2017年9月参戦

こんにちわ

今日は第3回MOD会さんのレポです

場所は非公開ですが、今回は某スタジオを借りて人狼して来ました


最初に、人狼に関する勉強会をガッツリして、後半は撮影も含めたアルティメットレギュレーションの人狼をプレイ

勉強会では、心理テストを使った自己分析や、タイプ別の人狼のプレイに照らし合わせた講義など、なるほど という内容でした。

例えば、規則、ルールを大事にするタイプの人は、「一切にカミングアウトして」という指示に反して、

2日目、3日目にカミングアウトしてきた場合、「ルールを破った!絶対信じない!」となりやすいですよーとか。

あー、そういう人、いるいる というような、タイプ別の分析を教えてもらえました

その村にどんな人がいて、どう説得していくかというのは結構重要な要素ですよね

「人狼ゲームにおける作戦は必要か?不要か?」というディスカッションもあり、改めて話し合う事って無いので、凄く新鮮でした

※照明もしっかりやって下さってました

その後は撮影も含めてアルティメットレギュを4戦

2日目一斉出し1-3陣形でグレーに黒打って出てきた占い師。ほぼ黒か霊媒吊りの流れから、議論時間後半に、

「わたし…、わたしテンパっちゃってまた変な事言っちゃうからどうしよう…!!」とか明らかに挙動不審な方が。

なになに?となっている村人達。

「…わたし、占い師なの AさんとBさんが白  

と、対抗目線全露出の震えるCOが出た村が一番面白かったです

動画が公開される可能性もあるので、ちょっと結末は伏せますが…、やっぱりアルティメットレギュはドラマが起こりますね

今後さらに面白くなっていくのは間違いない、MOD会さんに期待です

人狼TLPT名古屋公演が10/13〜15であるので、そちらもお忘れなく