星井 美希(ほしい みき)
003308
 声:長谷川明子
 Xbox 360版から追加された新キャラクターで、同作のメインヒロイン的存在。1日に20人以上もの男子から告白される程のカリスマ性を持つ。他のアイドルたちと違い、金髪に染めてアホ毛が一本生えている。年齢の割にスタイル抜群で、Xbox 360版では3番目にバストが大きく、本人曰くFカップ。イメージカラーの若草色はXbox 360に因んだもの。
 共に公務員である両親と教師志望の菜緒という姉がいる。天才肌で歌もダンスもそつなくこなすが面倒くさがり屋で飽きっぽく、とことんマイペースな性格。また、苦労を知らずに育ったため、頑張る必要を感じず、楽をしてアイドルになりたいと言う。この独自の感性と、更に世間知らずの部分も加わり、様々な場面で大胆不敵な言動を起こし、周囲を唖然とさせるが、本気になればどこまでも真摯に向き合うタイプ。恋愛には一途であり、意中の人への好意を隠さず、ひたすら尽くすタイプ。口癖は、「あふぅ(あくび)」「…なの」。好物はおにぎり、キャラメルマキアート、苺ババロア、チョココロネ。「彼女の声を担当している長谷川明子が『おにぎりを1日1個は食べないと体調を崩す』と公言するほどおにぎりが大好物だからで、それを美希の設定に反映させた」とバンダイナムコのスタッフは語っている。趣味はバードウォッチング、友達とおしゃべり、ネイルアート。

 亜美・真美につけられた愛称は「ミキミキ」。相手への呼称は基本的に呼び捨てだが、尊敬する千早には「さん」付けで呼んでいる。一応律子にも「さん」付けだが、彼女の場合は呼び捨てにすると後で延々と説教されるので「律子…さん」と思い出したように「さん」付けをしている。なお、真に対しては「君」付け、876プロ勢に対しては全員「ちゃん」付けで呼んでいる。伊織のことは「デコちゃん」と呼ぶ。プロデューサーのことは「ハニー」と呼んでいる。


四条 貴音(しじょう たかね)
 声:原由実
003307
 『SP』から追加された新キャラクターで、『ワンダリングスター』でのライバルキャラクター。 
 「Project Fairy」として、美希と響と共に961プロからデビューする。古風で時代がかった口調と、銀髪が特徴のキャラクター。「Project Fairy」が初めて公になった時は彼女だけ情報が少なく、謎の多い人物だった。“王女系”の人物であるとされ、どこか威厳を感じさせるたたずまいから、ファンからは「銀色の王女」、亜美・真美には「お姫ちん」と呼ばれている。律儀な性格で気高く振る舞い、時には相手に辛辣な言葉を放つ事もあるが、本当は繊細で心優しい。どこか世間知らずな面もあり、『SP』ではラーメンのことを知らなかったが、後に好物となっている。また律子と同様に大食漢でもある。『THE IDOLM@STER STATION!!!』内での寸劇では、ニンテンドーDSiのことを知らなかった。トップアイドルを目指す理由や出身地などは不明で、詳しい素性は黒井社長も知らない。本人の弁によると、「古都」にいた時には学校に通っていたが、アイドル活動を始めた時点で既に通っていない模様。なお、「古都」の詳細も不明。
 相手の名前を呼ぶ時は、フルネームまたは「殿」付けで呼びかけることが多い。また、親しいアイドル仲間に対しては呼び捨て。

1: ID:T2d
ファイッ!!


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

5: < ID:FR9 > 
美希 ← エロい
貴音 ← 美しい
あずさ ← 生々しい

003314

9: < ID:DnS > 
美希のほうがセクシーなの
にぃ速画像

10: < ID:Ghw > 
どっちもビッチですよ!ビッチ!

003315

16: < ID:8Di > 
>>10
リボンが隠れてないの

23: < ID:rb0 > 
>>16
にぃ速画像

24: < ID:t3I > 
>>23
あ...(察し)

37: < ID:r0n > 
>>23
これは目のハイライト消したほうが絶対良い

52: < ID:6PQ > 
>>37
せやな
にぃ速画像

57: < ID:fXI > 
>>52
誰やろな(すっとぼけ

21: < ID:t3I > 
美希なの

003317

22: < ID:vsM > 
そらお姫ちんのほうがやっぱエロいっすわ

26: < ID:T6Y > 
二人共街でよく逆ナンしてる所を見かけるピヨ

31: < ID:HXe > 
>>29
ミッキほんとかわいい
食べちゃいたい

46: < ID:g6N > 
高槻さんが一番よ

003318

47: < ID:fXI > 
>>46
おは千早

003313

003312

003311

003316

003309

53: < ID:s9Y > 
じぶ我那覇響さんが一番だと思うゾ

58: < ID:7pb > 
ミキミキはまだ若いし伸びるんかな
現状ではお姫ちんに軍配
にぃ速画像

71: < ID:e5t > 
あれで中学生なんだよなあ

72: < ID:K6y > 
にぃ速画像

75: < ID:fXI > 
>>72
悪意を感じる
にぃ速画像

にぃ速画像

にぃ速画像

にぃ速画像

82: < ID:H8P > 
にぃ速画像

83: < ID:fXI > 
>>82
モデルは小久保だっけ?

86: < ID:g6N > 
美希ちゃんも貴音ちゃんもかわいいものね。わかるわ。

でもね、私の方がピチピチでかわいいのよ!

87: < ID:fXI > 
>>86
BBAだにゃ

88: < ID:FV0 > 
なんであずささんが除外されてるんや(憤怒)

89: < ID:Ix9 > 
りっちゃんが一番可愛いですよ!

92: < ID:fXI > 
>>89

にぃ速画像

にぃ速画像

にぃ速画像

にぃ速画像

にぃ速画像

にぃ速画像


90: < ID:gPi > 
私が一番だと思うわ

95: < ID:g6N > 
まあ結局のところ一番魅力的なのは765真美、cg菜帆、ミリオン美奈子

100: < ID:iEE > 
>>95
真美のこの一枚は好き
にぃ速画像

102: < ID:sFt > 
アイマス全く知らんワイにはこの星井ってのの可愛さがまったくわからん。
見た目なら他に可愛いキャラ沢山いるやん
特にリボンつけた子がかわいいですよ!

003306

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事

「アイマス」 の関連記事一覧へ