2009年07月22日

悪石島の皆既日食騒動

笑うに笑えないと思うのが悪石島での皆既日食バブルな話。

テレビで観たレベルの情報なんだけど、ここに皆既日食を観にいくツアーってテントや学校の校舎に泊まるツアーでも34万円とかなんだそうな…。

旅行業者はちょっとボッタクリしすぎているんじゃないかなー…と思いますよ。

悪石島の住民としては旅館をやっている人は潤うでしょうけどねー。

そのドサクサにまぎれて公共事業で貯水タンクを増設したり色々あるみたいですけどね。

それはそうと、(ラジオで恥豚様も言ってたけど)ソーラン節を練習して披露する事を計画する学校の教員って何様?それに乗せられる子供がかわいそうなんですけど…。

当然ながら鹿児島県の悪石島って北海道とも土佐のよさこいソーランとも何の関連も無いようです。


今現在、まだ皆既日食は始まっていないんですけどね。

個人的には雨・曇の為に観測はできなかった…ってオチを一番期待しています。

まあそれでもボッタクリした旅行業者は多分一切損をしないような契約なんだろうと思いますが。

しかし皆既日食を見るためだけに中国に旅行する人が4000人とか、金を持っている人は居るんだな…と。

nikuyoku_boutarou at 07:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!小ネタ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔