001184


1: < ID:XXw >
俺は銀河超特急が1番好き

ドラえもんシリーズ
・ドラえもん のび太の恐竜
・ドラえもん のび太の宇宙開拓史
・ドラえもん のび太の大魔境
・ドラえもん のび太の海底鬼岩城
・ドラえもん のび太の魔界大冒険
・ドラえもん のび太の宇宙小戦争
・ドラえもん のび太と鉄人兵団
・ドラえもん のび太と竜の騎士
・ドラえもん のび太のパラレル西遊記
・ドラえもん のび太の日本誕生
・ドラえもん のび太とアニマル惑星
・ドラえもん のび太のドラビアンナイト
・ドラえもん のび太と雲の王国
・ドラえもん のび太とブリキの迷宮
・ドラえもん のび太と夢幻三剣士
・ドラえもん のび太の創世日記
・ドラえもん のび太と銀河超特急
・ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記
・ドラえもん のび太の南海大冒険
・ドラえもん のび太の宇宙漂流記
・ドラえもん のび太の太陽王伝説
・ドラえもん のび太と翼の勇者たち
・ドラえもん のび太とロボット王国
・ドラえもん のび太とふしぎ風使い
・ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

新ドラえもんシリーズ
・ドラえもん のび太の恐竜2006
・ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~
・ドラえもん のび太と緑の巨人伝
・ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
・ドラえもん のび太の人魚大海戦
・ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~
・ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~
・ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)
・ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~
・ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

3: < ID:Oih >
ワンニャン時空伝

金のシンバル鳴らすように~♪

10: < ID:wzO >
ブリキのラビリンス

11: < ID:pRU >
日本誕生
ギガゾンビの強さと絶望感といったら

12: < ID:rw7 >
わんにゃん時空伝

13: < ID:ACD >
雲の王国

14: < ID:Phx >
夢幻三剣士!

夢見る力が おまえにあるかぎり
出来ない事は この世にない♪

21: < ID:XXw >
>>14
これも名作
昨日夢幻三剣士観直したらおもろかった

しかも意外と昔のドラえもんってトラウマも多い

20: < ID:ACD >
ナンバリングされてないけど
「ぼく、桃太郎のなんなのさ」も好きだった

27: < ID:XXw >
昔VHSで見るときの小学館の映像懐かしい

30: < ID:Eas >
結婚前夜

37: < ID:XXw >
>>30
結婚前夜は子供の頃はよくわからんかったが
大人になって初めて意味がわかるな

41: < ID:PFV >
>>37
分かるそれ

ジャイアンとかスネ夫もちゃんとした大人になっててなんとなく感無量になる

31: < ID:aM2 >
鉄人兵団か夢幻三剣士で迷う

36: < ID:tOo >
夢幻三剣士か宇宙少戦争かブリキの迷宮
今観たいのはドラビアンナイト

39: < ID:a2t >
のび太の恐竜(旧
宇宙開拓史(旧

42: < ID:Rmf >
ボトルの中に入ってそん中の浮島のヤシの実がご飯になってるのってどの映画だっけ
ドラえもんの映画は本当に飯の描写が上手い

44: < ID:tOo >
>>42
ブリキじゃない?

43: < ID:YC3 >
大魔境が出てないが人気ないのか
主題歌含めて超好きだった

45: < ID:XXw >
鉄人兵団はなんか子供ながらにエロいと思ってた

48: < ID:rT9 >
ドラビアンナイト

49: < ID:Ck3 >
鉄人兵団好きだなあ

52: < ID:XXw >
鉄人兵団は最後は悲しかったな
リリルとしずちゃんの別れのシーン

58: < ID:rT9 >
ネジ巻きシティ

59: < ID:XXw >
アニマル惑星の謎の声ってあったんだが怖くて見れん

70: < ID:Rmf >
おばあちゃんの思い出とかあの辺の短編は無条件にウルっとくる

72: < ID:XXw >
>>70
この辺の短編ってやっぱり大人向きだよな
未来から来たのび太が不審者扱いされるのが可哀想だった

73: < ID:BLC >
たまにはスタンドバイミーも思い出してあげよう

76: < ID:XXw >
>>73
結局スタンドバイミーって出来的には当たりなん?

77: < ID:BLC >
>>76
良くも悪くも原作のいいとこ詰め合わせた感じで良作といえば良作だが、何度も見たエピソードばかりな感じかな
個人的にはせっかくだから別物じゃねーかってくらいやってほしかった

80: < ID:3ZI >
恐竜

81: < ID:ACD >
スタンド・バイ・ミーはのび太と出会う所からやるから、かなり駆け足なのよ
ドラえもんが帰りたいと言ったら電流流すという外道セワシになってた

82: < ID:0ct >
武田鉄矢主題歌のやつ

90: < ID:BLC >
のび太が誰と結婚してもセワシが産まれるのはまぁ良いとしても
セワシにとっての親か祖父母は確実に別人にすげ替わるだろうけど
それを良しとするのはなかなかサイコパス感ある

93: < ID:XXw >
>>90
ほんとそれw
セワシには人情というものがまるでないよ
ドラえもんはセワシから教育し直すべきだわw

91: < ID:ACD >
のび太のジャイ子の子どもって複数居たよね?
その子ども達の子孫は存在さえ無くなったんだが…

95: < ID:XXw >
>>91
ある意味闇が深いんだよなぁ…

97: < ID:tOo >
>>91
多分そいつらが生まれた未来も別にあるんだと思う

101: < ID:151 >
ブリキの雰囲気すき

103: < ID:aFT >
夢幻三剣士かワンニャンで迷う

107: < ID:XXw >
>>103
夢幻三剣士は人の夢覗き見るプライバシー無視な所も好きだな

106: < ID:PFV >
ところでこの手の話題で一番出ないのって不思議風使いだよね

115: < ID:p7R >
風使いおもしろいやん

139: < ID:ZWD >
武田歌は少年期が好き
当時ガキだったのにすげー好きだったわ
てか牛乳風呂のシーン好き

143: < ID:ZWD >
開拓史は何でギラーミンと対決させなかった…

148: < ID:QRY >
>>143
あれがのび太一番の魅せ場なのになぁ。

150: < ID:XXw >
銀河超特急のBGMが凄く合っててすき

152: < ID:Jhb >
にぃ速画像

このラストは結局どういう意味なの?

153: < ID:tOo >
>>152
夢が現実に影響したんだろうなぁ

161: < ID:fiO >
銀河超特急の安定感

176: < ID:fiO >
ぼく桃太郎のなんなのさの認知度の低さ

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事

「ドラえもん」 の関連記事一覧へ