2017年11月参戦
こんにちわ

今日はあっきぃ人狼会の参戦レポです

あっきぃさんは以前から人狼がお好きで人狼会によく参加されていましたが、最近は人狼HOUSE名古屋店カード枚数トップ(1年で約35枚?)を爆走されている方ですね

”人狼好きすぎる”度合でいくと、負けている気がする


※今回はなぐる→平手うちに変わっていました。今までこれほどまでに統制の取れた村があっただろうか、というくらい、ガヤガヤはすぐおさまります

「勝ち目が無い状況・レギュはあります。それでも文句ゆわない」という前提でパーティーゲームに特化したこの会

「(ガチ勢と思われている)つかさがいる事がおかしい!」とよく言われましたが、僕は人狼ならなんでも好きですよ

今回の盛りだくさんな企画はこちら↓↓

1.ピンポン球で吊り決めるよ!運が良いのはだ~れだ!?人狼!



2.あっきぃクイズ人狼!


3.やりたい役職でやってみよう!


4.芸能人イケメンランキング人狼!




5.人狼民イケメンランキング人狼!




6.メッセージ人狼!


7.あの人の役職知りたい人狼!


8.自分の決めた強さで戦おう人狼!

9.あの行動をしないと突然死!パーティ人狼!


事前準備がめちゃくちゃしっかりしているので、企画が盛りだくさん

霊ロラするには色んな条件(イケメン度を当てたり、ワニワニパニックに当たったり、ピンポン球引いて当てたり)を、

クリアしないといけないので、かなり大変です

●ピンポン球人狼!
最初の企画、ピンポン球で吊り決めるよ!は、遅れて来る人を待つ為にあっきぃさんが「すぐ終わるやつ」という事で用意していた企画

毎日の吊りがピンポン球を引いたGMによって決まります。。名前を引かれた方は自分でもピンポン球を引いて、その人か自分、どちらかを追放するというルール

僕は占い師で初日の夜潜伏死しましたが、これ、占い師全然関係無い

人狼勝利ですぐ終わりました人数もちょうどよく揃ったのでクイズ人狼に


●あっきぃクイズ人狼!
あっきぃクイズに参加出来ないと回答権が無い人狼

定番企画!前回は初参加だったのでなかなか難しかったのですが、定番の過去問は大体覚えていて、

「なるほど、段々あっきぃさんに詳しくなっている。。。」と実力UP(あっきぃ人狼会のみ)を感じました

1,2,3,4の選択問題かと思ったら、「答えは2,4答えはひとつとは限りません」と脅威の引っかけが

あっきぃが飼った事のない動物はどれ?
1、コウモリ
2、ヤギ
3、ロバ
4、ウサギ

これ、問題はあっきぃさんが北海道出身という事なんですよね

そんな問題が今回も盛りだくさんで凄く盛り上がりました


相変わらずネタ満載のこの企画。
次回に続きます

中編へ飛ぶ