2008年04月26日

レインボーシックス

レインボーシックスの新作を買おうと思ってます。
なにやらストーリーモードを、オンラインで協力プレイできるみたいで楽しみです。

前作をプレイした人には、さほどかわりばえしないデキなのかもしれないですけど、
僕は前作をプレイしていないので、その辺の心配はなさそうです。


ACEも追加コンテンツのDLが開始されたみたいで楽しみです。
TyphoonとF/A-18Fの新色も出てるみたい♪


ネット開通が来月の10日みたいなんで、
おそらく一週間くらいはXboxで遊びまくるんでしょうね。
ウイイレやらCOD4もやるだろうし、時間足りるのでしょうかね…

2008年04月18日

ライフ

ネットの工事が予定よりも遅れるらしく、
5月頃までは使えないらしいのです。


ふざけんなっ!!…って気持ちもあったのですが、
もうここまで来たらどうでもいいって気がします。
と、強がりを言いながら、今ネットカフェにいるんですよね^^;



    目覚ましとバトル          
        ↓
    朝食を詰め込む
        ↓
    満員電車に乗り込む         
        ↓
     加齢臭がする           
        ↓
 女性専用車両の前を通り、においを嗅ぐ   
        ↓
    ちょっと癒される             
        ↓
でもやっぱり、化粧のにおいに気分を悪くする
        ↓
居眠りをしないようにカフェインを注入する  
        ↓ 
   なぜかエロイことを考える       
        ↓
     仕事が終わる           
        ↓
   勢いよく会社を飛び出す         
        ↓
    なぜか朝になっている
        ↓
    ふりだしにもどる



このようなサイクルが毎日ループしているだけですね、新生活。 


2008年04月08日

カニ道楽

ブログって、いつでも書けるときは書かない癖に、今のような状況だと書きたくなるからフシギダネ。


フレンドと遊びたいとか、エースのチームはどうなってるのかとか、
エグゼリカをクリアするって宣言したのを後悔したりしています(笑)


新生活ですが少し余裕も出てきまして、最近はゲームやってますよ。
ただ、オンラインはまだできないので、エグゼリカやったり、ダビつくの日記書いたりしています。

エグゼリカは正直、クリアできる気がしませんね。
途中でピンク色のカニみたいなのが、画面いっぱいに出てくるとこ。あれはムリだ!!



それから、日記にコメント頂きありがとうございます。ちょっと返信が遅れてます。ごめんなさい。
携帯でなんでもできる人ってすごいです。だからじょしこーせー最強。

2008年04月03日

オフライン

ひかり開通マダー?

ネットできね(;´д⊂)

Xboxやりたいのですが(;´д⊂)

今月末まで繋がらないかもってマジか…
もうすでに発狂寸前ですが(;´д⊂)

仕事よりそっちの方がつらい件…

2008年03月30日

弟はスナイパー

実家に帰ってきてから、弟が箱○をしゃぶってるんです。
箱○が退席中になってるときは、たいてい彼が遊んでるのでしょう。
その姿を僕は観察しているのですが、人のプレイっておもしろいですね。


彼はコールオブデューティがお上手。
まだ二週間くらいなのに、kill/deathが安定して1を超える。
どうやら極端な射程の武器がお好みらしく、ショットガンorスナイパーをよく使う。
なかでもスナイパーの動きには目を見張るものがありますよ。
なんつーか、危険を感じ取る能力ってやつなのかな。



スナイパーって背後が気になるから、クレイモアを仕掛けることが多いでしょ。
彼の装備はいつも追加弾倉で、スナイプしていたと思えば、急にハンドガンに
持ち替えて動き出すんです。しかもかなりの確率で予想は当たるわけで、
敵を掃除してまた持ち場に戻るからおもしろい。


スナイパーって同じところに集まりやすいですよね。Bogとか
弟がスナイパーやってる近くにいる別のスナイパーを見て


弟「もうすぐこのスナイパー死ぬよ」


ってよく僕に伝えてくれるんです。…で、それを見守ってると、
予言通りムックさんが死んじゃうんですよ。予言から10秒くらいでしょうか。



僕「なんでわかるの?」
弟「動きが悪いからかな」



そ、そうなんだ^^;
僕には何が違うのか分かりませんよ、アハハ…



そんな彼にスナイパーの心得を聞いてみると、以下のようなことが大事らしい。


・持ち場に素早く移動する
・敵スナイパーのよくいる場所を覚える
・自分のいる場所の見え方を、別の場所からちゃんと調べる
・勘



だって。へぇ、すごいじゃん。僕と結構年が離れてのに。
今日は35キル2デスとかやってましたね。 どんだけだよ。
敵にいたらいやだよ、お前みたいな奴www

2008年03月27日

ネガティブ

本日はACE6の追加コンテンツ第六弾の配信日でありますね。
新機体は以下の通りとなっております。


・F-22A -GRYPHUS EMBLEM-
・RAZGRIZ SET 02
・F-22A -INDIGO WING-
・F-14D -ZIPANG-
・F-22A -THE IDOLMASTER HARUKA-
・Mirage2000-5 -THE IDOLMASTER YAYOI-


いやー遂に来ましたね。今回はアイマス機を2機追加ですね。
僕は千早機と雪歩機だけしか購入しないと決め込んでいるので、
今回は祭りに参加できないのが残念ですね。魅力的なんですけど…


今回、ビビっときたのは、RAZGRIZ SET 02とF-14 -ZIPANG-ですね。
前者は僕の好きなTyphoonカラー入りですし、後者はインパクト大。
本当は全部落とせたらいいのですけど、今月はたくさんお金使いましたので、
初給料の目処が立つまでは、今持ってる1000ゲイツでなんとかやりくりします。


生協とACE of ACEも落としたいんだけど、どうやって割り振るかなぁ。
僕の所属するグループの皆さんは、もうガンガン遊ばれてるのでしょうか…
僕も早く購入して祭りに参加しようかな。
ゲイツポイントって100P単位で買えませんかねw

牧場日記 Vol.4

2歳セリで購入したアイマススキーの活躍と
クイズ大会で得た賞金で、少し豊かになった我が牧場。
その資金で購入したのが、豪脚牝馬ブロードアピール。
しかもキングカメハメハとの仔が生まれる予定なわけで、
G1獲りへの期待が高まります。
           
             ・ 
             ・

春になり、ブロードアピールの長女が産まれ、
その仔はエージェントトカチと名付けられデビューを待ちます。

dabitsuku





           
             ・ 
             ・
             ・
             ・

2年後、一年休養を挟んでブロードアピールの次女が産まれます。
NHKマイル、JCDの勝ち馬、クロフネとの子でございます。
こちらはソレナンテエロゲと名付けられます。
           
             ・ 
             ・
             ・
             ・

エージェントトカチは初勝利に手こずったこともあり、
クラシックの舞台には立てず。しかし、さすがは良血。
勝ち負けを繰り返しながら、オープンクラスまではたどり着く底力を見せる。
しかしオープンの壁は厚く、オープンでは勝ち星を挙げられないまま、
6歳まで走って引退することに。お疲れさま、とかち( ´Д⊂



エージェントトカチ牝 (父キングカメハメハ×母父Broad Brush)

主戦:和田
戦績:21戦6勝
クラス:オープン

dabitsuku








ソレナンテエロゲの方は、お父さんの影響でしょうか、
反応がズブイ一面を見せて、善戦こそするものの勝ちきれないのです。
音声実況で癒しを提供してくれるものの、結局1勝とまりのまま引退です。
しかも写真を撮り忘れてしまってゴメンよ。
「ソレナンテエロゲ、突っ込んできたー!!」と
連呼された実況が忘れられないよ( ´Д⊂



ソレナンテエロゲ牝 (父クロフネ×母父Broad Brush)

主戦:村田
戦績:12戦1勝
クラス:500万下





こうして長女と次女が奮闘しているなか、我が牧場には珍しい事件が起きました。
なんとブロードアピールとアグネスデジタルの子に双子が産まれます。
双子の競走馬は大成しないと言われていますが、ゲームなんで分からないですよね。
もとは双子だったアドマイヤベガもダービー獲ってますよね。


この双子にはヴァルシオーネ、クロスマッシャーと名付けます。
本当はフタミアミ・マミと名付けようとしたのですが、
なんだか締まりがないので却下w
もし、両娘がG1制覇なんてことになったら、ドラマチックですよねー♪

dabitsukudabitsuku





2008年03月24日

牧場日記 Vol.3

前回の日記で初勝利を挙げたアイマススキー。
その後も連勝とはいかないものの、人気薄で突っ込んできたり、
たまに勝っちゃうもんだから、牧場孝行なお馬さんですね。


そんな可愛いアイマススキーに頼りきりだったのが災いしてか、
遂に骨折してしまう事態が起きてしまった。
ここはもう充分な活躍をして貰ったってことで、
後はのんびり余生を過ごしてもらうことに。今までありがとう、アイマススキー。



アイマススキー牡 (父トロットスター×母父シェイディハイツ)

戦績:17戦6勝 
主戦:蛯名・藤田 

dabitsuku






そんな感動に浸っていた矢先、テレビ局の取材が来まして、
何やらわからないうちにクイズ大会に出場することに。
しかも全問正解しちゃったもんだから、2億円も貰えることに。


ちょwwおまwww
百万単位を必死に稼いでた、アイマススキーに謝れ!!
雰囲気ぶちこわしてくれやがった。
僕はてっきり3000万くらいかと思ったって。
序盤にこんなイベントいらないって(怒)


まぁどうしても貰わなきゃいけないらしいんでね、
貰えるもんは貰って、良血な繁殖牝馬を買いにいくことに。
買ったのは、豪脚牝馬ブロードアピール。価格1億6000万。
しかも2004年のダービー馬、キングカメハメハを受胎済みですって。


もうこのブロードアピールの仔でG1勝って、
この牧場日記も終わらしてやんよ。

牧場日記 Vol.2

今回もダビつく日記です。


前回、資金難な牧場を助けてくれるはずが、
逆に赤字を出してしまったケイウーマンの産駆たち。
これ以上の赤字を出さないためにも、
見切りを付けてケイウーマンを売却することに。ごめんな。
…で、残った資金がスタート時より少し減らして2600万。
これじゃあ繁殖には手が付けられないってことで、2歳馬のセリに出かけた。


セリに来てみると、ほとんどの馬が予算オーバーで見送り。
もう帰ろうかなと思ったとき、目に入ってきたのが、
シュンサクヨシコの06(父トロットスター×母父シェイディハイツ)ってうま。


お母さんがシュンサクヨシコとかシュールでしょ。
しかも母父はアパートのみたいな名前だしw
まぁ簡単にいえば雑草血統ですよ。しかし手が届く価格、1600万。
もう名前がどうとか関係なく買いましたよ、えぇ。
我が牧場の未来を背負って、頑張れヨシコの06!!…みたいなカンジですよ(涙目)


ヨシコの06にはアイマススキーって名前付けまして、
デビューの日を待ったわけです。
…で、デビューする頃には残り資金が700万位になってて、
これがこけたらいよいよ後がなくなるってわけ。


資金が減り続けるなか、遂にデビューを迎えたアイマススキー。
騎手は父の主戦だった蝦名を背に、いざ、出陣!!



レースでは、蝦名騎手の伝統芸(出遅れ)をやらかされたものの、
他馬とゴリゴリ競りながら、見事1着でゴールイン!!!1
(;´Д`) よしこ〜、やったよ♪さ、さすが雑草血統(笑)


dabitsuku







しかしまぁ、あっさり勝ってくれちゃいましたね。
僕が真剣に考えた配合は何だったんでしょうかね…。

2008年03月23日

牧場日記 Vol.1

今回はPS2の話題です。
「つくろう」シリーズで唯一プレイ経験がなかった
「ダビつく5」を買ってみました。


DABITSUKU







まず、初期牝馬にケイウーマンがいたのでそれを選ぶことに。
ケイウーマンはマチカネキララやモンテクリスエスの母ですね。


スタート時の資金には余裕がないのですが、
それなりに活躍できそうな仔を産んでくれることを期待して、
配合相手は新種牡馬のアグネスデジタルとゴールドアリュールを付けてみることに。
両馬とも、現役時は芝・ダートの両方で活躍した馬なんで、そのへんも期待して。


牝馬が生まれたので、インテリレディとか名付けてみたんですよ。
そしたら、気性が荒くて巨漢なお馬さんに成長しましてね、
さっそく名前負けしてしまうんですよ。まぁ、人間で例えるなら、
名前がエリカやカレンなのに可愛くないくらいなもんなんでね、
そんなに大した問題じゃないんでしょ。ちょっと期待はずれですけどw


まぁそれでもゲームですからね、
準オープンくらいまではサクッと行けるんじゃないかってことで、
さっそく走らせてみたのですが…



インテリレディ牝 (父アグネスデジタル×母父ラストタイクーン)

戦績:5戦0勝 
主戦:小牧太・菅原勲 


スクミズスキー牡 (父ゴールドアリュール×母父ラストタイクーン)

戦績:9戦0勝
主戦:和田・藤岡



ちょw何コレww どうやらゲームでも甘くないらしいね。
ちっくしょー、ダービーは無理でも、
G1のひとつくらいは獲るまで絶対やめねぇからな!!

Archives
Recent Comments




PODCAST-BP
by PODCAST-BP
  • ライブドアブログ