合格して浮かれて、修習で泣きそうになっていた日々からもう1年です

転職活動はしましたが、結果から言うと転職はしません。
数件いいお話をいただきましたが、お祈りされた件数もそこそこあります。

技術分野に関しては、合格者がたくさんいるわけだから、
ドンピシャで学んだ人を取りたいそうです。
大学で化学・物理をやってるのですが、それじゃダメでした。
募集をみると経験者ばっかりですし、未経験者可は。。。
当たり前なんですけどね。

今の仕事とを天秤にかけると決断するまでには行きませんでした。
そんなわけで、特許法をちょっと知ってる研究者として、
もうちょっと頑張るつもりです。
気が向いたらまた転職活動するかもしれません。


メジャーじゃない資格ということで、受験生が参考になればいいなと思ってブログを始めました。
合格後に関しては(特に転職)書けないことが多くて、あまり参考にならないでしょう。
すみません。
ネタがない、ということで、ブログは終わりにしようと思います。

閉鎖はしないつもりですが、内容が受験界に合わなくなってきたら閉鎖します。
たまーーーに書き込んだりするかもしれませんが、期待しないでください。

コメントをもらえたり、アクセス数を見たりするのが嬉しかったです。

今までありがとうございました









こっそり英語勉強日記を書いているとかいないとか。