に纏わりつくような暑さに何だか今年はバテそうな予感。
気がつくと平日は帰宅後、休日は朝食後には横になって30分程うたた寝をしている日々が続いてます。夜は夜で、クーラーのタイマーの切れ目が睡眠の切れ目とでもいうのでしょうか。暑くて目が覚める、タイマーかけて寝る、切れて目が覚めるの繰り返し。こんな細切れ寝では疲れる筈ですわ。

今日は「西遊記」を観に行ってきました。邦画は滅多に見ないのですが、コレは息子がどうしても外せないというし、私も27時間テレビで妙な親近感が湧いてたので映画館へ。
でもダメ・・・。全部起きてられなかった・・・。
1時間近くは頑張って見ていたのですが、気がついたら気を失っていて大事な中間部分を見逃していました。この間行ったポケモンなんて30分位しか起きていられず、後はラスト近くまで爆睡。息子には「ママってどの映画みても寝ちゃうの?」と聞かれる始末。最後まで見届ける「なまか」になれなかったよ、慎吾ちゃん。
続きを読む

nikonikopunpun1 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 31, 2007

危機樹木鬼気

ようやく月末の一日が終わりました。今日も暑かった・・・。
梅雨明けもまだなのに、何なのこの暑さ。
夕食の支度をする頃はなんだか立ちくらみでくらくらしてましたが
火曜9時ドラマの生田とうまくんに癒されだいぶ落ち着きました。VIVA斗真!

合宿帰りの娘に「顔ちぇき」の話をしたところ早速やってくれ!というので
パシャ!送信!
返ってくるまでの間「じゅりちゃんとかでたらうかうかしちゃう〜!」
(うきうきとうかうかがわからない不憫な中一)
と、うかうかしていた時に返された結果は「樹木希林」
打ちひしがれる娘を追いつめるかの様に、返ってきた私の結果が「うえの樹里」
灼熱の母娘戦争勃発の予感・・・

nikonikopunpun1 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 30, 2007

牛の丑の日

昼前に知人に「最近広末りょうこに似てきたんじゃない?」と言われて
お世辞とか社交辞令とかよく解らないので、ご機嫌なにこぷんです。
まいったなぁもう。


さて。
娘がいない今夜の夕食。
私的には「娘がいると食べられないモノにしよう!」と
ナスとチーズのミートソーススパゲッティにしようと材料を揃えたのですが
(娘はミートソース苦手)
朝の情報番組を見ていた息子が一言。
「今日はうなぎの日だって。オレうなぎ食べたい!」
う〜な〜ぎ〜?
私うなぎ、あんまり好きくないのに。
けれど長男という続柄の、給食でうなぎご飯の時は5回もおかわりし、吐きそうになった丑年生まれ・男児9才の頭の中はもううなぎでいっぱい。
うなぎうなぎと連呼します。うな重うな丼と繰り返し歌います。
仕方ないので仕事帰りにうなぎを調達して帰ります。
ひき肉は・・・明日の夜ハンバーグにでもするかな。

nikonikopunpun1 at 13:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)オイの事 

July 29, 2007

避暑地へGO

4bfe9d9f.jpg但し娘だけ。2泊3日の学習合宿の為、軽井沢へ。
私だって軽井沢なんて行ったことないのに。いいなぁ。
来年は私も軽井沢夫人目指そう。
しかーし。
集合場所に送って行く車中で、忘れ物に気づいて家へUターン。
忘れ物の長袖パーカーを持って、再びGO!
が、まもなく集合地点に到着という辺りで、更に忘れ物がある事に気づき
急遽、家で寝ていた旦那を緊急招集。
あれだけ「忘れ物ない?」って念をおしたのにねぇ・・。

明日からはふたりきりだな、息子。



nikonikopunpun1 at 06:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 28, 2007

3週連続金曜日の

28eb22c9.jpg納涼会も昨日がラスト!
旦那ちゃんは会社の夏祭り。子供は地元信金のお祭りに。
私だけがお出かけってワケじゃないので、ちょっと安心。

昨日は以前勤めていた会社の人達との集まりで、内訳は男1女3。
1の彼にしては一般的に見ればとてもいい状況でしょうが、
乙女3人の平均年齢が42才弱では逆に拷問だったのかも。
あぁ、だから2軒目はこなかったんだな。納得。でも私ともう一人はその人より年下なのに。(大先輩が一人で平均年齢をUpさせていたから)

写真は席から見えるお店の庭。
手を入れ直したばかりだそうで、きれいで雰囲気良かったなぁ。

遅れてきた後輩のTちゃんと私はそのまま2軒目に行って
そこを出たのが1時過ぎだったのですが、そこで今回の教訓を学びました。
「飲むときは高いヒールを履かない」
多分この擦り傷が治るまでは忘れずにいられると思います。
(↑夜中の歩道で思いっきり転倒)



nikonikopunpun1 at 09:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 22, 2007

TOKYO Walker

目的は、のだめオーケストラコンサート。
例えその前にいくつもの「ついでに」があっても最終目的はのだめ。
一番の懸念だった息子のサッカー教室も、上層部の手続き不備で参加できなくなった為、残念ながら(建前)折角だから(本音)朝から特急で新宿へGo!爆睡しながらGo!

まずは高島屋のコールハーンでナイキエアを試履しまくり(私だけ)。
ホントいい!このシリーズ。ヒールが高くても、エアが効いているので安定感あるし
歩きやすい。欲しいラインが二つあったのですが、5万近くとなるとちょっと手がでませんわ。でも宝くじ当てたら絶対に買う!←超庶民派思考
後は化粧品コーナーでお気に入りのプレジャーズを今度は大きい瓶で購入。
流石、高島屋のエスティローダともなると、購入者にはおしぼりのサービス付きです。これがまたいい香りで・・。田舎モノには堪りません。
fa67d4e0.jpg

昼食後は、GW中には4時間待ちだったというドーナツショップを横目に、地下鉄で六本木ヒルズへ。
何故六本木ヒルズなのか。
それは・・ポケモンデーin六本木ヒルズで、息子のポケモンソフトにマナフィを入れる為。
そしてついでにセール展開中と思われるショップを散策する為。
たまたまたどり着いたテレ朝では特撮関係の握手会&記念撮影会が。
a7442062.jpg

警備に怒られそうだったので前からは撮れず、背後からこっそり撮る小心者な私。
流石に息子も、特撮系にはもう心惑わされない様で一安心。
疲れ果てた旦那と、早速マナフィを試したい息子をベンチに置いて、娘ちゃんとヒルズ散策。でも広すぎてなんだかワケワカンナイ内に散策終了。
帰り際に噂のCOLD STONEで30分待ちのアイスを戴き(今なら地元のイベント館でも、同じようなアイスが食べられるというのに。)ようやく最終目的地へGO!
38621aa1.jpg

でもその前に、やっと着いたコンサート会場の地下通路入り口が、ビックカメラの入り口と向かい合わせになっていた為、吸い込まれる様に旦那の聖地ビックカメラへ…。

会場入り後、娘はのだめガチャポンで驚喜乱舞の散財しまくり。
旦那は座った途端、開演まで爆睡モード。
コンサート会場の椅子が天国のようでしたよ。疲れ果てた私達には。
息子は息子で、何だか抜けそうでぐらぐらしだした歯があったらしく、上演中の闇に紛れて口に手を突っ込みわしわしと歯を揺らすので、私はその動きが気になって気になって仕方ないし・・。上演中何度、睨み付けたことか。
そんな落ち着かない状態でも、効きたかった曲は全部演奏されたので、総合的にはまいっか〜って感じかな。
帰宅したのはもう夜中0時近く。
長い長い一日でした。
これでこの夏の二大イベントの一つが終わり。後は、お手軽キャンプを残すのみ。
なんだか夏もあっという間に終わりそうな気がするのは私だけ?



nikonikopunpun1 at 17:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 21, 2007

油断大敵

今日は息子のサッカー試合の当番でしたので、朝からおでかけ。
「雨よ降れ!」との願いも虚しく、曇り空。夜はあんなに激しかった雨が
意地悪いくらいに止んでいます。
前日の飲み会での疲れも残っていたり、降るかも・・!と一縷の望みをかけていたので(っていうか殆どうっかり忘れ)何のケアもせずでかけてしまったら・・
この有様です。
fb19d67e.jpg

お日様なんて一度も顔を見せなかったのに
一日どんよりとした曇り空だったのに
紫外線は素知らぬ顔で攻撃していたようです・・。
ああ、シミがまた増える…

nikonikopunpun1 at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 20, 2007

誘蛾灯のように

男を引き寄せまくった飲み会から帰りました・・。
あいつらべたべた触りまくりやがって!
肩どころか、腹の肉までつまみかねない勢いで触られまくり。
やめてって言ってるのに言葉通じないのな、9才児には。

飲み会に子供連れてくるのは勘弁して・・



nikonikopunpun1 at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)