001338


1: < ID:qKH >
あんな危険な競技をいままで放置してた理由ってなんだと思う?

2: < ID:jCK >
やりたかったから
今は反省している

4: < ID:1q4 >
社会のピラミッドも禁止してほしいね

5: < ID:0nk >
人間ピラミッドで骨折したワイにとってはもっと早くに禁止にして欲しかった(真顔)
なお、ワイ氏骨折した時に誰からも心配して貰えず詰られた模様。

7: < ID:jdQ >
変な都市伝説みたいな信仰が生きるのが教育の世界

なイメージ


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

9: < ID:HVf >
パロスペシャルや筋肉バスターの練習だったから

10: < ID:0nk >
てか、組体操自体骨折者増えるから廃止でいいと思うわ。
あんなんただの体育教師の自己満やんけ。

11: < ID:TlO >
ガタイの良い奴は可哀想。やる気無いのに支柱にならなくてはいけないからな

12: < ID:0nk >
>>11
それで骨折したらそいつが悪いみたいになるで。

16: < ID:TlO >
>>12
そうそう「下で支えてる奴が少しでも気抜けば他の奴も怪我すんだぞ」とか言ってた時はキチガイかと思ったわ。最初からそんなリスキーな種目を導入する糞体育教師が一番迷惑だよ

13: < ID:JwV >
俺一番下の真ん中だったけど以外と重くないよ
むしろ辛いのは真ん中の真ん中

19: < ID:631 >
禁止したのは「大阪市」だけだからね。
他の関係者はまだ継続するつもりだよ。



ピラミッドやタワーの禁止は千葉県松戸市なども検討しているが、
スポーツ庁は「禁止に踏み切った例は聞いたことがない」としている。
教育現場には戸惑いもある。市立中のある校長は「団結力を育むなどの教育効果はある。
今年度に段数を制限したばかりであり、もう少し様子を見てもよかったのでは」と複雑な様子だ。

20: < ID:HVf >
アホな国や。
そんなにやりたきゃ先生だけでやれよ

21: < ID:xAR >
目に見える教育効果なんてあったのかね

22: < ID:1La >
危険競技って言うなら騎馬戦も落ちたりしたら危険だし、駆けっこも転けたりぶつかったりしたら危険だね!廃止しなきゃ!

23: < ID:VFu >
>>22
密集具合が半端ないからなぁ組体操
騎馬戦もだけど上から落ちる奴も下敷きになる奴も悲惨

24: < ID:RbJ >
別に3段くらいならいいんじゃないの?
10段とか基地外じみたのはあれだけど3段とか4段でもおまえらはアカンとおもうの?

25: < ID:HVf >
組体操は
三段以上は禁止にするべきだ。

26: < ID:HVf >
限度を超えちゃいかん

34: < ID:VWG >
共同作業ならケーキ切ったりでも良いわけで組み体操にこだわる理由がない

35: < ID:RbJ >
部活廃止論やな

36: < ID:HVf >
この前の人間ピラミッドの事故は、限度を超えていた。
あれじゃ危なすぎる。

40: < ID:71q >
個別競技だけでいいじゃん

44: < ID:HVf >
だってピラミッド何の意味もねーじゃん

45: < ID:1La >
親も参加型の教育にすればそう言うキッチーの声も少なくなりそうだな
実際に小学生の支援学校でやってるところあるしな

46: < ID:9gz >
毎年何人も怪我してるから学校長を告訴したらいい

60: < ID:FrK >
達成感()とか言って意気込んでる体育会系の教師のせいで毎年怪我してる子がいると思うとかわいそう
障害とか残ったときはちゃんと金でてるんだよね?

68: < ID:1La >
>>60
障害年金と生活保護

65: < ID:0nk >
そもそも毎年骨折者が出ている時点で禁止にしろよな。
昔から学校の伝統でやっているからを無理矢理通すなよ老害って思うわ。

71: < ID:JlO >
楽しかったけど、わざわざ危険なことさせる必要は無いよな

82: < ID:Z31 >
俺が通ってた高校もそこそこの伝統校で棒倒しあったわ
必ず骨折&流血者が出るんだけど、伝統は守ろうってことで

まあ楽しかったし、団結力増すんでよかったと思う

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事