前回の記事↓↓

前回の続きです!

●あの人の役職知りたい人狼!

前回も盛り上がったこの企画

事前アンケートで参加者全員の中から、「あの人の役職知りたい!」という人を2人選んでおきます。

役職カードとは別に配る当たりカードを引いた人には、事前に知りたい!と選んでおいた2人の役職を最初から教えてもらえます

僕は狐をせっかく引いたのですが、ゲーム開始前の初日指定占いで溶かされました

事前に知られていたわけではなかったので仕方ないのですが、やりたかったなぁ〜狐


●自分の決めた強さで戦おう人狼!

事前に0〜100の中から自己申告で決めた人狼力、村人力を使う人狼です

人狼陣営の人狼力(狂人の物も含む)を足した数値より、襲撃した村人の村人力数値が高いと、襲撃が通りません

村人は早めに人狼陣営を減らして、人狼は早めに村人力が強い村側陣営を減らしていくゲームです


●人狼民イケメンランキング!


芸能人イケメンランキングの人狼民バージョンです


吊られた時に、あらかじめ貼られている人狼民の男子から、

「数日前のあっきぃさんの気分」で決められたランキング何位か当てると、復活する可能性がある という企画です

あっきぃさんのイケメンの基準は、素人にはほんとにわからないので、めちゃくちゃ面白いです

不動の一位、ツボイさんはともかくとして、初登場のアンジェリーク池田さんが絶対に高い事は、

あっきぃさんとHOUSEでカード20枚分以上同村してきた「つかさセンサー」で既に気付いていました

潜伏狼で最終日3人盤面で吊られてしまいましたが、「アンジェリーク池田さんはかなりのイケメンで2位!」と当てて生存勝利でした


●あの行動をしないと突然死!パーティ人狼!

最後は、人狼陣営は夜時間にGMから出されたお題(足を組めとか)を、議論時間中にやらないと突然死!というパーティ人狼でした

あいかわらず人外ばっかり引いている僕は人狼を引いたのですが、なんと、最初のお題が「メガネに触れ」

この人狼会は、「男性はあっきぃさんの要望によりメガネ推奨」というルールで、ほとんどの方がメガネをかけているのですが、

毎回流れに逆らって裸眼のつかさ、「あっきぃさん、おれ、メガネかけてないじゃん!!」と夜時間、必死にハンドサインで伝えます

しかし、「メガネ?その辺にたくさんあるじゃん」とハンドサインで返され、あえなく撃沈、超難易度のゲームが始まりました

議論が始まって周りを見ると、両サイドメガネではありますが、右側のジャンポケさんの方が議論に集中していて触れそう

議論が全然頭に入って来ず、僕の頭の中は「いつ触るか」でいっぱいに

「何がGMからのお題なのか」と必死に探している村の中で、変な行動を取るとすぐに怪しまれるので必死です  

議論時間ラスト5秒、「髪にごみがついてる風」ですすっとジャンポケさんにタッチ 「あっ、すんません」と鈍いジャンポケさん。セーフ

超難易度をこなした衝撃と達成感で、2日目のお題、「あっきぃと言え」をこなすのをすっかり忘れて突然死しましたが、悔いはなかったです

--

相変わらず終始笑いの絶えない素晴らしい会でした

今回の総獲得ポイントトップはツボイさん さすが

次回は恐らく来年中旬になりますが、また是非参加させて頂きたい会でした