こんにちわ

ちょっと前になるのですが、脱出ゲームに行ってきたのでその記事です

前回はなぞともカフェさんで10数分程度の脱出ゲームに挑戦しましたが、

今回はヒミツキチオブスクラップさんで、1回1時間くらい?の大型脱出ゲームです

コナン!!

名探偵コナン、スコットランドヤードからの脱出に挑戦

…と、もちろん内容に関しては書けないのですが、とっても面白かったですよ


今回もHOUSEの常連さんと4人チームで突撃してきましたが、僕が一番足引っ張ってました。、

人間相手ならどんなゲームでもいくらか戦いようがあるのですが、謎相手だとなかなか慣れた頃には味方が謎を解いてくれちゃってて、活躍出来ませんでした

でも、コナン君の映画の中に入った感じがして、ワクワクしましたよ

名古屋ヒミツキチオブスクラップさんHP

栄周辺は、徒歩・自転車圏内に人狼HOUSE、ヒミツキチオブスクラップ、なぞともカフェと色々あって最高ですね

他にも色々な脱出ゲームがあるみたいなので、また挑戦してみたいと思います

近くのたこ焼き居酒屋さんで食べました