001115


1: < ID:CbJ > 
その辺ドラクエはよく考えられてる

2: < ID:bfY > 
マザーくらいひたすらストーリーで勝負してくるのもいい

4: < ID:tPf > 
メタルマックス「せやろか?」

5: < ID:9eT > 
ドラクエは鋼の剣の入手でゴールドの壁にぶち当たるよな


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

6: < ID:76U > 
中盤ぐらいで持ってる武器を売り始める。

7: < ID:0kz > 
店で買えないからこそ宝箱の中に入ってるのを手に入れる喜びが大きくなる

16: < ID:Xfs > 
贔屓キャラの装備だけでも充実させようと金策練るの好き

17: < ID:llG > 
ヌルゲーマーのワイ
レベル上げて舐めプじゃなきゃやる気が起きない模様

18: < ID:Imn > 
全商品を買わないと気がすまないので嫌どす

19: < ID:ipM > 
アトリエ系はレベル上げたところで強いやつが平然と出てくるから・・・

20: < ID:9eT > 
ローグギャラクシーは終始強さとお金の足りないストレスゲーだった、途中で投げた

24: < ID:6gr > 
>>20
ローグはそういうゲームだろ

29: < ID:vVo > 
レベル上がれば上がるほど敵が強くなって不利になるRPGがあるらしい

30: < ID:WYP > 
テイルズ後半金余りまくる

34: < ID:2dM > 
レジェンドオブドラグーン「呼んだか?」

36: < ID:WYP > 
隅々まで探索してから先に進むのととりあえず先に進むやつで大きく分かれるよな

37: < ID:vVo > 
・過剰にサクサクとレベルが上がる
・サイドクエストまでやってるとレベルが上がりすぎて困る
・レベルが上がると敵も強くなる
・しかしクエスト報酬は受けたときのレベルに連動
・金はあるが店にはガラクタしか売ってなくてスロットを回す毎日

38: < ID:n7E > 
天外2は厳しいよ

39: < ID:Csu > 
ゼノブレイドは敵から手に入るので
十分という稀有なゲームだった

41: < ID:3Kf > 
レベルキャップを採用して
例えば、最初のダンジョンのボスを倒すとLv10~Lv20まで解放みたくすれば
レベル上げすぎてヌルゲーを回避できると思う

43: < ID:vVo > 
>>41
そこはDLCでレベルキャップ開放って商法があってだな

51: < ID:Tos > 
こっちのレベルにあわせて同じ敵でもレベルが上がっていくのはなんかちゃうのよな
ロマサガみたいに強い別の敵が出るのは許せる

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事