004046


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なんであんな偉そうなん?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>1
年齢層

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>2
恐ろしいことにソシャゲユーザー30代多かった気がするぞ
そいつらがクレームつけてるかはしらんが

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>5
30代は微課金重課金が大体だろうから無課金の10代が騒いでるイメージがあるわ


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ソシャゲってわりとシビアじゃん?

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ネトゲでもお詫びあるじゃん

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ネトゲも有名な奴は似たようなもん
特にPSO2

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
主にパズドラのせい

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
これは同意

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ソシャゲにはスタミナとかいうクソ制度があるからな

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あれだろ、ソシャゲはスタミナがあるから

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
一方ガンダムオンラインは陣営の片方にだけお詫びを送った

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
以前マビノギやってたけどそこのユーザーはメンテ延長すると補償しろカスってめっちゃ騒いでたよ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>16
8時間メンテの時はもう笑ってたな

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
PCだと別ゲーやったり2chやったりで時間つぶせるしな

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
かつてシナリオ第2章を○月△日に追加します、とテレビCMやら何やらで大々的に告知していたくせに結局その日はアップデートされず1週間も遅れた....
というスマホアプリがあったんだがな

さすがにそのときはこの運営さんどうなの?と思ったね
このアプリ好きなんだよ、だからこれ以上期待を裏切らないでくれSE○Aさん

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>21
そのアプリってたしかあれだろ
このガチャにはあの強いキャラが入ってます!って宣伝しまくったくせに実は入ってなかったり
400万DL記念のクエストをテスト段階で間違えて出しちゃったりした
あのアプリだろ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
年齢層じゃなくて民度な

ソシャゲはリア充多いからな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ネ実「はぁ!?またメンテかよ!!お詫びの幻想薬よこせ!!」

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>24
これ

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ネットの低年齢化が著しい

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ネトゲユーザーは訓練されてるけど
ソシャゲユーザーはされてない

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 
>>32
これだと思う
ソシャゲユーザーって普段ゲームとかしない層なイメージ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アップデートでHDD破壊したネトゲあったよな

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>35
M2 ~神甲綺譚~

118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>38
プソさんも忘れてないかい

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
延長かよ
また延長かよ
おいおい未定になっちゃったよ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
AppStoreのレビュー見てると頭痛くなってくる

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>41
大体が無課金でぼくにレアが出ないからクソゲーって書き込みだよな

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>41
☆☆☆☆☆招待コードは☆☆☆~~~~~☆☆☆です!☆☆☆☆☆
よろしくお願いします(^^)v

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あれだよ
待ち合わせに何時間も待たされる感じ

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事