前回の記事↓↓

前回の続きです!


●やりたい役職でやってみよう!

これも定番企画ですね
事前アンケートでやりたい役職を募り、その役職が書かれた手紙を渡されます

プレイヤーは役職を確認しますが、当然この村には占い師が何人もいたりしますので、

それぞれGM処理用に「あなたの事はウサギさんと呼びます。」など書かれています

この村は占い師が2人、読心者(占いの強化版)が1人、騎士が4人いました

このままだと村が強すぎるので、夜時間の能力行使前にAかKの2枚からトランプを引き、Kを引けた人だけが能力を使える、というルールがつきました


●芸能人イケメンランキング人狼!


これ、見ての通り、めちゃくちゃ手間かかってます

あらかじめあっきぃさんに送っておいた各々のイケメン度(0〜100)に、

芸能人のイケメン度(いくつかはわからないが、数日前のあっきぃさんの主観で設定されている)を足して90〜120の中に入れれば処刑回避

経験上、「この辺りが高いな低いな。。 」というのが見えてきている自分が怖い。。

でも、みんな結構綺麗に当てていてビックリしました

ちなみに、神木隆之介君は鉄板で100です


●メッセージ人狼!

これはお試し企画でした

狂人2人、狼3人のレギュにて、狂人1番と2番に向けてそれぞれ、ブレーンウルフが夜時間に手帳に指示を書いて出せます

書ける内容は最初は「〜に出て」程度ですが、日を追うごとに「〜を疑って」など、色々増えていきます。

5日目の夜からは完全になんでも書けるようになるという、物凄く狼強いやつ

運良く狼を引いて指示を出して勝ったのですが、潜伏させている方の狂人から全然アピが出てこなくて、

「もしかしてどっかで死んじゃってる。。?」と怖くなりましたが、

RPPの日に「狂人COして下さい」と指示を出したらやっと出て来てくれて一安心

これは初心者の方には特に動き方の練習にもなって良いかもと思いました

後編に続きます

後編へ飛ぶ