002708


1: < ID:Jhn > 
関西人
ダル マー 上原 マエケン おかわり 山田 川端 坂本 松田 筒香 平田 炭谷 森
西 大野 藤浪 西岡 トカダ ナカジ ばんてふ 黒田などなど
その他西日本人
柳田 中田 今宮 内川 村田 福留 梶谷などなど

東日本(笑)

3: < ID:fGL > 
兵庫大阪の県境あたりがヤバイ
ダルマー上原
サッカーでも本田香川

5: < ID:Jhn > 
>>3
ダウンタウンもその辺やね
スポーツに限らずあらゆる分野で関西人が優れてるってはっきりわかんだね

6: < ID:oZo > 
普通に考えると西日本の方が東日本よりスポーツ出来る環境が整ってる


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

7: < ID:Isf > 
これ実はサッカーもこんな感じだったと思う
本田さんとか香川とか

9: < ID:Ckc > 
オッチは東北出身やし(震え声)

10: < ID:Lqq > 
和歌山「」

18: < ID:Jhn > 
>>10
筒香に期待するんやで

26: < ID:qgn > 
>>10
西口「」

12: < ID:Q3n > 
清原 稼頭央も大阪
イチロー松井も西日本

15: < ID:tAx > 
野茂も大阪

17: < ID:MzG > 
落合 山田久志を輩出した秋田

19: < ID:BId > 
北国では冬にロクな練習ができないからシャーナイ

21: < ID:ngS > 
ノーベル賞もほとんどが関西か西日本人なんだよなあ

29: < ID:fGL > 
>>21
オッボは期待の星やったのになぁ

23: < ID:MzG > 
東日本の現役はパッと思いついただけで
畠山 鳥谷 雄星 栗原 大谷

27: < ID:iJ3 > 
陸上男子100mやと日本歴代上位10人中8人が西日本やで
7位と8位が東日本やけど長野と静岡やから西日本寄りや

28: < ID:ngS > 
東日本は関東よりも東北人が人材排出してるイメージ

30: < ID:Jqa > 
関西が多いのは知ってたけど愛知も意外と多いよな

31: < ID:ewK > 
松坂 王 長嶋 篠塚 涌井

関東はレベル高いやろ

32: < ID:Jhn > 
ちなみに野々村議員も大阪な
佐村河内は広島人

36: < ID:fGL > 
>>32
レジェンドもやはりそうやったか

35: < ID:Vw2 > 
秋田があるから美人は東の方が有利やな

38: < ID:Fal > 
五郎丸も西日本だな
男は西、女は東が有能説

39: < ID:Vw2 > 
まぁワイは無能やしまわりに美女がたくさんおる東でええわ

40: < ID:v3E > 
関東は地震多いからな

44: < ID:ewK > 
高校野球でも昔は「優勝旗が箱根・利根川を超える」
今でも白河の関と言われてるからなぁ

49: < ID:l87 > 
何で一つの国で東と西でどっちの人が優れてるとか争わなきゃいけないんや

69: < ID:hU2 > 
>>49
争ってないで
そういう傾向があって興味深いって言うてるだけやで

50: < ID:wWa > 
スポーツは貧しい奴らが成り上がるためのものや
金持ち東京人はスポーツなんかやらん

53: < ID:Cta > 
東日本よりも西日本の方が人口多いんやからそら西日本の方が優秀な選手は多くなるでしょ

65: < ID:3uI > 
愛知もいい選手は地味に発掘してるから、
大阪・広島・愛知vs神奈川ってことになるな

そら西日本の方が強いわ

66: < ID:reL > 
沖縄は高校野球は盛んなのにプロ野球選手がいまいちパッとしないな

67: < ID:26z > 
福岡は…
杉内、本多、帆足、中田、大石、あと五郎丸か

68: < ID:AWT > 
瀧本美織はとっとりやで

70: < ID:I05 > 
まぁ確かにそうやな
他にもスケートだと愛知が強いみたいな

73: < ID:Dwe > 
競馬も関西が強いが坂路ありで 期待馬もみんな関西くるからなんや 野球にも関東にないなんかあるんかね

75: < ID:UF7 > 
関西人のところほとんど大阪出身やんけ(驚愕)

76: < ID:x6H > 
狭き門の神奈川も相当輩出してる筈だが

77: < ID:xr4 > 
官僚は関東人率高いからセーフ

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事