008769


1: 名無しさん@おーぷん
ネタでも酷すぎ

2:
そのほとんどが鬱ではなく自意識過剰だからです

3:
>>2
何かそういうコメ見ると悲しくなる

5:
弱者を叩き潰す事で、自分が有能だと周囲にアピールする社会

美しい日本www

8:
>>5
ダメな日本だな


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

6:
ホントに鬱だったらそんな周りにアピールする気力もないし

15:
>>12
まぁ、医師の診断持ってきて休ませろよとは思うがな

13:
弱いもの達が夕暮れ、さらに弱いものをたたく

16:
>>13
おおこわい

18:
鬱が鬱を叩いてるから

19:
弱者による弱者叩き

20:
鬱病で何も出来ないとか言っておきながら
ネットにしこしこ同情を煽るような文を表現豊かに書き連ねて「かまってちゃん」やってるエセメンヘラw

22:
甘えかどうかは別として、
鬱になる側が弱者であることに間違いない

自然淘汰です。

24:
>>22
現代にはそんな考え不用だろ

41:
>>24
なぜか日本人には自覚がないが
日本が世界でも指折り数えるほどの国家であり
熾烈な競争の先頭集団の中でさらに競争してる状態なんだぜ

世界の3大通貨に数えられる通貨を持ち
宇宙開発は世界をリードする
軍事'技術'は世界でも1.2を争う

そんな国なんだがな。

45:
>>41
だから鬱は消えろと?

56:
>>45
消えなくてもいいが、そんなもの面倒見てるほどの余裕はないから置いていくぜ
って感じ

60:
>>56 が病気や怪我したら淘汰しに行こうぜ!

25:
根が真面目すぎると鬱になりやすいんでしょ

28:
「欝は甘え」は鬱病予備軍

29:
甘えとか言ってる奴って自分が鬱病になっても同じ事言えるの?

あと、鬱病で亡くなった方にも同じ事言えますか?

33:
>>29
気合いで直せ
気合いなくても寝たら直るだろ

34:
人に迷惑かけないなら、鬱でもいいんじゃない?

46:
鬱病を風邪か何かと勘違いしてらっしゃる方がいるな

51:
ハゲ叩きの方が酷い

55:
甘えの奴がいるせいで、本当に鬱の人も叩かれる。
生活保護と一緒

75:
俺が勤めてる所は中小企業だが数ヶ月は休職させてくれる
手取りのなん%か知らんが休業手当も一応出るらしい
そういった事がきちんとしていると社員も働きがいがあるよな

77:
ストレス半端ないから、弱者を見つけると総叩きするよね。自分より下が見つかればウッキウキ
会社の体質良くしなきゃ治らないよ。人間の本質なんてそんなもんなんだから

83:
鬱は甘えとは思わん
だが無駄に保護してやるべきとも思わん

89:
鬱かもしれないと思考できるうちは鬱じゃないから安心しろ

100:
毎日働いてる人達はこの日本社会にとって貴重な財産だよな
こんだけ老人の割合が増えて少子化が進み働き手が減って来ている今だから余計に
毎日頑張って真面目にやってきた人達が心労の為に精神を病み自殺するなんて本末転倒

121:
まぁ、鬱だからってバカにするのはダメだし
会社もちゃんとしたことをしてほしいもんだ
働くこっちがビクビクするのは困る

123:
職場に復帰したところで給料泥棒・税金泥棒なんて
もっと酷い目に遭う気がするわ

156:
鬱病が気合でどうこうできるものじゃないってことはわかっててほしいな
誰でもなりえることなんだよ?それこそどんな企業に勤めてようと
それをそいつが甘えてるからなるって考えてるなら間違いだよ


オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事