008515


タイムパトロールは、藤子・F・不二雄の漫画作品『T・Pぼん』や『ドラえもん』に登場する組織。 24世紀のメガロポリスに本部を持ち、各時代に調査隊を派遣している。また、時空間(タイムマシンの走行する空間)のパトロールもしている。

『T・Pぼん』と『ドラえもん』とでの設定の差異
 航時法を護ることを義務付けられた組織であることは変わらない。 しかし、『T・Pぼん』が歴史に関わらない人間の救命を目的としているのに対し、『ドラえもん』では航時法を犯した犯罪者(時間犯罪者)を捕らえるのを主な仕事としている。 また、『T・Pぼん』では、過去の人間にタイムマシンやタイムパトロールの存在を知られる事を極端に嫌っている(知られた場合は、「記憶を消す」「歴史を変えてその存在自体を抹消する(生まれてこなかったことにする)」「タイムパトロールの隊員にする」などの手段を取ろうとする)描写があるが、『ドラえもん』ではそのような描写は無い。

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あいつタイムマシーンで過去改変しまくりじゃん


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

83:
>>1
映画とかで地球を何度も救ってるから
ドラえもんいないと未来がないから

3:
のびた救済が正史になったんだろ、だからむしろTPに助けて貰える

4:
全部のび太の夢の中の話だから

6:
実はドラえもんは時間改変戦争のエージェントだから

8:
実はタイムパトロールが派遣してるんだったりして

9:
ドラえもんが過去を変えて借金が消える

セワシがどらえもんを過去に送る理由が無くなる

過去のドラえもんが消滅する


こうならない?

37:
>>9
それはハルヒで説明されてる

48:
>>9
タイムパラドックスってやつで永遠にループするんだよな
ドラえもんが来ない世界とドラえもんが来た世界が同時に存在しちゃう

12:
セワシがじつはすごい権力者でいろいろもみ消してるんだろ

13:
実はドラえもんがのび太の所に来るのも歴史どうりなんだよ
いずれはのび太がドラえもんを作る ドラえもんはその事を知らないけどな
それと出来杉はこの時代のタイムパトロールの隊員でのび太たちを監視しているんだ

23:
>>13
同人見てこれ言ってる奴たまにいるけど無理ありすぎだろ

まずドラえもんはオーダメイド品でなく大量生産の量産品。のび太が作るって量産してんのかよ
ドラえもんが誕生する年にはのび太が150才弱。のび太は死んでるw

28:
>>23
基礎部分とか理論部分だけ完成させたとかどうよ?

34:
>>28
のび太が頭いいならまだわかるが知恵遅れの設定じゃん
小学校とはいえ0点連発だからな

40:
>>34
 こんなのだから0点でも仕方ない
no title

43:
>>40
フルネームで書かないから0点なんじゃね

46:
>>40
これで満点とる出木杉君て

17:
ピー助は保護対象外のめずらしくないコモン恐竜だった可能性が微レ存

18:
管理狩場でクローン恐竜を相手にやってんじゃねーの?
ガチの天然恐竜に手を出すとアウト

19:
のび太の所に行くのが正史
もしくは行った所で世界にな何も影響がないから

33:
いくら改変しようが所詮のび太だから

44:
タイムマシーンがあるんだから航時法出来た瞬間に過去の違法も取り締まるだろ?

52:
>>44
それは違うな
実際の案件でも「制定後では規制される犯罪であるがその法律が制定される前に行われた同行為」は取り締まれない

55:
>>52
タイムマシーンあるのにそれ言ってたら何も取り締まれないだろ
過去に戻れるんだぞw

つーか過去改変を取り締まっているのは「未来を改変させない為」である理屈からして
そんな生っちょろい事は言ってられないはず

下手したら自分達が消滅するからね

47:
でものび太自分で会社立ち上げたぞ

50:
>>47
しかも花火さえしなければ成功の部類だったんだよな

57:
改変前が嫁さんジャイ子で後がしずかちゃんなんだよな
酷い差別www

58:
のび太は足し算引き算程度なら普通に満点取れるはずだけどな
宇宙救命ボートの回で小学校では足し算引き算、中学校で掛け算を習うような世界にいったときは
満点連発してその世界のみんなから天才だってちやほやされてたし

62:
>>58
あの世界超憧れたわ

59:
タイムパトロールは別の時間に逃げた犯罪者を追いかけるだけの組織だろ

67:
>>59
別に元々犯罪者でなくても過去に行って改変を行った時点で犯罪者になる

60:
実はジャイ子の方が良妻な可能性は

68:
のび太の銃の腕前と、銃を持ったときに発揮される謎の身体能力を見るに
彼は記憶をすべて抹消された、恐るべき力を秘めた戦闘用サイボーグで
ドラえもんはその監視者として超法規的活動も辞さないものとして送り込まれた可能性

69:
>>68
そんでバーチャル世界で夢見た事で記憶取り戻すんだな

71:
>>69
そしてドラえもんが銃取り上げてピンチになるけど左手に仕込み銃あって撃退するのか

74:
>>71
ヒュー!

70:
先にTP手なづけてるとしか思えない

73:
>>70
しかしサワシ家の貧乏さでそんな権力あるとはとても・・・
体でも売ってるのか・・・

76:
藤子Fのべつ作品で干渉の少ない恐竜は許可をもらえばいいとかいってた気がする

85:
のび太のとこにドラえもんが行くのが正史なんだろ

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事