001692


1: < ID:3LDt7kJs.net >
普通の攻撃2回したほうがダメージ大きいよね?

2: < ID:jbqUEpmm.net >
>>1
お前に仲間がいないからじゃない?

4: < ID:zvQmyJD2.net >
FFでは結構重要だった気が


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9: < ID:usj8rHmL.net >
ためるは確かにポンコツだな

10: < ID:lBSDGVIS.net >
相手の服が脱げるとかだとやる価値がある

11: < ID:845XVn8e.net >
敵にやられてイヤな攻撃をプレイヤー側が使うと微妙
まぁ複数人で殴るMMOでは割りと重要な要素やね

13: < ID:X+z96ZRJ.net >
バイキルトは使うけどルカニはあまり使った記憶ないな

14: < ID:DqrXXcCH.net >
ゲームによるとしかなぁ
防御力低下の恩恵がデカイゲームと大差ないゲームがあるし

15: < ID:CD7vWn4d.net >
バイキルトは確実だけどルカニは失敗するからなあ

17: < ID:WM3GKDAV.net >
じごくのハサミにはルカナンかけまくりだったけど

18: < ID:Bv8/4A5W.net >
ルカナン入らないとシドー戦まともにダメージ入らんだろ

21: < ID:JnW1M6V/.net >
自分の攻撃力上げるのと変わらなくね?

23: < ID:M9U0pLxZ.net >
二回以上攻撃すれば得が出るじゃん
仲間の攻撃もあればなおさら

24: < ID:dlnfmwYC.net >
作りが雑だと意味のないアイテムや技だらけになるね。

86: < ID:aUIE4TFl.net >
>>24
それ、どこのFF14

26: < ID:8WPYzhrM.net >
モンスターズはルカニゲーやで

27: < ID:WO4DVYcI.net >
ヤンガスのかぶと割りにはお世話になったやろ

31: < ID:i2FpswK3.net >
たいていのゲームはその防御力下げる魔法使える奴の攻撃がたいしたこと無いだろ。

39: < ID:z3yiMo5g.net >
SFC版はルカナン効くから使いまくりだったな

40: < ID:JhBaX+re.net >
そもそも守備力が下がるってどういうことだよ
素材が柔らかくなるのか?

43: < ID:toyJGSIc.net >
>>40
TRPGとかだと
・鎧や盾が強制的にはがされたり、はね飛ばされたりする
・材質を一時的に腐食させたり変質(鉄→木など)させたりする
とかがあるな

44: < ID:aLmDTlhi.net >
ダメージ計算式による
FEifとかやばい

49: < ID:PkW6THKw.net >
防御力120のやつに攻撃力100で二回攻撃しても0ダメージだけどデバフで40下げれば20ダメージ通るやん?
まああんまり頻繁に起こる状況ではないけど

51: < ID:3SE4V+bv.net >
同じくらいの効果なら攻撃増す人のが多いと思う
やっぱり攻撃強化したいっていう本能のが自然なんだろう

54: < ID:HB/dasjL.net >
精神不安にさせて攻撃が通りやすくしてる

68: < ID:845XVn8e.net >
普段はカスダメしか通らないが
対応属性でバリアみたいなの剥がした途端
スコスコダメ入るようになる仕様は割と好き

70: < ID:WIcFpXGY.net >
素早さのない唯一のアタッカー
一芸に秀でるものがない盾役
素早く敵に魔法をかけて補助するひ弱な魔法使い
DQ2はバランスいいわな

71: < ID:nazT8fOY.net >
昔のPSOは敵が出る度にザルア掛けてただろいい加減にしろ!

77: < ID:jS/JBhkA.net >
もっともいらないのは素早さを上げる魔法だろ

79: < ID:EEn0pPo2.net >
>>77
大抵のゲームにおいて最も重要な魔法だろ、それ

85: < ID:WAleAAzj.net >
>>77
行動順は重要な要素だろ
FFのヘイスト・スロウはかなり強いしな

80: < ID:G62CvsrR.net >
使うとしたらボスぐらいだけど
効かないか失敗あるからな
身内強化の方が確実

89: < ID:DEUIoXh0.net >
いや、タイマンならともかく、仲間もいる状況ならほしいだろ

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