001114


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
才能や血統ばかり…
友情努力勝利とか嘘じゃねーか

2:
虎は何故強いと思う
もともと強いからよ

9:
>>2
身も蓋もないけど、納得してしまうよなこのセリフ

6:
黒子

7:
勝つためには最終的に才能は必要になってくるから仕方ない
血筋はいらんけどあると演出的に簡単に盛り上げることができるからな


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

147:
>>1
血統、才能、覚醒がジャンプの三大柱だぞ

8:
剣心

13:
長く連載する為に親父が~~みたいな展開作っちゃうんだよな
だから最終的に天才になっちゃう

15:
サンデーのフェンシング見ろよ
主役がゼロから始めてるぞ

16:
ヒカルの碁

17:
黒崎一護も最初は努力してた気がする

19:
努力して結果出たら才能ってお前ら受けとるじゃん
努力する期間長いか短いかでしかないなら読んでて面白いのは後者やろ

20:
ジョナサン→才能と努力
ジョセフ→血筋と才能
じょーたろー→血筋と才能
じょーすけ→血統と才能
ジョルノ→血統と才能
じょりん→血統と気合い
ジョニィ→才能
じょーすけ→知らん

35:
>>20
そもそもジョジョ自体がジャースター血統とDIOとの対立の話だし血統批判されても

22:
その点スラダンの桜木はちょうど良かったな
体格抜群で才能はまあまあという
そしてラストは優勝じゃないからほんとにちょうどいい

74:
>>22
桜木花道は才能ありすぎだろ
努力だけってのはメガネ君みたいなのだべ

24:
山下たろー

28:
ミスフルは野球経験ゼロから女のためにのしあがった……かと思いきやオヤジがメジャー行きもあった野球選手だったんだよなぁ

30:
努力する才能って一括りにしてるから居なくなるんだよ

31:
ダイ大のポップみたいなのが主人公とかがいいわけよ

32:
むしろ努力で伸びるって事は微かでも才能があるってことだから
努力だけって逆に成立しないだろうね

37:
>>32
強いライバルキャラって大抵努力してきた天才だしな
努力だけの主人公じゃ勝てんよな

33:
努力だけして能力が開花するわけないからな

34:
そういうやつは努力が報われたら才能があるからとかいいだすんだろ?
努力が報われない主人公の漫画見てて楽しいの?

39:
実際才能が全てだよな
他に何かあるとしたら運だな

41:
才能×努力×指導者
これは現実でも同じだし漫画でも同じだろ

43:
才能もなく努力も半端でいい師にも恵まれず

その結果大事なものを失って運命とふがいない自分に対する恨みから強くなるダーク系主人公がいたっていいじゃない

51:
>>43
ベルセルクのガッツとホーリーランドの主人公がそれっぽいな

44:
才能はまあいいんだが突然出て来る血統設定はちょっと

46:
単純に修行描写が足りないか、或いは修行じゃどうしようもないレベルで才能分が強すぎるだけでは
例えばナルトは序盤は努力と強さが見合ってたけど、終盤の強化は明らかに才能ばっかりだよね

47:
たいして修行したりしてないくせに土壇場乗り越える時の力が血筋やなんやら才能でゴリ押しが臭いんだろ
才能ゼロなんてキャラは難しい

49:
努力だけで勝ったら萎えるだろ
はいはい努力努力ってなるわ

53:
努力マンは努力もするけど才能も半分ぐらいあるよな

98:
努力だけは確かにいないけど才能だけもいないよね

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事