996047


1: ID:tSs
ゲームの内容的にはファミコンの時代と変わらんよなあ

2: < ID:JsV > 
そうでもない

3: < ID:zEs > 
横スクロールは劣化してる気がする

5: < ID:J7o > 
極論すればそうなるな

全てが無双ゲーに収束してるし


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

7: < ID:jL1 > 
なんか上から視点のシューティングがアメリカで流行ってるらしいじゃん

8: < ID:44t > 
スプラトゥーンのようなグラ(レンダリング?)って任天堂すきだよね

9: < ID:gGl > 
できること増えたけど持て余してる感じがする

10: < ID:xfr > 
PS vita がもう少し高性能化したらハードの進歩って終わるからな

11: < ID:Y0u > 
昔はキャラデザとか声優でゲーム選んでたけど
最近は作曲が誰かで選ぶようになったわ

12: < ID:tSs > 
スマホゲーやブラウザゲーが台頭してきた理由が何となくわかるわ

13: < ID:gGl > 
>>12
スマホゲー(ソシャゲではない)って手軽にできていいよな
なんか最近のは立ち上げ遅かったりでしんどい

14: < ID:bN7 > 
センスはmotherとかメガテンの時代と比べて劣化がヤバい

15: < ID:Y0u > 
>>14
センスってか目新しさがなくなった感じ
本当の本当に新鮮なのがない
その分キャラクタークリエイトとか自由さは増えたからそういう点は好きだけど
話題のスプラトゥーンはまぁまぁ新しい感じがするから人気なんじゃない?

16: < ID:MHO > 
ネトゲが出てきた時にはゲームの世界が変わると思ったけど
結局はレベリングとお遣いするだけだし
すぐ飽きた

19: < ID:tSs > 
スマブラも言ってみりゃくにおくんの大運動会と中身大して変わらんし

20: < ID:Y7r > 
FPSなんかは今のレベルじゃないと面白くならなかった
外人のゲーム企業は性能低い時代から地道に頑張ってたよ

21: < ID:UvK > 
GTAやダクソだって、要するにお遣いクエストの繰り返しでしょ

23: < ID:UvK > 
初代プレイステーションの時代が一番ゲームに革新が次々起こったなって感じする

26: < ID:2at > 
とりあえずキャラパーツと装備のカスタマイズ、強化、昔のMMO風なランダムオプション付けてりゃいいやって感じ

27: < ID:qnK > 
グラフィックと音楽はハードとソフトの進歩によっての向上はわかりやすいけど
ストーリーとかは開発者のセンスだからな

41: < ID:HCA > 
サウンドの進化によって、化けの皮が剥がれた作曲家と真価を発揮するようになった人と両方いるよね

50: < ID:F3V > 
横スクロールアクションのステージって作ろうと思うと難しいよね
さっぱりアイデアが出てこない

59: < ID:Eg1 > 
もうファミコン時代の対戦ソフトが全部オンライン対戦できるようになったら十分だな

オススメ記事を紹介します

当サイトのオススメ記事