2010年11月28日

何が言いたいのかわからん。

龍馬伝が終わってしまいます。ちゃんと全部見た大河ドラマは利家とまつ依頼かもしれません。というか、依頼です。

坂本龍馬の政治的評価は無駄に高い気がするのですが、それでも、この生き方というのは無駄に高くても良いと思います。

かの、司馬遼太郎はこう言っています。

「日本史が坂本竜馬を持ったことは、それ自体が奇蹟(きせき)であった。なぜなら、天がこの奇蹟的人物を恵まなかったならば、歴史はあるいは変わっていたのではないか」

暗殺やらなにやらが横行した血なまぐさい幕末がそのように思えないところが坂本龍馬の最大の功績なのではないかと思ったりしています。

現在、こんな政治家はいないと思いますし、これからもしばらく出ることはないと思います。どちらかというと現在は売国奴ばっかりですしね。びっくりします。

このままだと、数年後は本当に日本はなくなっていくのではないかと思いますが、そうならないように一人一人がきちんと見ていかなければならないと思います。

まぁ、既に日本は亡国と化していますけども。

ちゃんと国内、国外に目を向けられてはいかがですかと思う。

それが分かれば、今の党が与党になることはあり得ないんですけど。

nikukyuz at 20:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年11月25日

GT5でましたお!

GT5がでましたお!

結構売れてるんですかね?売れてるんですかね?

これが、売れたとしたら、アホみたいにアホが言ってる

若者の車離れ

ちゅーのはメーカーの責任ですよね?しらないけど。


つーか、CIVIC消えちゃう(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

nikukyuz at 19:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月24日

断ったのか?断ったのか?

こうはくに

けいおんが

でないのは

おかしいきがするのです。

いや、ここ10年以上見てないですけどね。

それでは、Black Opsでお待ちしています。

ID:Nikukyuzです。よろしくね!

nikukyuz at 19:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月23日

M4が総合的にバランスのとれた良い銃だと思うんだ。

お久しぶりでございます。

Call of Duty Black Opsが発売されましたね。面白いです。
MW2の方が良い気がしますがそこは置いておきます。

今回のBOですが、シングルプレイは面白いですよ!
スクエニじゃなければいいのに。

それはそうと、さっきですけど、北朝鮮が韓国の島に砲撃を加えたとか。

リヤル戦争には発展しないでしょうけども心配です。

日本の世界の平和度は3位です。なんで1位じゃないのかなぁと思ったら、
近くに北朝鮮とか中国とかがあるからだとか…

尖閣問題もありますしね。まぁ、平和というのは軍事力が背後にあって
成り立つものでありますので、いかに自衛隊、米軍の存在が大きいか
分かると思いますけど、また防衛費削減ですか。

良く、民主党のかばい文句としてまだ、実績を見るには時間がかかると言う人が
いますけども、これだけ負の実績だしてることはどうでも良いのかと思ってなりません。

特亜三国は嫌いですけど、戦争はもっと嫌いですので、このまま沈静化
してくれればなぁと思っております。

これって、北朝の三男坊の襲名記念ですよね?

nikukyuz at 16:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月05日

あしたもしごとだお

漁船衝突の動画がなぜか流出したんですが。

なぜ、こんな動画を止めてたんですかね…。

もしかしたら、流出させたのはコピー天国の国なんじゃないかと思ってしまったりする今日この頃です。

まぁ、すぐに公開するもんじゃないのかな?
それが普通の国な気がします。

威嚇射撃くらいしたほうがいいとおもいましたまる

nikukyuz at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月04日

ふぉー!!

私のPSPが帰ってきました。あまりやってないので分かりませんが、症状は出なくなってるみたい。3ヶ月間過ぎたあたり(保証期間)で壊れたら笑いますが。

まぁ、修理出したときは不安でたまらなかったんですが、普通に帰ってきたのでちょっと拍子抜けです。送料も着払いで、まぁ、修理代は初期不良と確信していたので無料でしたが。

感想としては、普通…です。いろんな意味でがっかりです。

まぁ、おいらは限定版大好きなので限定版を買ったんですが、暇なので調べていたら限定版の方が初期不良率が高いとか、高くないとか…

まぁ、限定版でコレクション用!!だったら使わないけど…まさかね。

普通だったので、別にアンチSonyとはならないですけど、つーか、Sony製品って割と好きなんですよね…むしろ持ってる家電のSony率が高い気がします。

ただ、CSの電話が繋がらないのはどうしたら良いんですかね…これはどこも一緒ですけど。繋がらないのはかなり印象悪いですよ?

nikukyuz at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月03日

腰がいたひ。

今日は

泣いても

いいんですよ?


http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-354.html


nikukyuz at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月01日

またも。

まぁ、腰をまたやってしまったわけで。

図らずも連休なわけで

まぁ、養生します;;

nikukyuz at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月31日

につようび

今日は日曜日なんですが、腰が痛いわ、昨日は仕事だわで全く休んだ気がしません。

まぁ、私一人だけではないので弱音も言ってられないんですが、11/3が休みだという事をさっき知りました。

まぁ、これで勝る!とか思いましたが、今週の土曜日も仕事だと知ってもうだめぽとなりました。

だれかたけすて!!

nikukyuz at 21:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月29日

やっちまった・・・

こし いた


nikukyuz at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月28日

最近

初音ミクの「Ievan Polkka」が頭から離れません。


まずいですぞ?




nikukyuz at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月27日

ありえない・・・

PSPが初期不良だったので連絡させていただいたんですが…

経緯はこちら

メールでの依頼→返信無し

メールでの再度依頼→返信無し

電話での依頼→27日18時に修理を取りに来ていただけるとのこと

その日留守電にCSからあり、「再度電話します」とのこと→再度の電話無し。

現在18時45分→修理の引き取り来ず。


オイラ、普段品質保証のお仕事をしているんですが、あり得ない対応をいただいています。

どうしたら、いいんですかね。何か良い方法があるんでしょうか…

ソニーのCSの対応は悪いと聞いていましたが、正直ここまで悪いというのは信じられません。
手違いについても、3回手違いがあるとも思えませんが…

もう少し待ってみますが、これで来なかったらどうしたらいいんですかね…

CSの電話も繋がらないので文句の電話もしたくないですし…

だれか、Sonyの品質保証の電話番号知りませんか?
まじで、Sonyの品質保証の信念というか理念を聞いてみたいんですが。

いや、自分の会社でオイラがこんなことやったら100%クビです。いや、マジで。



なんというか、びっくりしました。

P.S 20時、取りに来てくれました。ほっと安心しました。遅いのはSonyさんのせいじゃないみたいです。

まぁ、記事はとりあえず削除しませんけど。

今後、無事に修理が終わるかどうか見守りたいと思います。

ドキドキします…


nikukyuz at 18:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月25日

買った

PSPが初期不良だった件について。

何もしてないのにHomeボタン押したのと同じ様に…

リズムゲーでこれは致命的な致命傷です。

ストレスがマッハです。

俺の怒りが有頂天です。

おいぃ!?

と、ブロント三昧な今日この頃。

クソガ!!

nikukyuz at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月24日

ふりーだーむ

年末に向けて、ゲームラッシュです。それから、新製品ラッシュです。コノヤロウ。

12月1日にMonster Hunter 3rdが出るらしいのですが、あまりモンハンに思い入れがなくて
どうでもよかったんですけど、会社の人が買えとか言うので見てみたらネットだと既に
(定価での)予約ができないんですね。と、言うことで買いません。

ただ、これだけは買っとけ!というのがあります。

Call of Duty Black Opsです。これは買っておかねばなりません。むしろ、PS3買って
これを買わないのは損というものです。

内容?

銃もって敵とドンパチするFPSですけどね。

nikukyuz at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月22日

バレスタリウス買ってくれよ

Appleの快進撃が止まりません。

iPad出して、iPhone4からiPodnano、touchのコンボです。
こりゃすげえ。といっても、nanoは動画とか非対応になって個人的には好きじゃないですけど。

それで、MacBookAirですからね。第二世代のAir持ってる私からしたらこんちくしょうめニャロメです。

でも、今年Appleがみんながあっと驚くものをだすそうですので、まだそんなに驚いてません。

まさか、新しいOSとかじゃないですよね・・・

nikukyuz at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月21日

問1

けいおん!! ブルーレイディスク 4巻の等身大布ポスターが純である理由を4,000字以上5,000字以下で説明しなさい。 (50点)

nikukyuz at 20:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年10月12日

すげえひとでしたよ。

4亀でFF14の評価が死ぬほど低いんですけど、それほどなんですかね?

ただ、オンラインゲームの最初の評価が90とかはありえない気がします。
そりゃ、良くなるのがオンラインゲームなんですから…

それから、将来性を評価に入れるのもどうかと思います…

やってないから何ともいえないんですが、Macですし。

ただ、ネ実の葬式すれが死ぬほど伸びてるのと中身が面白いので
それなりにやってないので楽しんでいます。

なんとなくできるようなスペックでもないんですよね…アレ。

PS3までまちまーす。それまでにはましになってるんだろうか。

nikukyuz at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月04日

No thank you!

ここは、岡山という大都市なのでけいおんの最終回がやっと終わったところです。

ええ、映画化もネットで知りましたよ。

最終回など、適当に涙してしまいました。もう涙もろいを通り越してユルユルです。

火垂るの墓とか新聞のテレビ欄みるだけでホロッときます。もうだめぽ。

よく考えたら、昔から涙もろい気がします。

と、言うことで今週が始まりました。

今週末も、東京行きます。さて、どうしよう。

nikukyuz at 20:24|Permalink

2010年10月03日

かんたんけーたい

かんたんけーたいすら一切使いこなせない。(使いこなそうという気もない)人には。

ヘルプボタンをつけて

「周りの若い人に声をかけてください。」

のポップアップを出すようにすればいいと思います。

えっと、おいらのママン用に作ってください。

nikukyuz at 17:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年09月30日

放課後ライブ!!

えっと、雪風について語ってたら今日もドン引きされました。ニンニン。

けいおん!!放課後ライブ買ったんですが、Project Rivaの方が良くできてますね。

でも、けいおんだし!!

nikukyuz at 21:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)