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1: ID:ZEWRuciA0.net
違うか?

2: ID:FIFHXmMp0.net
命中とENと武器も必要

3: ID:WvGudoXY0.net
リアル系はそれ
スーパー系は火力
最優先はこれよな

8: ID:FIFHXmMp0.net
>>3
最近のスーパー系は底力で固くなりすぎてリアルより安定する。マジンガーはまさに黒鉄の城だわ


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9: ID:dujhbVQ20.net
避ける>防ぐの圧倒的コスパの差をどうにかしないと

13: ID:ZhzI1Oo40.net
リアル系を全体的に運動性を最優先で改造させていると大体作品ボス登場マップ辺りで泣きを見る

14: ID:KlQgVMm80.net
最近のスーパー系も結局後半固くなるだけで攻撃全く当たらん木偶の坊状態になる

16: ID:GTnYoak60.net
>>14
昔と違って運動性が命中に直結する仕様じゃないから命中関連でリアルもスーパーも差はない
照準改造しないとどっちも後半では精神なしじゃあてられない

17: ID:h2fNr8lI0.net
リアル系の運動性よりもスーパー系で装甲上げた方が強いと最近気づいた

19: ID:EAs/vEWEO.net
>>17
最近はスーパー系優遇されてる

昔はリアル系一強だった

20: ID:jkg6PkKJ0.net
最近の作品ならマクロス辺りの機体の運動性上げて次に武器上げて残りMAX
無双ユニットを作って他の機体のサポートに回すのが常習

22: ID:EAs/vEWEO.net
昔はP武器の射程はまず1しかなかった
たまに射程1~3のP武器とかあると喜び勇んで改造した

今は初期値で射程7のP武器とかあるしな

28: ID:1Q7+9qYA0.net
レベル上げるとニュータイプとか二回行動し出すとかあったなあ

42: ID:GUn0Td9C0.net
底力の強化はマジで良調整だったな

67: ID:QTr/vb7u0.net
サブパイロットのいないスーパー系なんて何の意味あるんだよって思ってたからマジンガー系の使い道がわからなかった

82: ID:QTr/vb7u0.net
Gガンとかナデシコは嫌いじゃないけどスパロボに出てこないでほしい作品

91: ID:3APfjitH0.net
1軍だけとはいえあれもこれも改造したくなって1周じゃフル改造ボーナス得られる気がしない

102: ID:EAs/vEWEO.net
>>101
Jのグレートゼオライマーはやばい
最終面の無限増援で死ぬほど稼げる

105: ID:EAs/vEWEO.net
第二次Z再世のエンブレムシステムやばい
MAP兵器持ちにシルバーとゴールド付けて殲滅するのが癖になって
全然ゲームにならなくなった

107: ID:ZXQt6eB90.net
連続行動、再攻撃のスキルは次は無くしとけ
強すぎるわ

142: ID:OUzkscT20.net
ラスボスの攻撃を華麗に回避するベガさんのバイク

150: ID:ZEWRuciA0.net
64って版権関係でリメイク出来ないんだろうけど似たような設定で1からシナリオ再構成とかじゃ駄目なのか

153: ID:uXUq/f2P0.net
ライディーンとREIDEENの共演をパチンコに先越されたからスパロボじゃ超者も混ぜようぜ

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