005493


ID:cjM
1(遊)源義経
2(二)沖田総司
3(中)坂本龍馬
4(一)上杉謙信
5(捕)真田信繁
6(左)松平容保
7(右)前田利家
8(三)板垣退助
9(投)伊達政宗

2: < ID:ZPX > 
DHで直江兼続をよろしく。

3: < ID:klp > 
大河安定やね(ニッコリ

4: < ID:ZBU > 
あと赤穂浪士も

5: < ID:iEO > 
慶次やろ


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

6: < ID:Kbk > 
前田利家より前田慶次じゃないんか?

7: < ID:ExW > 
松永弾正(小声)

8: < ID:Y18 > 
DH枠は卑弥呼で

9: < ID:cjM > 
義経:横柄な不細工出っ歯→悲劇の主人公、往々にして美男
沖田:色黒出っ歯のヒラメ顔→美男子
龍馬:言うほど大らかでリベラルな人物じゃなかった。手柄もかなり誇張されてる
謙信:単に力不足で勢力拡大できなかっただけで、塩送ったのは単にビジネスやからやのに義将扱い
真田:信幸に無心しまくって九度山で放蕩三昧
容保:重税と自身の面子のために会津の民を苦しめた畜生
前田:ただの寄らば大樹野郎やのに義将扱い
板垣:板垣「痛いよ~死んじゃうよ~助けて~~~」→板垣「板垣死すとも自由は死せず(キリッ」
政宗:基地外DQN→渡辺謙

10: < ID:2EB > 
三蔵法師(小声)

11: < ID:cwl > 
一休さん

12: < ID:Tzu > 
天智天皇

13: < ID:oc7 > 
そらもう諸葛孔明よ

15: < ID:fAx > 
板垣が8番とかどんな大正義打線や…

16: < ID:ExW > 
1人忘れてた
徳川光圀

17: < ID:Pdo > 
監督:徳川光圀

19: < ID:mls > 
幕末の登場人物は全員ベンチ入りやね

21: < ID:kLZ > 
逆に被害者で打線組んだら
これまたなかなかのメンツになるんやろな

24: < ID:T2o > 
>>21
義元「東海を武力で纏めたのに……」
秀秋「朝鮮数千に単騎で突っ込んだのに……」

義元&秀秋「おじゃるおじゃるなわきゃねーよ!」

26: < ID:lFr > 
>>21
愛妻家で領民からも慕われた吉良上野介

40: < ID:k4s > 
>>21
大正義吉良&明智光秀
源範頼・真田信幸(兄弟にスターがいる故に、無能キャラにされがち)
今川義元・朝倉義景(敗者故の無能キャラ)
柴田勝家(不細工)

42: < ID:Y5H > 
>>21
乃木希典(司馬遼太郎のせいで無能扱い)
栗田健男(自称歴史家と架空戦記の最大の被害者)
南雲忠一(ほぼ同上。近年は二人共評価がマシになりつつある)
東条英機(なんでも東条のせいにする風潮)

53: < ID:0Pr > 
>>42
東條閣下は文字通り近衛のやらかしを全部背負う形になったからねえ…

22: < ID:RrE > 
世界史軍も見てみたいやで。
リンカーンとかウォルトディズニーとか後世でぐう聖扱いされ過ぎなんじゃ

25: < ID:M16 > 
>>22
リンカーン「選挙勝つにはどうしたらいいんや…」
リンカーン「そうや、奴隷解放公約にしたらええんや!」
リンカーン「奴隷とかほんまはどうでもええけど」

23: < ID:WB2 > 
野口英世がいない、やり直し

27: < ID:M16 > 
武田家臣団:信玄が若輩者なのをいいことにやりたい放題の烏合の衆→風林火山の旗印の下、信玄に忠節を尽くす結束の固い家臣団

29: < ID:MDo > 
アホな奴とか極悪人だと思われてた奴って実はそうでもなかったってパターン多いよな

31: < ID:xGI > 
中国の至宝劉備もおるで

33: < ID:jLR > 
監督に山本五十六も頼む

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事