羽田空港から都心に移動する時には、羽田空港からは電車が便利なんですね。それも、当然羽田空港からは京急電車が便利というわけです。

大抵の人は、羽田空港に付くと浜松町行きの東京モノレールに乗りますが、私の場合は、京浜急行電鉄、つまり「京急」に乗りますね。例えば、東京でも渋谷が目的地なら、浜松町までいかずとも、京急で品川まで行って、そこから山手線で渋谷に行きますし、もちろん、横浜が目的地ならば、そのまま京急に乗って、横浜へ向かえばいいんですから。
そんなわけで、羽田空港からは京急が便利ですというわけです。
ついでに言うと、京急を使えば、電車で成田空港まで行けるんですよ。これって絶対便利ですよ。

そんなわけで、京急も「羽田空港からは京急が便利です」キャンペーンというのをやっているそうです。

ちなみに、羽田空港と品川は京急使えば16分という便利さ、ついでに運賃も400円という安さ。ところで、不思議なことに気がついたのですが、品川〜羽田間の片道運賃は400円、でも羽田のひとつ手前の天空橋〜川崎までなら片道190円なんですね。