2009年08月03日

うどん屋・こむぎ

前回ご紹介した「かがわ軒」で、何を食べようか悩んだあげく「かまたま」を選び
「ぶっかけうどん」
を食べなかった私ですが、急に「ぶっかけうどん」食べたい症候群になってきました。
(禁断症状に・・・笑)

しかし、我が家から「かがわ軒」はちょっと遠い・・・。

こむぎそこで、ご近所の「うどん屋・こむぎ」へ!

道産小麦や道産昆布を使うという「北海道と香川のコラボレーション的」うどん店です。

禁断症状で震える手を押さえながら「ぶっかけ(天丼セット)」をオーダー・・(大げさ・・笑)

まず、色に感動っ!!

ぶっかけツルツルピカピカのパールホワイトなのです。
(通称、ウドンホワイト・・・ウソです)

歯ごたえも「香川美人の耳たぶ」のようです。
(触ったことはありませんが・・・笑)

出汁も「道産子向け」で、なかなか良いです。

なんとか、「うどん食べたい症候群」も治まり、満足して店を出ました。

でも・・

なんだか急に「皿うどん」が・・食べたくなって・・・・(笑)

うどんや・こむぎ
札幌市西区八軒7条東4丁目




nikumarugourmet at 04:34│Comments(0)TrackBack(0) 西区・手稲区の店 | そば・うどん

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
月間アーカイブ