2010年01月19日

京王百貨店 新宿店 「第45回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」初出店

岩手短角牛弁当やわらか煮

久しぶりの投稿ですみません。
京王百貨店の駅弁大会へ初めて出店させていただきました。初めての弁当の出品で試行錯誤はございましたが、数年前から「いわて短角牛」の美味さ、生産方法のこだわりなどに触れ、何とか多くの方々に短角牛の美味しさをわかっていただきたく商品開発に取り組んでまいりました。「いわて短角牛弁当やわらか煮」の開発進めて行くなか、京王百貨店様から駅弁大会のお声掛けをいただきました。
「いわて短角牛」の美味しさを最大限生かした商品を作りたい一心でつくりました。大きなブロックのままゆっくりことこと数時間煮込んだ短角牛を包丁を使わずに手でほぐしました。そのことにより肉本来の美味さが逃げずにしっかり味わっていただけます。この手造りの味付けは長年肉屋と惣菜をやってきた経験から美味しく仕上がっています。健康志向の世の中、脂肪分の少ない赤身の美味しい安全なお肉が食べたいというお客さまが増えております。いわて短角牛は自然放牧・自然交配など冬場の里での肥育であたえる飼料にもこだわり生産しています。そんな脂肪分の少ない健康な牛肉を皆様に提供でき、「美味しかった」・「また来年も来てね」と言っていただいて感謝しております。来年は更にグレードアップできるようがんばります。
 
【いわて短角牛は本当に美味しいですよ!】

Comments(1)TrackBack(0)

2009年08月29日

純情産地大感謝祭 アピオ5

6b43834f.jpgひさしぶりの投稿ですみません。

先日、「いわてまち焼きうどん」が立ち上がって初めての町外に出ての実演販売を「居酒屋 大政」さんがトライしてまいりました。

「いわてま焼きうどん」の賑わいが皆さん知っていただいているようで大変な行列ができました。「ホルモン焼きうどん」を提供している大政さんの出来立ての焼きうどんは大好評で、2度3度足を運んでくれる方もいらっしゃいました。

「いわてまち焼きうどん」はこれからまた更に進化いたします。

お楽しみにヾ(´ω`=´ω`)ノ

Comments(1)TrackBack(0)

2009年05月14日

岩手サファリーパーク:岩手県藤沢5

bc8c5d10.JPG久しぶりに家族ででかけてきました。
行き先は「岩手サファリーパーク」でした。
長男も少しづつしゃべるようになり、動物の名前を呼ばせる目的でい行ってきました。最高に興奮してましたね。

最初は自家用車で入場しようと思ったんですけど、今まで5台の車のバンパーがライオンにはずされたことがあるそうなのでやめて、専用のバスに乗ってきました。
かえってバスのほうが子供の表情もみれて面白かったです。

長男は動物が大好きなので何か分からない言葉で、一生懸命お話してました。

凄く面白かったけど、ETCつけておけばよかったなとかんじました。

Comments(1)TrackBack(0)

2009年01月24日

久々にスキーにいってきました。(1月4日)

0e8d87e2.JPG今年、元旦は岩手町恒例の「元旦マラソン(4K)」に出場し、安比のペンションに配達ついでにナイタースキーをしてきました。ところが初すべりでブーツが壊れ最後まで滑れませんでした。しかし学生時代に買ったブーツ(16年)だっただけにしょうがないかな・・・・?
そこで中山の「いなりスポーツ」でスキーを16年ぶりに買ってまいりました。
思いがけず「おがさか」のスキーと『ラング』のブーツを安くしてもらったのでおもいきりました。
そこで新品初すべりに安比高原に家族で行ってきました。
カービングスキーは楽ですね!
大阪から帰ったらちょっと忙しいけど、また行きます。


Comments(1)TrackBack(0)

2009年01月23日

イベリコ豚フルコースIN大阪(塚本)

1aae8107.JPGイベリコ豚食べませんか?とワイン屋さんにさそわれ言われるがまま食べに行ってきました。食するときは店長がそばにいて「食べ方」・「こだわり」・「これから」などずーっといてくれて説明してくれて、イベリコ豚の情報がかなり入りました。
これは「イベリコ豚のカルパッチョ」でただ単に「生」でした。
ちょっとドレッシングはあまりいらなかったけど、脂のうまさは別物でした。
嫁に食べさせ食べさせたかったですね。
ほか、陶板焼き・陶板鍋・閉めにイベリコ豚ラーメン・イベリコチャーシュー・イベリコベーコンなど大阪は面白いですね。安い!?
おすすめです。

Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月21日

いわて物産商談会IN大阪!3

088c8795.JPG大阪日航ホテルにて関西方面のバイヤー様に向けた岩手の商品を紹介する商談会が開催されました。今回で肉のふがねとしては3回目の商談会になりました。
大阪は商いの町、いろいろ勉強になりますね。

Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月19日

関西国際空港からラピートに乗って難波いり5

ac7b3cfb.JPG久しぶりの投稿です。
ご無沙汰しております。
今年は変革、勝負の年にしていきますのでよろしくお願いします。
大阪では地元に有益な情報を仕入れて帰りたいと思いますのでがんばります。
今日から10日間、長いようで、短いようで、日々大事に過ごしたいと思います。

大阪は3年目で初めて特急での難波入りしました。
速いし、楽だし、デザインが変わってますよね。
思わず、田舎もの丸出しの投稿でした。

Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月07日

日本一の商店街:大町商店街5

c52c3e15.jpg今月の11月14日に大町ウェーブと岩手県知事とで県政懇談会を行なうことになりました。それでその資料作りで昔の写真とか拾い出してきたら楽しくなってきて、なかなか前にすすみませんでした。2003年から活動してきましたけれど、改めて振り返るといろいろやってきましたね。これは大町ウェーブ皆さんのご協力があってのことですね。これからの活動に関しては達増知事にいろいろと意見交換できればと考えておりますよ。たのしみです。

良き田舎になるために・・・


岩手町:大町商店街 街路整備完成式典事業
     「日本一長いテープカット」画像

Comments(1)TrackBack(0)

2008年11月03日

10月31日に生まれました!5

a243f8ff.JPG10月31日午後3時23分・2939g(ニクサンキュウ)であんずのような小さな女の子が生まれました。月末・連休で最高忙しい中、立会い出産もでき、ヘロヘロになりながら何とか過ごしました。逆子だったり、へその緒が首に巻き付いてるだのあまりよい条件ではなかった中の無事出産、うれしさはひとしおでした。
近所の産婦人科にいるんですけど、忙しくて近くて遠い病院です。
名前は「杏奈(アンナ)」で明日出生届けだしてきます。

どんな子になるか楽しみですね。

更にがんばらないとだめですね

Comments(1)TrackBack(0)

2008年10月26日

岩手町産業祭り・・・・ホルモン味付鍋用販売5

237da8ca.jpg寒くなりましたね〜
寒くなると、鍋ですね
 今日も岩手町産業祭りで試食販売してまいりました。今日は寒く、雨が降っていたので試食が大盛況でした。体があったまるし、美味しいといわれ気分良く終わりました。地元の皆さんとの良いコミュニケーションもとれてよかったです。
 昨日はりんご早食い大会に出場いたしました。結構大変でした
皮が飲み込めずすすみませんでした。初めての経験でした。

 「ほる麺」もおすすめです。
 皆さんに美味しいといわれました。

Comments(0)TrackBack(0)