001258


1: ID:UW1dREhmx.net
どういうことだってばよ

2: ID:k+9y75K1d.net
どうやってコンボに持っていくか

3: ID:fYHk3aEF0.net
中距離キャラでちくちく攻めるの好き

5: ID:nSJgGIoo0.net
相手の射程距離内で戦うより射程距離外で戦う方が有利だろ?
それを含めた延長の話

9: ID:UW1dREhmx.net
>>5
ようは安全圏にいたほう有利って話か

16: ID:nSJgGIoo0.net
>>9
合ってるようで全然違う


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8: ID:VaTQftio0.net
どう待つか

10: ID:qwEIAcQ60.net
何か相手の行動を狙って技を出したり
技を出させて硬直を狙ったり

11: ID:76pcmuhd0.net
コンボだけ出来てもそれを当てれる状況作らんと意味無い
相手の攻撃だって凌がないといけないんだから立ち回りの方が優先度高いのよ

13: ID:UW1dREhmx.net
>>11
強技ぶんぶん運ゲーあかんかね?
これで中級レベルまではいけた

17: ID:DIBYZMUx0.net
>>13
バーチャとかだったら全く通用しないな

12: ID:6y3BBeBB0.net
1コンで8割飛ぶゲームとかあるし馬鹿馬鹿しくね?
喰らう時は喰らうじゃんか

15: ID:eA9j1Fxnp.net
格ゲーの面白さがわからん

20: ID:UW1dREhmx.net
>>15
コンボ決めれたとき俺すげええええってなるだろ
あと勝った時最高じゃん

18: ID:D4MW63Ws0.net
コンボゲーであえてガン待ちと差し込み多用するの超楽しい
画面越しに相手がイライラしてるのが手に取るように分かる

21: ID:itGdseNfd.net
強技ふってくのもいいけど
ある程度のレベルからは読み合いが大事になってくるし相手の隙を誘う行動とかも大事

23: ID:DPgVibSbK.net
相手がザンギエフで自分がダルシムだったとして自分から近付いて戦おうとはしないでしょ?ものすごく簡単に言うとそれが立ち回り

24: ID:gPL4Auz50.net
相手の飛びを的確に落としたり、地上戦でも相手の攻撃のスキをうまく突いたり
判定の強い通常技等を置いておくタイミングがうまかったり、当て感がうまい強い等ともいうが
そういうの全般が立ち回りだろうな

まあいえば起き攻めやコンボ以外の部分のほとんどが立ち回りといってもいいだろう

26: ID:itGdseNfd.net
択を迫れるような中距離いやらしキャラが大好き

35: ID:jbta4fN8a.net
自分有利の状況にどう持っていくか、不利になってもどう凌いでいくか、この辺りが立ち回りじゃないかね
初心者なんかはその辺がよくわかってないから知らないうちに相手有利な状況にされて一方的にボコられる

38: ID:Si8f2CLg0.net
ゲーセンならまず腕を組んだ状態で斜め後方に位置取りをして圧力と不快感を与えてからコインを投入

41: ID:N+xG4L040.net
>>38
それをゲーム画面の中でやれw

39: ID:TObJNmBp0.net
格ゲーで一番大切なのはメンタル

44: ID:ZZDMlNXwp.net
ウル4してるけどグラップが全くできない

49: ID:nEXTXuNpa.net
>>44
自分も投げを練習すればいいと思う

46: ID:HoBVoT/D0.net
1Pも2Pも
前後にクネクネ動くのが重要なんだろ

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