003059


1: < ID:Z86 > 
気持ち悪すぎ

2: < ID:Z86 > 
転生、召喚(笑)

3: < ID:F5T > 
自己投影見え見え
ニートでも隠れた才能がある!場所が違えば受け入れられる!っていう

36: < ID:n49 > 
>>7
ちなみに、無職転生はちゃんと転生後に努力してる。
ただまあ

お前は十年後にはきっと、せめて十年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ
今。

って言われても動き出せないもんなのに、転生したからやり直せるとか無理ぽ…というのもわかる

37: < ID:j9J > 
>>36
現実世界で逃げたのに異世界で頑張れるわけないじゃん


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

4: < ID:m9T > 
それが売れてるんだよなぁ

5: < ID:C5P > 
NHKにようこそしか思いつかない

6: < ID:8Ua > 
しかし、それが需要があるのもまた事実

9: < ID:Z86 > 
何、ニートが買ってるの?

13: < ID:m9T > 
>>9
来世に期待ってよくいろんな掲示板で見かけてただろ?
あれがガチの欲求だって今まで業界人は気づかなかったってことよ

11: < ID:Z86 > 
無職転生とか、なんかあるらしいじゃん

12: < ID:Bsw > 
創作やしええやん
魔法が云々みたいなもんやろ

16: < ID:oAD > 
ごくうさ!

108: < ID:QQ6 > 
>>16悟空さは謎大根を栽培してるだろ

17: < ID:5Vj > 
ニートが異世界に飛ばされてオタク的な知識を駆使して活躍し、美少女達に好かれまくりハーレム状態になるラノベ

21: < ID:j9J > 
>>17
そんなんばっかやよな

24: < ID:olz > 
>>17
オタク知識って役に立つのか?
何のオタクなのかも重要だが

27: < ID:n49 > 
>>24
トリビアの泉的な活用のされかたがあるで。
コミュ力低いと意味をなさないが

19: < ID:5NO > 
ノゲノラ

20: < ID:qmc > 
ノゲノラもニートじゃないのか?

23: < ID:j9J > 
>>20
あれも酷いよな

28: < ID:qmc > 
>>23
まぁノゲノラは元世界でもゲームで無双してたし許してやってくれ

30: < ID:ejJ > 
>>23
妹の方が酷いけどな
11歳で既にニートって

32: < ID:j9J > 
>>30
あんな生活してたら肌とかぼろぼろやろ

22: < ID:wvJ > 
戦闘城塞マスラヲ

29: < ID:R3a > 
現実逃避現実逃避言うけどさ
ちょっと小説読んだだけで現実忘れられるほど甘くないわ
むしろそんな面白い本があったら教えてほしいわ

34: < ID:j9J > 
与えられた、機転でそんなのばっかり

41: < ID:lPF > 
自分がニートでもイケメンだったらこうだから大丈夫
不細工でも才能あったらこうだから大丈夫
という現実逃避

43: < ID:rZJ > 
ニートってのは大抵なんかの能力が
周囲に比べて劣ってるからニートなんじゃ?
あることに関しては優秀とかありえないわ

50: < ID:lPF > 
>>43
確かに
そんなやつ周りがニートにさせないし
そもそもいても漫画にでてくるやつほどはかくじつにない

48: < ID:R57 > 
魔術士オーフェンとか無職のヤクザ稼業でろくでなし
更には女運が悪いと言う設定だった気がする

59: < ID:n49 > 
>>48
元は将来を嘱望された美少年で完全にエリートコースに乗ってたんですよ…
まあ行きついた先が新大陸の魔王なら、十三使徒のひとりになるより立場的には上なんだろうけど。

49: < ID:JT3 > 
なろうだとその議論自体タブーだからな

52: < ID:olz > 
何にもしていないぐーたらニートが主人公なのが不快に感じるのだろう

それならば、努力のベクトルを間違えて
・筋肉ムキムキ
・運転免許あり
・腕っぷしは強い
・日曜大工の心得アリ
上記すべてをマスターしているニートなら好感持てそう
これらすべてを身につけている時点でニートじゃない気がするが…

56: < ID:j9J > 
>>52
完璧だ。
後、通信教育で空手を学べばいい

60: < ID:qmc > 
>>56
後、後々能力覚醒もやめて欲しいよな
あれは萎える

76: < ID:olz > 
>>60
確かに

要するに、ニートが主人公なら主人公補正は
ある程度抑制されたほうがいいのかな

57: < ID:R57 > 
冒険者とニートの違いについてはどうなんだろう?

61: < ID:olz > 
>>57
冒険者:冒険に必要な知識と能力を身につけている
ニート:特になんの知識も能力も身につけていない

83: < ID:JT3 > 
社会の底辺から立ち上がるニート
でも努力する描写は面倒くさいし根性なんて今日日はやらない
すんなり能力が手に入ったらなぁ
よし転生にしよう

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事