001528


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なんでなのん?

2:
まーた脳内海外の高学歴か

4:
海外も大手志向だよ
公務員は単に給与低いから避ける
潰れないわ、高級だわ、社会的地位も高いわってなら当然かと

6:
企業して失敗したときのリスクが大きいから
次の職探し的な意味で


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

7:
真面目な話、社会経験もなしに起業とかリスクが高すぎる
公務員は知らん

16:
>>7
起業はリスク
無謀さも必要
社会経験を積んで安全な道しか辿れない奴に起業は無理

56:
>>7
奴隷の経験が起業に役立つとは思えんが

58:
>>56
大企業の経験は役に立たんだろうね

9:
日本は一回失敗すると社会的信用がなくなるから起業する人が少ないってこの手のスレで何度も見た

11:
低学歴無知過ぎんだろww

慶應だったけど企業してる奴めちゃくちゃいたわ
早稲田とか東大も同じなww

14:
むしろ早慶とかの意識高い系のやつらは起業起業言ってITベンチャーとも呼べないような謎企業量産しまくってるイメージ

19:
高学歴は頭いいから可能な限りローリスクハイリターンな勤め先を探す
ただし優先度はリスクの低さ>リターンの高さなので起業なんかもってのほか

30:
>>19
前者はいいとして、後者の結論は違うだろ

大企業に入ってリスクの無いビジネスばっかりやってると外で通用するスキルが身につきにくい
いまの時代、企業に安定なんて無いからな
それは十分リスクと捉えられるだろ

22:
いい大学入ったのは大企業入りたかったからだからなー
俺は起業なんて考えてないし、能力的にも不可能

27:
起業するにしてもベンチャー行って経営のやる方を学ぶ必要があるでしょ
右も左も分からない学生が起業して成功なんて超レアケースだよ

29:
起業してーなーって奴がいた時に資金的とか、
各種専門家とのコネクションを紹介する風土があるとは聞いた事がある
今は景気悪いし海外でも起業したいって人は減ってるんじゃないか

31:
海外というか皆が思ってるのはアメリカのことだろうけど
実際どうなのかはわかんないね
日本と労働環境が全然違うのは確かだと思うけど

33:
公務員や大手企業に就職すれば安定した人生を過ごせるのに何故危険を犯さなければならないのか?

36:
>>33
安定した生活以上の生活がしたいんでしょ

37:
30年前は高学歴公務員とか一級公務員だけで他は企業に就職する方が圧倒的に有利だったからな

50:
日本って飲食、IT以外の起業なら会社入って人脈作ってから起業した方がよさそう
大半の人はリーマンしてたら起業する気もなくなるだろうけど

52:
日本だと生活してくのが目的になってるからな
起業して成功しようとか考えない
安定してメシ食ってければいいって考え

54:
アメリカにいるけど言うほど起業してるかなぁって思うわ
確かに話では聞くけど実際は有名企業に就職ってパターンが多い気がする

59:
なんかクイズ番組で東大目指してる高校生の将来の夢がほとんど公務員だったのが笑えた

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事