008470

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/09/27(土) 21:18:02.20
高校までに嫌々積み重ねてきたのが一気に花開く感覚

2:
専門はな
教養は地獄だった

3:
わかる
積み重ねてきたもののおかげで興味あることがさして苦にならず学べる

7:
>>3
興味ないことでもちゃんと土台になってくれてはいるんだよな
教育ってちゃんと計算されて作られてることがようやくわかる

13:
>>7
高校までの勉強って今後使う可能性が高い知識の羅列なんだよな
いくつかの分野に手出したけど嫌々やってきた高校までの勉強が何にでも応用きいた時は感動したわ


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

4:
一気に花開いて調子に乗って博士号とって無職になるまである

5:
ぶっちゃけ高校までの積み上げた知識なんて鼻くそぐらいに思えたわ

8:
ただなんとなく大学に進学したやつには分からない感覚なんだろうな

9:
むしろ高校までの勉強はなんだったんだってなる

11:
役に立ったのは数学と英語ぐらいと思う

専門はあんま関係なかった

14:
やりたい勉強は楽しいにきまってるさ

15:
こういう若者がもっと増えればいいんだけどな

俺は高校まで全然勉強できなかったけど
お情けみないな感じで地方の大学にスレスレ入ったバカだったけど
大学の講義は面白かった
つーか大学の教員て各々の専門分野の変態オタクばっかだから
話聞いてるだけでおもしれーよなwww

17:
早く大学生になりたい

18:
本当に面白いと思うのなら博士号とって大学の研究職いけばいい
だいたいのやつは その分野が好きであっても 実際にはそう思わない

19:
大学の勉強が面白く感じるのって1年のときくらいだろ
慣れてくるとめんどくさくなって楽に単位取れるかどうかの方が重要になってくる

20:
工学部入ったけど俺は文系科目のほうが好きなことに気づいた
合掌

28:
>>20
俺は文系の学校行ったけど今は理系職をやってる
なんとかなるなる

24:
興味のない学科に入ってしまったから勉強とか最低限しかしてない

論文よんでも全然興味惹かれねぇ
因子受かってるけどいかなそう

27:
大学の楽しさを高校中学で教えてくれればもっとまともなとこ行ってたわなぁ…

34:
情 報 工 学 な め ん な

36:
コンピュータに興味もって情報科学部はいって
メーカーの開発やってるけど 事務仕事(マネージング)しかしないのが現実なのだ

37:
高校の勉強が大して役に立ったと思わない

39:
高校時代は物理好きだったが今や物理も数学も苦痛でしか無い

43:
高校まで英語が得意科目だから好きだったが
大学入るとめんどくさい授業だと思う

44:
文学部に入るために苦手な英語を克服した結果言語学の日本語を学ぶ事になって何か腑に落ちなかった

45:
楽しいのはうらやましいわ。
今の大学入ってやっと最近やりたい事見つけたから来年やめて再受験する予定。

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事