nikujuuhachi

常磐線の早期全線復旧を心から願う日記

ミズノがRawlingsを買収しちゃえば円満解決よ。統一球問題は…w

24

ご無沙汰です、まぁ何とか生きてますw

merryXmas!
27

楽天イーグルスおめでとう

岡島、藤田、銀次、ジョーンズ、マギー、松井稼頭央、桝田、嶋、聖沢…

それほど見てなくともスタメンがスラスラ言える(多少の変動はありますがw)と云うのは強いチームの有り様を示してますなぁ。
ここ最近の、只今Aクラス入りに凌ぎを削っているチームは此処まで固定は出来なかったですからね(片岡、中村、坂田等々負傷の影響を差し引いても)。

地震に因る暮らしの激変から決して恵まれぬ時間を過ごして来た、クリネックススタジアム宮城がプロ野球に触れられる一番近い場所に暮らす方々にとって幸せな日になった事を私からもお祝い申し上げます。

出来ることなら礒部や岩隈、山崎武司にもその瞬間を味会わせてあげたかったなあ。
とりわけ内野席が増築される前の、初年度2005年からイーグルスを応援してた人は、なおのこと思ってらっしゃるのではないかと(^ ^。



http://n.m.livedoor.com/a/d/8103540?sso_expired=NTI0NDczZDk.&guid=ON
果たして掛布監督が実現してたらどうなっていたかはちょっと興味深いね(笑)。
21

残り1時間

20f993ce.jpg

 
急げ
 
 
 
集団的自衛権を行使すると服用出来る様になれますwww
 
 
 

89c0225e.jpg

15

一度でイイから見てみたい1

2割台の首位打者



現職総理大臣の落選



お粗末(苦笑)
16

REMEMBER i believe lions

b6955c08.jpg

 
 
今年も
 
“僅差”
 
“逆転”
 
と云うスポーツファンの充足感を満たすゲームに恵まれない年になってしまいましたなあ。
 
中島裕之が打てなきゃ勝てる訳もありゃせんわ…。
中村剛也共々、後継者育成も急がれる所だね…
 
 
コレで、どんなに低迷してても3年しかインターバルが無かったペナント逸も、ユニフォームを変えて4シーズン、優勝を見離される結果になってしまいました。
 
外で着ても恥ずかしくないスタイリッシュさを追っても、篤いファンサービスでお客さん取り込んでも、勝てなきゃ何の意味もナイ事に気付いてくれるかしらね…
 
 
 
 
 


11

E701系車内から見える東北のリアル

c580872c.jpg

 
電気を大切にね!
 
 
 
存在自体をナイ物にされてしまった
“でんこちゃん”
になりきって書いてみました…。
 
ともあれ18キッパーはつらいよ
席はロングシート(通勤電車と同じ形状の椅子の事ね)だし、明らかに利用してるのがお爺ちゃんばっかりだ。
 
まぁ福島駅前のイトーヨーカ堂で取れたての葡萄や梨買ったり(流石は生産地、スーパーマーケットでも上玉の果物が手に入れられる)出来たから有り難いんだけどね。
 



10

ご無沙汰でスンマセン。で、来てみました…1

bd1859ac.jpg
何とか仙台まで行く気力は付いて来た模様…

.
119ae144.jpg

しょっぱい3連戦になってしまいました。

きっとおいらが来たからなんでしょね(苦笑)

なまじ大きいのが打てるチームなんで、スコアボード上の旗がホームから垂直に向かって見える状態(旗の柄が見えない)では、田中将大以外の投手が投げてたとしても、手の施しようが無かったんでしょうかね…。

その一方で、ピッチャー陣はセンター返しに徹する楽天打線に焦らされて自滅していったと言う感じで。

三瓶の不振は相当深刻ですなぁ。
高め直球に振り遅れて(疲労困憊なんでしょな、目線がどうしても上向きがちになる)攻撃の線を切らせてしまえばそりゃ勝てませんわ。何れは修正出来るハズだからスタメンで使い続けてるんでしょうけど。



c46aafe6.jpg

ところでこんな企画をやってたんですね、楽天も。

西武ライオンズが嚆矢となったファンサービスを楽天も採り入れるとは思わなかったです(笑)。逆なら幾らでもあったハズだけど。

尤も、夏休み期間中にキャンプと称して夜にテントを張って夜を過ごすなんて企画があった位だから客をグラウンドに立ち入らせるのもお手の物か。

来シーズンからこの人工芝を剥がし、改めて土を盛り種を蒔き、雪の季節を越せば、スライディングしても焼けるような擦り傷の心配の無い、新しい天然芝のボールパークに生まれ変わるそうなので楽しみになりますね。

そうなったら、選手にでもならん限り、グラウンドに入るのは覚束なくなると思われるので、その前にこうして人工芝の感触を確かめる機会が得られたのはホント良かったですよ。
ライトポールのフェンスを開けた入口にに書いてあった入場する資格

“野球ファンであること”

って言う惹句の使用も何かセンスの良さを感じられて(・∀・)イイネ。

ヒールを履いてきたお客さんにスリッパを用意してるのも用意がよろしい。
ただ、そのスリッパ、最近増えてきたバジェットホテルに置かれてる紙製のスリッパなんだよね(多分、石巻のクリネックスで製造し、卸してるんだろうな)…
利用された方なら解ると思いますがアレ、感覚としては裸足同然だから人によってはドン引きするかも(苦笑)。


とりとめの無い話になっちゃいましたが、最後にクリネックススタジアム宮城の人工芝の感想。

転んで膝を打っても軟かかったけど、芝生自体はほぼ“カーペット”状態でしたね(^_^;。






6

後れ馳せながら

cc665057.jpg

明けましておめでとうございます
30

木星まとめブログ

さて、年末年始になった事で汚い部屋の掃除も済ませて少しは余裕が出たので久し振りにエントリーを書いてみます。
 
その前にlivedoorの新機能であります“アクセス解析機能”って奴を使ってみたのですが…
 
IE多すぎ
 
マン喫から見てたりしてるのかいな…
今は自宅PCならGoogleChromeないしはfirefoxの方が勢力優勢なんじゃないの?
 
まぁらしいといっちゃあらしいけど(^^;
 
それはともかく本題
 
 
弊ブログを見ている方ならば、2009年から2010年にかけて某巨大掲示板のまとめブログ紛いのエントリーを書き上げまくった挙げ句、アンチアフェリエイト板のスレッドを記事にageると云う失態を犯し(まとめサイトというのは何かしら商品を挙げるモノだと勝手に想像していた。何よりもアフェリエイト売上を収入にする為には有料プランに加入しなければならない事も理解していなかった、絵にするのも憚れる低脳っぷり)その嫌儲板住人から徹底的な非難を浴びコメント欄で屠殺状態にされていた事をご存知であろうかと思います。
 
 
日米野球好き有名人のスレに何かを感じたのを、まとめにしたのを切っ掛けに、
そういえばまとめサイトには色々なモノが有るけれど、野球記事に特化したのって無いよなぁ…と思ってそうした内容にシフトして“絶頂射精”するが如く調子コイてた訳です(●もモリタポも利用せずに)。
 
 
そんな件があって以降、弊ブログ管理人は記事を上げるモチベーションが、故障したG.G佐藤隆彦(全く残念な事である)の筋肉と軌を同一するかの様に(比較するなw)落ちていって今に至るのでありました。
 
 
以来、livedoorのログインも滅多にせずネット自体もニコ生やフラッシュゲーム、ディーゼルカーやももいろクローバー関連の動画を見る位でブログそのものからフェードアウトしつつあった頃、カミナリの後の川の流れを彷彿させる様な勢力が現れている事を知りました。
 
 
 
 
 
 
理由は知らないのですが何かのトラブルから野球実況板が規制を受けた事で実況板住人が大挙移動して(この時期が有名人スレを書いてたのと被る2009年9月頃)第二野球chと言われる様になった俗に言う“なんJ”のスレを纏めるサイトが2010年のプロ野球開幕以降急激に増えていたのです。
 
自身は、なんでも実況ジュピターに野球ファンが集まっていたのは知ってたし、何か忘れたけども記事を拾った記憶もあるようなナイ様な…
 
ただ15分ルールでしたか、書き込みの少ないスレッドは容赦無くdat落ちする上に、何よりも“けいおん!”に明るくナイ事から(ベース弾いてる韓国人キャラの子可愛いよね、あずにゃんペロペロ)個人的には付いて行かれないよなあと言う印象でし。
 
 
一時期、サーバーをダウンさせて(日本シリーズ第7戦八回表ファルケンボーグが井端弘和にデッドボールを与えた瞬間)、鯖管理者が「もう復活させねぇ」と言った事でお祭りchに移動してた時期がありながらも
そんな、なんJまとめサイトが今やlivedoorブログ(fc2もあるけど)の野球カテゴリランキングの上位を占拠するほどになっていたのには、正直驚きを隠せない気分であります。
 
かなり支離滅裂な文章ではありましたが、ともあれ各ブログの管理人の皆様方は野球を盛り上げられる様、頑張って下さい。
 
“恋愛サーキュレーション”を聴きつつ、陰ながら応援しておりますw。
 
 
 
 

25

もうすぐ日付も変わりますが

ブログネタ
クリスマス3連休、どう過ごしていますか? に参加中!


P1020388


何もしませんよ…






Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ