2007年08月05日

ミラクル。

今日はヨガに行ってきました。
なかなか体が柔らかくなりません。
日々の努力が足りてないせいだとはわかっているものの・・・

先生に基本は前屈ができるようになること、と言われ
私が一番苦手なのが前屈
だめじゃん。



石鹸がみんな旅立って、さみしくなったのでまたせっせと作ってます。

服屋さんもバーゲンも終わって、秋冬物がでてますよね。

そこで石鹸も秋らしいもので先取りですよ。


紫イモの石鹸を作ってみました。

最初はこんな鮮やかな赤紫色。きれ〜な〜





型出しして、カットしてみると



切ってみてびっくり!なんで緑?どんな科学変化??
でもきれ〜な〜










1日経ったら・・あれ?茶色に。




皆さん!皆さん!!よ〜く見てみてください!
近づいてみたり、離れてみたり、目を細めてみたりしてください。
何かに見えてきませんか?







わかった人はすごい!

それだけかよ。



ピン!ときた人も、ピン!とこなくて教えて〜って言う人もクリックしてね!

人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中

にほんブログ村 ← 皆様のクリックまってます足跡




nikorasu0825 at 21:12│Comments(28)clip!手作り石鹸日記 

この記事へのコメント

1. Posted by MaaMi   2007年08月06日 00:48
すごい…Pigumoさんピーちゃんを念写しました?

えっ?違う?的外れ?
右の石鹸にピーちゃんが写ってますよね??
2. Posted by ティンクまま   2007年08月06日 06:57
私も右の写真が「あっぴーちゃん♪」って思いましたよ!
可愛いですね☆その石鹸は記念に大事にしまっといてくださいね♪
ママが心を込めて作ってるから、きっとぴーちゃんが応援しているんですよ!
それともぴーちゃんのママをビックリさせるためのイタズラかな・・・
とっても可愛い石鹸が出来ましたね♪
3. Posted by YUCCI   2007年08月06日 11:48
すごーい! 寝てるピーちゃんと、起きてるピーちゃん
白目具合が、まぎれもなくピーちゃん

コレは使えないなぁ〜♪
ずっと大切に飾っておきたい逸品です!
4. Posted by まゆ   2007年08月06日 12:55
むむむ・・・
マーブルチョコパン(ぇ)

右側の石鹸が、首輪してお座りしている某石鹸作家の愛犬に見えるような(ぉぃぉぃ)

偶然の産物にしろ、すごいっす。
おいしそうっす(ソッチカヨ!)
5. Posted by まろちゃぶ母   2007年08月06日 13:17
・・・・・・・・ピーちゃん???


※石鹸、無事に届きましたよ!
6. Posted by すずちょん   2007年08月06日 17:33
ピーちゃん
と思ったら、やっぱり皆さんも同じ回答♪♪
茶色になったら浮き出てきたんですね!!
注文して、自分のところにピーちゃんが来た人は
アタリ!!って感じでうれしいかも☆

紫芋の石鹸、どんな効果があるのか楽しみですね♪♪
7. Posted by A子とsuke   2007年08月06日 20:44
石鹸届きました☆
使うのが楽しみです^^

おお!
右側の石鹸にピーちゃん!
・・・ってみんなおっしゃってますね〜♪
紫色が緑から茶色に変化して
おまけにピーちゃんまで!!
本当にミラクル〜^▽^
8. Posted by snow angel   2007年08月06日 20:53
すごいです!!
なんて魅惑的な色の変化とマーブル模様
なのでしょう

私もぴーちゃんにみえました
もったいなくって使えないですね(笑)

ヨガ
いいですね!興味ありありです^^
一応毎日柔軟しているのですが、
さっぱり軟らかくなりません(涙)
前屈すると骨がみしみしいっています(苦笑)
9. Posted by マンダラ   2007年08月06日 22:16
ほんまですね〜。すごいことに。
心霊石鹸やん(笑)。

この色ね、ちょうど、サツマイモふかした時のような色になります。
なんでかっつーと、熱による温度変化と化学反応によるものです。

このアヤムラサキのような色に染めたい場合は、「サンダルウッド」の赤いパウダーがオススメです。
10. Posted by はなちん♪   2007年08月06日 23:34
う〜ん 私もぴーちゃんに見えます。
特に右側・・・手作り石鹸素敵ですよね☆
でもなんで紫イモが茶色になったんだろう・・・??
ちょうど焼き芋みたいな色なのから??
もう少し仕事が落ち着いて私のぐうたらがおちついたら・・・
ゴハンとかケア用品とかワンコのためになにかしてあげれらたらなぁ・・・
夏はあせもなのかうちのワンも足にぶつぶつやかさぶたが時々できています
11. Posted by アポロ   2007年08月06日 23:44
ぴーちゃんなところですよね!?
一瞬見ただけでピーちゃんって思いました!すごい偶然ですね。
12. Posted by 壁カジ   2007年08月07日 02:30
左は“もののけ姫”の【木霊】
右は【ぴぃちゃん仰天図】

どうです。するどいなあオレは。

前屈は100%出来るようになります。
毎日やっとれば絶対にできます。
チタニウム並みに固かったわたくしでも
できたのです♪
13. Posted by ねずねず   2007年08月08日 12:17
あぁ!!!!!
ミラクルぴーちゃんだぁ!!!ヽ(*´∀`)ノ
化学変化?
なんだか理科の実験を思い出したよ(o´艸`)
14. Posted by RARA   2007年08月08日 13:09
ピーちゃんの振り向き姿が右の石鹸に見えるんですが・・・。
色が次々変化するなんてなんだか魔法のような石鹸ですね^^

よが、体の超硬い私には無理だろうなぁ。美容にはよさそうですが。
15. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:09
MaaMiさま
勇気ある1番目の回答ありがとうございます!!
しかも正解!念写したかもです(笑)
思いがつよすぎたのかしらね〜
あはは〜
16. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:13
ティンクままさま
さすが!!やっぱわかりました?
私もびっくりでした。
この石鹸も皆様の手に。もしかしてティンクままの手に渡るかもですよ。もし当たったらもったいないなんて言わないで使ってくださいね〜
17. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:16
YUCCIさま
すごいすごい!!2個とも大正解ですよ♪

ほんとに白目がポイントですよね。
この石鹸が当たった方には幸せが・・・
18. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:18
まゆさま
そうそう!!首輪もしてるんです!
その首輪はきっとまゆさんのお手製のアレですよ!!
確かに美味しそうですね。でも今はまた色が変わってもっと茶色になってます。
19. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:19
まろちゃぶ母さま
正解っ(みのもんた風に)

石鹸届いて良かったです。
毎度ありがとうございます
20. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:23
すずちょんさま
わかりましたか!!
大正解です。
アイスの当たりみたいですよね。
3個あるので、3人の方に幸せが訪れます(笑)
紫いもの効果はまた詳しく書きますね〜
21. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:25
A子とsukeさま
無事届いて良かったです。
また感想教えてくださいね〜

ミラクルがいっぱいで私もびっくりでした。石鹸は不思議です。
22. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:28
snow angelさま
魅惑的とは!!
しかし石鹸の変化はおもしろいです。
ピーチャンの顔入り石鹸は幸せが訪れることになっので(笑)
どんどん使っていただきたいものです。
私もみしみし言います!!毎日必死ですよ。ヨガは体がすっきりしますよ〜
23. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:31
マンダラさま
すごいことになってるでしょ!
心霊って!!(爆)
さすが師匠!!アドバイスありがとうございます。
今度は奇麗な色の石鹸チャレンジします。サンダルウッドの粉ですね。
やってみます。いい香りがしそうですね。
24. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:34
はなちん♪さま
合ってますよ!!正解です。
芋が科学変化したようですね。
ワンコに石鹸って考えたことなかったんですが、使ってみると安心、優しいでふわさらでいいこと尽くしですよ。
ワンコの肌は敏感ですからね。
25. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:36
アポロさま
さすが一瞬でわかりましたか!!
嬉しいです。
私だけがピーに見えるのかな?と思ってましたから(笑)
26. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:39
壁カジさま
あはは!!おもしろ回答ありがとうございます。あっ!本気でした?
ピーちゃんは合ってますけど。
木霊??もののけのカチカチなってるやつですよね。
壁カジさんの言葉を信じて今毎日頑張ってます!!
27. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:42
ねずねずさま
ミラクルピーちゃんで〜す♪
石鹸て確かに科学の実験似たいな感じですよ。
私実は、科学好きだったんですよ。
28. Posted by pigumo   2007年08月10日 22:47
RARAさま
ほんとですね!!
振り向いてるみたいですね!
呼んだ?みたいな感じですね(笑)
ヨガいいですよ!!すごくすっきりします。きれいにもなれます

この記事にコメントする


名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔