005677


1: < KubCJ9PH0.net > 
フィーッシュッ!!!

ストーリー
 漫画は主に、「鬼道グループ編」・「伝説のルアー編」・「武蔵の祖父探索編」の3つに分けられる。それぞれ、「グランダー武蔵」「グランダー武蔵RV(レボリューション)」「グランダー武蔵EX(エクスプロージョン)」(RVの連載最終回の予告では次号から「グランダー武蔵1999」になると書かれていた)。これ以外にハイパーコロコロに掲載された「グランダー武蔵JS」がある。
 アニメでは原則的に、初期が「鬼道グループ編」、RVが「伝説のルアー編」となっている。しかし、アニメが漫画に 追いついてしまうため、ほとんどのストーリーはアニメオリジナルである。

鬼道グループ編
 都会から田舎に引っ越してきた風間武蔵は、大森卓・星山澪、そしてミラクルジムと出会い、釣りの面白さに気づいていく。しかし、武蔵の才能に気づいた鬼道グループが武蔵をつけ狙うようになり、武蔵は「闇のトレーニングジム」へとつれさられてしまう。

伝説のルアー編
 鬼道グループの闘いから1年後、武蔵は仲間とともに「伝説のルアー:レジェンダー」を見つけるべく、修行に明け暮れていた。古の伝えによると、全7つのレジェンダーを手に入れれば、世界の海を得ることができるという。武蔵と仲間、そしてライバルたちとのレジェンダー争奪戦が始まった。(アニメでは7つ全てを手に入れるところまで語られるが、漫画では3つまで語られて、残り4つのストーリーはない)

武蔵の祖父探索編
 鬼道グループ消滅から半年がたった。しかし、武蔵の祖父と母は帰ってこない。祖父の古い日記帳を手がかりに、武蔵は祖父を探す旅に出た。最後には祖父と母と再会した武蔵。しかしその場所には、鬼道グループが最後に残した、恐るべき最終兵器が残されていた。


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

3: < TN2yBUoK0.net > 
ミラクルジム元気かなぁ

4: < CixmKUtp0.net > 
ブラックバス丼の話だけやたら覚えてる

6: < XBdFPs200.net > 
スケルトン買いに走った

7: < A3VNI1s60.net > 
フィーッシュしか覚えてない

8: < 0r+Qqg2z0.net > 
ソードマスターヤマトばりに最後にレジェンドルアー一気に集まった記憶

9: < lnSrH2N60.net > 
倉庫漁ったら今でもスケルトンあるはず
あと作中の師匠みたいな人のテクニック講習ビデオも

13: < XBdFPs200.net > 
>>9
村田基かな懐かしい

11: < KubCJ9PH0.net > 
グランダールアーの釣れないこと

12: < 1W2Yf0B60.net > 
コロコロで見てた

16: < YCZqd22r0.net > 
何故か
「見ろ!30°の斜面で全く体勢がブレていない!凄まじいバランス感覚だ!」
みたいな内容で驚いてたオッサンがいたことを覚えてる

17: < V/PERGIS0.net > 
無駄にルアーだけ欲しかったな

18: < NdluEsZr0.net > 
なんかよくわからんが、ルアーが超パワーで自然を復活させてた記憶がある

20: < S0w4WFtj0.net > 
OPがたまに頭の中に流れる
漫画はエイリアン見たいな魚と戦ってたの覚えてる

21: < 1gnjGf5v0.net > 
木で作った魚って書いてるルアーで魚が釣れるスポットに親父がいるという謎理論

22: < eD3xn5BZ0.net > 
変なリールがついた竿 買ってもらったわ

23: < KubCJ9PH0.net > 
キングオルカイザーのチート感www

24: < fajRkaRvr.net > 
アニメ版スパイラルキャストやろうとして竿折った想い出

29: < KubCJ9PH0.net > 
>>24
俺は根元から竿が折れた

31: < QomVRvZKr.net > 
釣竿セット一式買ったけど、はまらなかったな……
ミニ四駆、ビーダマン、ヨーヨー辺りははまったのに、アウトドアは好きだけど釣りはダメだった

32: < PwYxWKrz0.net > 
スケルトンで静かに着水する技練習してたら電線に巻き付いたでござる

35: < sXHbGorC0.net > 
釣竿とかルアー商品化してたけどあれ釣れるの?

39: < QE19dc4x0.net > 
>>35
スケルトンは今でも評価高いらしい

42: < KpOkYUoL0.net > 
>>39
スケルトンキングもなかなか

41: < +DEbIamw0.net > 
釣り好きは理解できん

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事