008468

1: 名無しさん@おーぷん
キノの旅とかブギーポップとかが全盛の時代に育った人間としては最近の傾向は実に嘆かわしい

2:
ラノベも懐古厨が湧くようなったのか

3:
キノとかブギポとかいいよね

最近のブギポは……うん……

4:
大体ラノベ叩いてるやつだって読者としての質は低いんだよなあ
アンチもファンもどっちも大したことないという負のスパイラルでもう見てられない


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

6:
とにかくアンチの質が低い
弁証法的に考えてもこれじゃラノベ界はよくならない

8:
やはりイリヤの空UFO夏が最高だな

12:
キーリのラジオはいいキャラしてた

15:
ラノベだと電撃ばっかり挙がるけど
昔の角川もSFとかファンタジー系凄かったよな
今はどうしてああなった・・・

17:
角川スニーカー文庫とかいうかつての巨人

18:
最近のラノベはハーレム大杉

19:
角川言われてもマスラオ、レイセン、ムシウタ、ハルヒくらいしか

21:
コストかけずに洗練されたものはできないよ
一発ネタの一点突破で振りきらなきゃ

23:
>>21
最低限のコスト、最低限の文章力、量産型のプロット・設定
こういうのが最近のトレンドなんだよなあ

数撃ちゃ当たるというか。でも当たっても大したこと無いという悲しさ

22:
ファンタジアは
オーフェン・ラグナロク・スレイヤーズ・フルメタ
もう一回このスタンスに戻ってくれ

24:
要するに業界には天才がいないし、天才を呼び込むだけの環境を用意する能力もないし、そして天才を有効に機能させるような環境も存在しない

ひどいところだよ本当に

25:
端からメディア展開ありきでやってるもんだからどうしようもなくなった

26:
いや頑張って探せばいいものも出ると思うんだけど
「これは続きそう!」って思ってたらいっこうに新刊出ずに
あれ? 新シリーズ? みたいな
そして新シリーズが前ほど面白くないみたいな

31:
方法論だけが洗練されちゃってってことか

33:
新しいものをどんどん呼び込んでいく感じだったと思うんだけどな
最初は

37:
単純に作品数が多いからコミュ力高いやつが生き残る世界になってきてるんだろうな

38:
ラノベを読んで育った世代がラノベを書き始めてるのが問題

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事