2007年06月07日

隣人から目が離せない

05982912.jpg久々の日記。まだ書き込めるんだべか?? 今年2回目のキャンプにまたまた洞爺小公園に来ました。 前日の天気予報は1日中雨…。 朝になり午前中には上がると言うことで決行しました。 到着すると2組のソロキャンパー。 一人はここの主のおじさん。 軽く挨拶を交し、昼飯を食べていると中年夫婦がやってきて、奥さんが旦那に「早くそっちもって!」「違うって!こっちからだって!」「はい!すぐペグ打つ!」と仕切っています。 次に主と知人らしいソロキャンパーが到着。 そしてうちらは昼寝(-.-)Zzz 起きると隣に中年の二人組。 何やら夫婦ではない感じで、とにかく会話が楽しい…いや微妙(^^; うちらは耳が離せません。 とにかく声がでかい! うちらが夕食の準備のために炭を起こしていると、「炭じゃないか?うちわでパタパタしてたよ。ほれほれパタパタしてる(大声)」。とにかく俺は監視されてます。 「何焼いてるんだ?食べてる様子ないけど(大声)」。「あれ、網引っくり返したわ(大声)」「魚焼いてるんだろうか?イモだろうか?(大声)」。 「寒くなってきたね、隣見てみな、まだ外に出て若い人なんじゃない?(大声)」。「きっと若いわ、だって彼はスニカーのカカト踏んでたもの。私はカカト踏んで履くの大嫌いなんだよね(大声)」。 「あれ!電気(ランタン)中に閉まったわ。きっと中入ってフタするんだね」。 「ラジオで演歌とかガンガンかけたら?」「歌ったら?はいマイク!」ってな感じ。 一方男のほうは、観光協会の人が集金に来た時、「観光協会です」と言うおばちゃんに対し、「教会が何のよう?」。協会の人「観光協会ですが環境維持の集金です」。オヤジ「あっそっちの協会ね」とか言ってます。そうです教会と協会を間違ってます。 うちのランタンを「あれは油の電気」と言ってますが我が家のはガスです。 しかしワインに詳しいようで「ワインはね、フランスだボジョレだって言うけどメード・イン・ジャパンだよ」とウンチクを披露。 会話の様子では職場の同僚みたいです。 二人の会話から学んだ事。 彼女(って呼んでいいんだべか?)の町内会の加藤さんは何が楽しいのか分からないとの事。加藤さんの旦那はハイヤーの運転手って事。加藤さんの旦那は温泉よりうち風呂が好きな事。 斉田さんはおしゃべりで嫌われてる事。 緑さんは夜7時には寝る事。 緑さんには好きな人がいるらしい事。しかし緑さんが好きな人は不潔っぽい事。 孫が3才か4才か分からない事。 誰かにメールをしようとしたけど「洞爺湖」を入力するのに3分はかかってました。 明日の二人が楽しみです。


nikuniku5 at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月06日

つまらない

3cd0e2ab.jpg昨日、俺のファンクラブの女性から「最近おにぎりブログの更新が無いからつまらないゾ」とメールがあり更新する事になりました(笑) 最近のバッチグー!はブログを書くような事もなく平凡な日々を送っております。 先月末にソフトボールの納会があり、今年の打率は4位、一昨年2位、昨年2位なので少し順位を落としてしまいましたが、今年も「打撃賞」をいただきました。 どうしても1位になれないな〜。 我がマリーンズも1時は4部落ちの危機もありましたが、今年は2部準優勝で4年振りに1部に復帰出来そうです。
7f0fe2da.jpg我が家のリフォームも再開し、難関の和室に取り掛かりました。 ウォークイン・クローゼット(風)にするために、押し入れの棚を取りボードを貼りました。 約3.4メートルの幅にどうやってポールを付けるか思案中です。


nikuniku5 at 23:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月16日

完食です!

d8701aae.jpg先週函館に行った時に「あじさい」でラーメンを食べた時の事。 いつもラーメンを食べる時もなんだけどスープまで飲み干し、会計をしに行くと、若い女性が出口に居た女性に「完食です」と小声(俺には聞こえたが)で耳打ち。 すると聞いた女性は大きな声で「完食ありがとうございます!」と言い、続いてそこに居た男性2人も「完食ありがとうございます!」と叫んだ。 これってどうなんだべ? 俺は恥ずかしかったど! 今日は美華の母が紅葉を見に来たいと言うので山まで偵察に行き、雪秩父(画像)で温泉に入りasaちゃん宅へ。 なんだか顔色良くなくて心配…。 それでもいっぱい喋ってくれて楽しませていただきました。 ゆいちゃん…なまらかわいい!! 赤ちゃんに「かわいい」と必ず言う言葉だけど、ゆいちゃんは本当にかわいく、品がある顔立ちでした。 お産の話はちょっと感動で、あちこち痛くなりました(笑)


nikuniku5 at 23:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月09日

「はるばる来たぜ」

ce128096.jpgと言えば「函館」! と言う事で、私バッチグー!は本日研修のため函館に来ております。 道中、どこまでも続く直線道路(以前日記に書いたような(笑))、どこまでも広がる太平洋の水平線、いつものように眠る美華(^^; BGMは「君の寝顔が激しすぎるから、隠しておくよケイコとマナブで」注(曲と美華の寝顔は関係ありません(笑))。研修中、美華様は以前勤めていた院長宅に先月亡くなった事務長に線香をあげに行き、その後は友人とランチ。 美華様と合流後、「ホテル万惣」へ宿泊です。 ここは二度目の利用で、以前asa様から教えてもらったサイト、トクーで1泊朝食付き1人3740円と温泉ホテルにも関わらず激安でした。 夕食は「あじさい」でラーメンを食べ、ラッキーピエロへ。 これ(画像)が以前、俺の前歯をへし折った「キャラメルナッツシルク」です。
95b01baa.jpg五稜郭がパワーアップしていました


nikuniku5 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月28日

バッチグー!美容室

088461b7.jpgだいぶ前から美華が髪を伸ばしていました。 目的は「ジャネット・ジャクソン」になりたいため…だそうです(^^; と言う事で、本日「バッチグー!美容室」が久々に開業。 針金で立て巻きにしていきます。 結構面倒な作業…。 でもテレビを見ながらのんびり巻いていきました。
c35ed59e.jpg巻き上がりました。 疲れたぁぁぁ!
bfb545dc.jpg仕上がりました。 この後に毛先をカットしました。
d67e829a.jpg

nikuniku5 at 01:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年09月27日

口から火出た!

88b160d7.jpg以前S家から頂いた「ナンバン味噌」を我が家でも挑戦してみました。 キャンプの帰りにナンバンとシソを買ってきたので味噌も買いいざ挑戦! 美華がS家から直接作り方を聞きながら作る事になったんだけど、ナンバンを食べてみた美華が「辛くないけどシシトウだったかな?」と言うので、俺も口にしてみると…口から火が出るくらい辛くて辛くて喉が焼けるくらいでした。美華は先っちょだけしか食べなかったみたいで、俺が食べた後に食べて二人でウガイして、牛乳やらコーヒー牛乳やらを飲んだり、甘いアメ舐めて消火しました。 で、なんとか出来上がったんだけど…ちょっと違う。 塩っ辛い感じ? まぁこれはこれで旨いか?? 無添加の白味噌使ったけど、やっぱり赤味噌がよかったのかな?


nikuniku5 at 04:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年09月26日

キャンプの追伸

4de0bbd1.jpg今回のキャンプ…とにかくハエが凄かった! バウもイライラしてたみたい。 もう蚊はいなくまだハエのほうがいいのかな? 画像はテントに群がるハエ。
6a7ae866.jpgハエをウチワで100匹は叩き落としました。 そうしているとウチワの根本が折れたので、ライターで溶かし付けてまたハエを叩き落としました。


nikuniku5 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月25日

主と会話する

1118543f.jpg久々に美華とバウと俺(強い順番)で24(日)25(月)にキャンプへ行ってきました。 場所はいつもの洞爺小公園。 朝8時半頃に出発し、ちょっと遠回りして10時前に到着。 15組くらいは居たかな? 天気も良く暑いくらいでした。 そんな時、主に話し掛けられる…。 主とは、ここ洞爺小公園に住んでいると思われるくらい、いつ来てもいる男性。 今年も毎回見てるし、去年も一昨年も居た。 いつもテントが変わっていて、今回は15万くらいするテントを使用していました。 そんな湖の主に初めて声を掛けられた。 二人でのんびりしていると、主「こんにちは」、美・俺「こんにちは」、主「何回か来てるよね〜?」、俺「はい」、主「覚えてるよ、今回は何泊?」、俺「今回は1泊です」。そしてバウを撫でる。人嫌いなバウは…腹まで見せてジャレる(^^; 帰る間際には長い時間会話をし、2カ月泊まっては2週間帰りを繰り返してるようで、真冬も
キャンプしているとの事。 すっ凄い! たまに湖のマスを密漁したり、キノコ採りしたり、週4回温泉に入りに行ったり、主はやっぱり主でした。今回は寝っぱなしキャンプで、バウは大はしゃぎでヘロヘロ。 水の駅で野菜いっぱい買って帰ってきました。 いくらキャンプ好きでも、俺にはあそこまでは出来ないな〜。
c6423ae8.jpgバウお気に入りのジュウタンで爆睡でした。 バウは俺より美華さんお気に入りのようです。


nikuniku5 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月21日

キノコ採り一転…山探索

94cea97a.jpg今日はまた落葉キノコ採りに出掛けました。 前回より採れないので、新天地を探しに山道をずっと奥に車を走らせました。 ようやく車1台通れるくらいの砂利道。「絶対に熊いるな」と感じながらさらに進むけど、落葉の木は無く断念。 それでも景色はよく、山鳩(画像)観察や綺麗な小川を見て下山してきました。
8e314e0c.jpg本日の収穫はこれだけです


nikuniku5 at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年09月19日

長くて楽しい1 日でした

みんなを送り届けた後、アリオでラーメン食って、こうちゃんasaさんへ。 asaさんはいつものように退屈させません。 「実録!仁義なき戦い」の話や「俺に任せろ!by昭助」で笑わせてもらい、なんたっけ?脳を鍛えるゲーム。 それをやらせてもらい、ムキになり夢中になる俺…。 2週間前会った時より、かなりお腹が大きくなっていて、今にも産まれそうな感じで、それだけでソワソワしちゃいました。いつもの事ながら夜中までお邪魔しました〜(^-^) 毎回会うたび言うけど、次会う時は本当に3人になってるね(^-^) 頑張れasaちゃん!


nikuniku5 at 04:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月18日

ハーレム2 日目

俺は昼まで爆睡…。 起きてご飯を食べて、用もあったのでみんなを札幌まで送る事になりました。 途中仁木ファームに寄り、道中も喋りっぱなしで札幌到着。 みんなを送り届け、楽しい時間は一時終了。 20年の付き合いの佳代。 旭川から岩内まで来た亜矢ちゃん、初対面なのにとても初めてとは思えないくらいのアキちゃん。 またいつでも来てけれ〜!


nikuniku5 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月17日

サプライズでハーレムで食って笑って

俺と佳代でサプライズを企みました。 美華に内緒で亜矢ちゃんアキちゃんが遊びに来る事になりました。 佳代と色々メールで作戦を立てたけど、一番の問題は美華が食事を3人分しか作らなかったら困るという事。 今夜は餃子、案の定美華は3人分の挽き肉しか解凍しません。 そこで俺がなにげなしにもう2パック解凍しようとすると、美華は「そんなに食べれないよ」と言います。そこで佳代が助っ人に!!…「私いっぱい食べたい」「ついでだから作って冷凍したら?」とか言ってくれればいいのに完全無視。 佳代〜!頼むよまったく…。 それでもasa様の実家から頂いたイクラの醤油漬けもあるからと思ったけど、亜矢ちゃん食えないって言うし…。 それでもどうにかなるべ? ってな感じで、映画「NANA」に夢中の二人の横をそっと抜け出しバス停まで迎えに行き、居間に入った瞬間…美華は何が何だか分からない状態で口が開きっぱなしで驚いてました。 そうして頂いたイクラ・平目や餃子な
どをたらふく食べ、ハーレム状態で夜中3時まで大爆笑してました。 なんと言っても地下鉄ヅラ事件は笑いました。


nikuniku5 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月16日

佳代が遊びに来ました

1a78c158.jpg昔、家族風呂を一緒に入った仲の佳代が遊びに来ました(お父さんお母さん冗談です)。 お土産やプレゼントいっぱい持参してくれました。 まずは大好きなモロゾフプリン! これが大好物で、他にも甘〜い物いっぱいでした。
3764946a.jpg他に二人のサンダルやお香立てもいただきました。
3d046e8b.jpg HYSTERIC MICA…日本語に直すとヒステリック 美華(笑)


nikuniku5 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

落葉キノコ

728812ed.jpg今年2回目の落葉キノコ採りに行ってきました。 今年はまだ暑いし雨も降ってないから誰も採りに来てないみたいです。 場所は数年前に探索してみつけた場所で、他は無くてもここでは採れる(^-^) 熊の気配を感じながら山に入るとありました! asa様の実家と友人宅に持っていけそうです。
44395c0d.jpgこんなにいっぱい採れました。
e0af602f.jpgasa様の実家に落葉キノコを持って行くと、お返しにメス鮭3本と平目を3枚いただきました。 これなら倍返しでは済まないくらいです。友人の守はお返しに来週ホッケをいただけます。
f5e4290b.jpg平目を刺身にしました。
69efa90e.jpgイクラがいっぱい入ってました? まだ筋子か(^^; 醤油漬けにして明日食べま〜す



nikuniku5 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月15日

お客さんの部屋

33f10a41.jpg下の和室の畳を干してるのでリフォームが進まず、ミコ家族が来た時は、前に俺がゲーム・パソコン・テレビ・ビデオなど見ていた書斎??に寝てもらったんだけど、なんせヘビースモーカーの俺の部屋…壁はタバコのヤニだらけ(画像…酷くねぇ??)。 ちょっと申し訳なかったので、今回泊まりに来る佳代のために(恩義せがましい)壁紙を貼り替えてます。 ちなみに画像のポスターの後は、ビートルズ・BOOWY・ブラックキャッツで、美華に「タイムスリップ部屋」と言われました。
90d2c8c6.jpg外側に面した壁に保温のため石膏ボードを貼りました。繋ぎ目はパテ埋めして本格的だべ? この上に壁紙を貼ります。 美華パソコンの壁紙を知らず、以前「壁紙プレゼント」を、部屋に貼る壁紙だと思っていました(笑)
9928f5b9.jpg14年前に自分で壁紙を貼った時に、パテもしてあったようで、そのまま貼っていく事が出来ました。 真っ白でかなり明るくなりそうです。

nikuniku5 at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年09月12日

「便所」の日記

5e00f6dc.jpg以前から予定していたトイレの改装。 田舎の代名詞「ぼっとん」から「簡易水洗」にしました。 日曜に夫婦共に美華の同級生のミコ&とっちゃん家族4人が遊び+トイレ設置に来ました。来るなり設備屋のとっちゃんが配管をしてくれ、月曜は朝から俺と二人で作業をして、ついに完成しました。 たいした立派になり、これで美華もトイレの戸を開けっぱなしで用を足す事はなくなります。…と思ったけど今日も全開でした(^^; みんなで温泉に行ったり、外で焼肉したりして、みんな喜んでくれましたが、何より喜んでくれたのがキノコ採り! 写真採るの忘れたのが残念。 結構大量に採れた落葉キノコをお土産に、2泊して帰りました。 帰ってから美華と「なんか寂しいね」と話すくらい、3日間楽しく過ごしました。 また今週末もお泊まり来客ありなので、またリフォーム頑張らないと! そのうちウォシュレットにしなきゃ。





nikuniku5 at 22:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年09月08日

信用ならねぇ!!

560896f6.jpg以前書いたように、我が家にやってきた全自動洗濯機。 そいつがどうも信用ならねぇ! 美華さんに「洗えてる?大丈夫?」と何度も言うくらいです。 そして今日、頑固な汚れ物を二層式で洗う美華さん。 なんだかちょっと安心。 頑張れ二層式!って心境です。 信用と言えばコウ&asa様より頂いた圧力鍋。 こいつは俺の信用をいち早く勝ち取りました。


nikuniku5 at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月05日

女の子

019008d9.jpg今日の昼間、美華の同級生で大の仲良しのミコから電話があり、美華は大爆笑しています。 切ってから「何があったの?」と聞く前に「あのね、ミコが娘(高1)に携帯で殴られたんだと。ショックでショックで寝込んだら、たいした役者だねって言われたんだって」と大笑いしてます。 笑うところだべか?と思いさらに話を聞くと、「だからさ〜、ミコがやってきた事を娘もするんだって言ったさ」とまた大爆笑。それから間もなく、俺のメル友?って言うか一番のお気に入り(変な意味でないど)の中3の子供からメールが来ました。 知り合いの子供なんだけど、とにかくめんこい。 顔がじゃなく性格がね。 月に1回来るか来ないかなんだけど、今日のメールは「のり〜(俺の事)元気?今日はそっちもやっぱり寒い?今日旭川は寒くてストーブ点けたさ!あっ!!そんなニュースは良純に任せて、今日ね、お母さんにおもいっきり足踏まれたのに謝らないんだよ!ひどいと思わない?まぁお母さんの洗濯中にウロウロした瑠璃も悪いけど、ごめんくらいは言ってもらいたい」って内容。 同じ年代の女の子なのに何が違うんだべ?画像は、猫のミミに足を踏まれようが餌を食われようが怒らないバウ


nikuniku5 at 23:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年09月04日

連日のお届け物

3e609a6a.jpg今回はSの妹様よりお届け物が! それがなまら×5くらい旨くてさ、3合の炊き込みご飯をあっちゅう間に二人で平らげてしまいました。 姉様には学生時代に下宿で出されたチャーハンやらカレーを届けてもらって助けられた経験ありで、姉妹には頭が上がりません(^^)
b741f391.jpgこの「辛ししそ味噌」って言うのかい? S家特製の。 これだけで茶碗3杯もおかわりして食っちゃいました。 結構自家製しそ味噌をいただいた事あるけど、これは絶品だわ! 甘くてしょっぱくて辛い…ご飯何杯でもいってしまいます。


nikuniku5 at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月02日

エンジン全開トーク

afa5ebf4.jpg久々にasa様マシンガントーク炸裂してた(^-^) ずんこさんにお祝いいただきました! 美華さんが最近ハマってる象だったので、またまた偶然に絶叫して、下の敷物を間違えて箱と捨てるとこでした。 みんなで飯食ったり話したりするとやっぱ楽しい♪ 3泊4日でも楽しめると思うのは俺だけだべか…。
f39c77ba.jpgまたまた「のし紙」がやってきました(^-^) ずんこさんありがとう! 重ねて撮ったら1枚に見えるけど、大2小5の美華さんが好きな織部です。
67d3d109.jpg耕ちゃんからお祝い【氷室のもDVDいただきました!!】ほんとは借りました(^m^) 耕ちゃん一緒に神恵内で働こう(*^^*)


nikuniku5 at 23:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月30日

また「のし紙」やって来た

14bcecad.jpg今日また宅急便が届きました。 連日で長崎様よりで、今回は結婚祝をいただきました。 昨日美華と二人で余市まで買い物に出掛け、圧力鍋を見てきた所でした。 と言うのもお盆に赤平に墓参りして、美華叔父宅に泊まった時に食べた夜食の赤飯が、圧力鍋で炊いたらしく、なまら旨かったし、以前から美華が欲しがっていて、カタログを色々もらってきていたそんな時…
18c9fde6.jpg圧力鍋が届きました。それも昨日余市で手に取って見てたやつが! 美華さん興奮して「こんな偶然ありえな〜い!二人で仕組んだ?」と言ってました。 頂き物を仕組むほど図々しくはないっちゅうの!と思いながら二人でニヤニヤです。 感謝感激雨霰です。
e958c274.jpg早速圧力鍋で、我が家では初のスープカレーを作りました。 スープカレー食べるのも、俺も美華さんも二度目。なまら旨かったっす。 ご飯も圧力鍋で炊いてみました。


nikuniku5 at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月29日

誕生日プレゼント

3514eded.jpg長崎宅から届きました。 ありがとうございます! とてもおいしくやっつけています(^^) 開封してのし紙見て笑いました。 いつもありがとうございます!
3f3950d1.jpg美華さんからはFF12をかってもらいました。…が、今は美華さんがやっていて俺は体育座りで見学しています(--;) これなら誕プレにはならないのでは? と言いたいですが、楽しそうにやっているので、おとなしく体育座りしておきます。


nikuniku5 at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年08月28日

Happy Birthday To Me

8e1e0a86.jpg今日は私(わたくし)の誕生日でございます。 んでもって何をしたかと言うと…何もしませんでした(--;) 外に出たのも5分ほど。 美華に至っては2日間一歩も外に出ていません。 ヤバイ! 夏が終わってしまう…。 キャンプにも行ってない=焼肉も食ってない。 と言うのもここ2カ月間アレルギーが酷くて、くしゃみ・鼻水・涙目(これが一番凄い)でまいってます。

nikuniku5 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月22日

ALWAYS岩内町の夕日

86bee943.jpg以前見た映画【ALWAYS三丁目の夕日】の中で、初めてテレビや冷蔵庫を購入した時の事を取り上げていて、我が家も子供の頃に初めて来たテレビに感動したのを思い出しました。 究極の貧乏だった我が家は、俺が小学生になるまで(昭和49年)洗濯機は無く、テレビは白黒でおまけに雷に打たれSTVがかろうじて映る物で、カラーテレビは小2の時にやってきました。 そしてこのたび我が家に全自動洗濯機が!!!!!  だいぶ前に一度購入したのですが、使い勝手が悪いと1カ月もしないうちに二層式に逆戻り。 それから十数年、奇跡の復活劇を成し遂げました。 ここ1年でオーブンレンジに感動(以前は25年物のブラザー製電子レンジ)、IH炊飯器に震撼(以前は炊いて1時間後には硬くなる炊飯器)、掃除機も買う予定で色々物色中です。 でも子供の頃の不便さが懐かしかったりします。俺が産まれた頃はタンスが2つと石炭ストーブしか無かったみた
いで、その後我が家に来た白黒テレビ・氷の作れない冷蔵庫・壁際に置けない石油ストーブ・4本足の手で針を動かすステレオ・回らない温めるだけの電子レンジ・死ぬかもしれない瞬間湯沸機。時代の流れは早いのぅ。


nikuniku5 at 02:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月12日

終了!!

e1ad34d1.jpg居間と台所のリフォームが終了しました
c9c2a050.jpg
5dbd67f4.jpg
41c50437.jpg壁に穴を開けて、灯油の栓・アンテナの配線・コンセントを新しく付けました。 余談ですが、先日ジンギスカン食いました。 明日はウニ丼で〜す!


nikuniku5 at 00:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月10日

築35年

5c84885a.jpg我が家は築35年くらいです。 あちこちボロボロですが少しずつ変化しています。以前作った棚の壁にコンセントを付けました。 途中「バチッ」と感電し美華を驚かせたり、「ビリッ」と手に電気がきたり、感電しながらようやく完成しました。
0ec82dd3.jpg台所に美華念願のタイルを貼りました。 少しずつ進んでるリフォームですが、前に付けたドアの建付がずれて閉まらなくなりました(--;) 明日は屋根に上り、テレビのアンテナを繋ぐ予定です。


nikuniku5 at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月05日

豪華4本立て

65a9e6fe.jpg先週美華と小樽に「ダウ゛ィンチ・コード」を見に久々に映画館へ行きました。 しばらく映画館へ足を運んでいなかったので、ようやく岩内にも出来たTSUTAYAへ行きました。 借りてきたのは「Mr.&Mrs.スミス」「シムソンズ」「THE有頂天ホテル」「ALWAYS三丁目の夕日」。 実話好きの俺はシムソンズが一番の楽しみでしたが、全部見終わると、ALWAYSが思いの外面白かったです。 有頂天ホテルはとにかく笑いました。最近の日本映画はなかなかやるね〜。


nikuniku5 at 02:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年08月04日

いただきもの天国

5653cb88.jpg我が家のリフォームも、なまらスローペースで進み、当たり前ですが居間が居間らしく台所は台所らしくなりました。 長崎家から頂いたテレビ(画像)もようやくセッティングできました。 まだまだやること山積みなんだけど、来週にはキャンプにも行く予定です。
88cab16e.jpg美華の友人から頂いたヘンケルス(だっけ??)の包丁セット。これがなまら切れる!! 以前は毎日包丁を手に仕事をしていたけど、こんな包丁見た事ない。 肉も魚もスパッ! 食パンなんかもスーッて感じ。 包丁でこんなに感動するとは…


nikuniku5 at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年07月19日

危うくキャンプ難民

bed52dbd.jpg16(日)から2泊でまたキャンプしてきました。 我が家から30分弱の「湯本温泉野営場」へ美華とバウと向かいました。 濃霧で視界が10mくらいしかなく、30キロくらいで走行。 ようやく現地に到着しましたが…。 駐車場やサイトは満杯で、おまけにかなりワイルドな感じ。 無料で温泉まで徒歩3分ということで、ライダーがいっぱいで断念。 近場を検索しましたが、結局また洞爺小公園に行ってきました。 こちらもかなりの混雑でしたが、なぜかベストポジションがボカンと空いていて、そこにテントを張りました。 バウもすっかり慣れたのか、湖に落ちる事も花火にビビる事もありません。 おまけに夜はイビキに寝言が凄かったです。 翌朝は雷が凄かったけど、午前中には上がり、温泉に入ってきて、キャンプを満喫してきました。
ea685d69.jpg今回のダッチオーブン料理は…カボチャをくり貫き、牛乳・チーズ・塩・コショウを入れ、1時間ほど火にかけました。カボチャが嫌いな俺ですが、とても旨かったです。 いつも写真を撮るの忘れて食ってしまう二人…。 今回も切ってから思いだし写しました。 他に丸鶏、焼肉、久々にハムチーズトーストを食べました。


nikuniku5 at 07:18|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!

2006年07月14日

真イカ釣り

778e26e2.jpg今年初の真イカ(スルメイカ)釣りに行ってきました。 釣果は3バイ(画像)でしたが、周りは誰も釣れてなかったので嬉しい3バイです。 でも今年はあまりよくないみたいで、今後に期待です。 ソフトボールもリーグ戦2位となり、来年は1部復帰。 狙っていたホームランはあと2mくらい距離が足りず3塁打と2塁打でした。 来月からトーナメント戦が始まりますが、毎年楽しみにしていた怒涛祭りの北前船レースは今年は無いらしく、いつも上位入賞で賞金を頂いていたので、今年マリーンズは財政難です。


nikuniku5 at 16:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!