001226


1: < ID:j4E >
ピータン

2: < ID:5lE >
肉じゃが

3: < ID:j4E >
>>2
肉じゃがは明治時代かなんかに
「海外には『びーふしちゅー』なるものがあるらしいで。ほな、ここに日本の調味料と肉あるからこれ作ってみてや」
と無理難題ふっかけられたシェフが無理矢理発明したものなんやで

4: < ID:bS7 >
素材やけどこんにゃく

9: < ID:OVb >
>>4
これほんま謎


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

7: < ID:0fn >
味噌

10: < ID:ZdT >
かっぱ巻き

12: < ID:IaU >
パン

14: < ID:OG4 >
にぃ速画像

15: < ID:5lE >
>>14
まずそう…

16: < ID:9U2 >
>>14
私このパイ嫌いなのよね

24: < ID:a4C >
フグの毒のありそうなとこよけたらうまいンゴ

フグの毒のありそうなとこもぬか漬けにしたらうまいンゴ←これ

25: < ID:yAF >
豆腐

26: < ID:eOo >
ソーセージ定期

28: < ID:tYl >
アザラシに海鳥突っ込んでケツから吸うやつ

37: < ID:eOo >
ラーメンも意味不明やな
成り立ちが分からん

39: < ID:CHq >
燕「えっ、ワイの巣を調理するんですか?」

40: < ID:0gu >
はじめて納豆食った人ってどういう心境やったんやろ

82: < ID:4SS >
>>40
部下「兵糧の豆煮て袋に入れてたらくっさいンゴ…」
将「食えなくはないやん!」(パクー
部下「ファッ!?」

86: < ID:aJO >
>>82
どうして将は食べたんや?

94: < ID:4SS >
>>86
勿体ない精神やろなあ

42: < ID:aJO >
美味いからいいけど、何をどうしたら蓮根に辛子を詰める発想に至るのか…

66: < ID:fGp >
>>42
時のお殿様が貧血防止だか精力つけるためか、とにかくお上の意図があって作られたらしい

43: < ID:tYl >
タピオカもマジキチというか執念を感じるンゴ
生で食ったら象も即死のシロモノを良く食おうと

46: < ID:j4E >
>>43
日本の青梅も同じ部類やろなあ…

53: < ID:tYl >
青カビチーズも最初に食おうとしたやつ勇者だよなぁ

73: < ID:gih >
キノコの毒のあるなしとかも先人たちの食への探求心と犠牲のおかげで解明されてるんやろなぁ

80: < ID:1KN >
>>73
毒の症状とか事細かに書いてあるからなぁ

97: < ID:5N8 >
闇が深いフォアグラ

122: < ID:sul >
梅とかアキーみたいに熟したら毒なくなるんも凄いよな
逆に言えばどの期間までは毒あるって把握しとるわけやろ
成分分析無いから100%人体実験よな

123: < ID:LwH >
渋柿を干すと甘くなるってのも地味だけど凄いと思うんやがどうや?

130: < ID:LwH >
シュールストレミングとか絶対腐ってると思うもんな

138: < ID:IFH >
杏仁豆腐も意外な作り方だった気がするで

142: < ID:9U2 >
人間の食に対する飽くなき探究心はすごい
はっきりわかんだね

161: < ID:em0 >
ミモレットやっけ?
あれもガチキチ

164: < ID:8Ds >
くさや、シュールストレミング、ホンオフェあたりは最初に食べたやつアタマおかしいと思う。
刑罰とかだったんだろうか?

169: < ID:gih >
どんな文化でも辛い物を求めるのは刺激を求めるからなんやろか?

180: < ID:wYL >
>>169
辛いもんを食べるのも生存戦略のひとつだしな。
他の生物は食べんけど、この種だけはそれを食べられるんいうのは強い。

181: < ID:tYl >
>>180
コアラ「おっそうだな」

224: < ID:Km8 >
ナマコうめぇ

226: < ID:7ih >
タルタルステーキはなんでやねんってなるわ
なんでヨーロッパの食文化で突然生肉が登場すんねん

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事