002576


1: ID:MI8
なぜなのか

4: < ID:Yea > 
世間とメディアでの熱量の差が凄い気がするわ
煽り抜きにakb好きな奴1人も見たこと無い
それだけ他に取り上げるものが無いってことなんだろうけど

8: < ID:EaM > 
>>4
交遊範囲が狭いだけだろ

5: < ID:MV2 > 
流石に3年では終わってなかったやろ


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

7: < ID:ynz > 
言うほど衰え知らずか

9: < ID:Hq2 > 
数の暴力

10: < ID:XJG > 
女のファンが意外と多い気がする

11: < ID:SWe > 
秋元康が有能だからだよ

12: < ID:GWb > 
別のブームつくりだすやつがおらんだけやで

14: < ID:y7Z > 
だいぶ衰えてるだろ
一般人からしたら指原しかわからんやろ

18: < ID:Gr3 > 
正直もう全然見ないぞ
前は嫌でも目に入ったけど

19: < ID:Rlc > 
数が多いし肌の露出多いしその辺が違いじゃないかと思うンゴ

24: < ID:pz9 > 
嫌いな奴は嫌いだろうけど、姉妹グループのSKEでもナゴヤドーム2DAYS埋められるのは凄い。
ジャニーズ、AKB48グループ、LDH系列(EXILE、三代目 J Soul Brothers)の3つの動員力は抜けてる。

25: < ID:l2S > 
回りにAKB好きだったやつ一人もいないなぁ
ももクロ好きはいるんだけど

28: < ID:ccY > 
ピーク時からだいぶ衰えてると思うが、指原とか高橋が卒業したら一気に来るんじゃない?モー娘も安倍とかゴマキが卒業したら落ちたからね。
それでもピンで活躍するだろうし、CDはオタクが何枚も買うから問題無いか。

31: < ID:MI8 > 
AKBは看板の前田敦子とか大島優子が卒業してもあまりCDの売り上げに影響ないからなあ
あのCD販売システム編み出した人はやっぱり商才があるんやろ

32: < ID:kwD > 
何年か前までAKBファンだったけど歌が全部同じに聞こえ出してから冷めた

33: < ID:tnb > 
握手会がデカイんちゃう?しらんけど

35: < ID:A3z > 
音楽・音楽関連業界(の一部)で経済効果が続いているから
広告効果・売り上げ効果があるうちは広告や雑誌に起用され続けるから

モー娘。時代と違うのは
「ネットの有無によるタレント側からの露出量情報量」と「タレントとファンとの双方向性」、
「ファンの裾野の幅広さ」や「アイドルカルチャーのさらなるカジュアル化&市民権の強化」が
単純に比較できない背景がある

40: < ID:Yxd > 
世間的なブームの大きさではモー娘の方が圧倒的に大きかったけど
業界制圧の度合いではAKBが遥かに大きい
同じことかも知れんがモー娘は芸能 AKBは政治経済という感じ?

44: < ID:A3z > 
>>40
個人的な感覚では「恋するフォーチュンクッキー」で世間的にはほぼモー娘。に近づいたと思うわ
この曲がモー娘。の「LOVEマシーン」と捉えると、AKBはここから数年が本当のがんばりどころだと思う

43: < ID:oxd > 
最近のモーニング娘。の過小評価酷いな

ASAYANから少なくとも6年くらいはトップアイドルしてたぞ
未だにAKBより紅白出場回数多いし

45: < ID:OrA > 
AKBはファンも当事者な競争システムがあるからね

46: < ID:tvP > 
未だにラブマシーンが使われてるからなぁモー娘。は

48: < ID:5hu > 
三年とか後藤卒業する前にはブーム去ってたのかよ

50: < ID:S7e > 
年間100日以上ライブ(公演)している
1グループ50人位いる
卒業・引退しても、そのうち新しいメンバーが入る

なんかプロ野球みたいだな

52: < ID:G9s > 
つんく♂とやすし♂の差よ
つんく♂を否定するつもりはない

55: < ID:qkn > 
秋元の政治力やと思うわ
何をどうすれば売れるのかを分かってやってるところに差が出るんやろ

56: < ID:2UI > 
>>55
これやろなぁ
秋元とつんくじゃ持ってるパイプが違うやろし

59: < ID:kIm > 
「元モー娘。?はえ~すっごいアイドル…」
「元AKB?あっ、ふーん」

なぜなのか

62: < ID:791 > 
そろそろバラエティーに無理やりだすのやめてほしいわ

64: < ID:qkn > 
>>62
バラエティはまだいいとしてお天気キャスターやるのは絶許

66: < ID:ZeR > 
おっちゃん「俺の姪がAKBなんやで(どうせバレへんやろ)」
おっちゃん2「奇遇やな、わいの所もそうなんや(どうせバレへんやろ)」

72: < ID:qkn > 
最近はエース格がおらんようになってきたからなぁ
人気はあってもセンターレベルがなぁ…

73: < ID:tkc > 
>>72 売れ出した頃は神セブンやら強豪センター打線で売ってたけど今はAKBブランドやからな

79: < ID:kaD > 
モー娘。で1人くらい主役級の女優がいてもいいのに、いないな
売れてないグループから出てくる

80: < ID:Yu8 > 
ワイの母校の中学にAKBおるて聞いた時には草生えた

92: < ID:hGd > 
Twitterがあるから

97: < ID:bP8 > 
ファンが離れようにも離れられないんやないか
モー娘なんかは金注ぎ込むいうてもCDやライブチケット買うて、たかが知れとる
AKBは信じられん金額注ぎ込んどるアホが多いやろ
そういうやつは引くに引けんからさらに注ぎ込んで養分となってるんやないか

108: < ID:P09 > 
>>97
引くに引けんというよりは、わりと冷静に「卒業するまでの支え」感で応援しているのが多数だと思う
メンバー卒業→○期生オーディション・加入というエコサイクルが認知されているグループだし、競争もあるから
応援できるうちにやっとこうという青春感が強いのでは。
そうした地下アイドル要素が残っているメジャーアイドルだからAKBは強いのかもね

98: < ID:hh2 > 
AKBここ最近の曲が話題にならなすぎじゃね?
新曲出してんのって感じなんだが

99: < ID:R99 > 
>>98
最近、乃木坂とかあの辺りが勢いあるからなぁ

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事