007782


1: ID:Fj6/VSb60.net
ドラゴボールとかワンピースとか失敗したし

どうして七つの大罪もそっち方面に走っちゃったのか

2: ID:8rgmxt4P0.net
今のところ大成功例のみ

3: ID:DXk6PKvf0.net
ワンピは別に戦闘力じゃないだろ

5: ID:wt37Kd+H0.net
エアギアとかベヒ―モス戦でいきなり失敗したよな

6: ID:QO3gTF5u0.net
そりゃ作者自身がガバガバの設定しか考えてないのと人気出た時の引き伸ばしの対応全く考えてなかったからだろ

7: ID:Fj6/VSb60.net
ドラゴボールはフリーザ編以降は数値とか無意味だし
ワンピースもエニエス・ロビーちょこっと出てきてすぐに消えたし


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11: ID:0jxEEf+ha.net
フリーザの名言生んだだけでもやった価値はあった

12: ID:9fFgZ2tmK.net
キン肉マンは数少ない成功例

14: ID:Q8c0B5uv0.net
マジレスするとドラゴンボールの数値化は失敗してない

15: ID:bfYYED0Z0.net
魔法陣グルグルはいつのまにかLv表示が無くなったな

16: ID:FKtCy4PGp.net
バカどもが強さ議論とかしだして強さ明確にしろとかいうからだよ

17: ID:cxBPJ3tY0.net
パワーインフレの可視化

20: ID:frEpcELs0.net
53万を当時見たときの絶望感

21: ID:36inYemYK.net
シャーマンキングの巫力は好きだったな
単純に戦闘力ってワケじゃないけど

何気に主人公の巫力が仲間内だと低い方でビビる

27: ID:+3jUm4tr0.net
でもシャーマンキングはインフレバトルの行き着く先に
一つの結論を与えた漫画として価値はあったと思う
大抵のインフレものは最後らへんでふわふわっとするからな

28: ID:gAXIXhWL0.net
七つの大罪は本当にガッカリした

29: ID:CQ+00DRb0.net
ゲーム化するときわかりやすくする為じゃないのか
作者本人じゃなくてスポンサーがやらせてる気がする

36: ID:Fj6/VSb60.net
数値って描写の足を引っ張るだけだし
余計な縛りができて良いことないと思うんだけどね
なんで可視化したがるのか

41: ID:OnBEjHak0.net
>>36
『少年』は強さが数値化されてたり、能力を自身で明示してくれた方が
ごっこ遊びがしやすい


今週のヒロアカで校長がそれ全開でdisってたな

37: ID:iYVChN4Va.net
1万昆布

44: ID:onHv4I8za.net
トリコは完全に失敗例だろ

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