994990


1: < pf2 >
かつてのハルヒ声優とかネギま声優とかみんな消えてて
ラブライブ声優も消えそうな勢いやけど
シスプリ声優とまどマギ声優くらいかな?残ってるの

2: < 8oP >
基本的に代替きくパーツだし

3: < LSf >
アイドル路線

4: < ZjM >
やっぱ実力・・・と顔やないの

5: < Bsq >
声優以外の仕事もすればいいんじゃない
もともと声優ってそういうもんだし


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

6: < On0 >
長く続く作品のレギュラーキャラを担当する

8: < QHJ >
釘宮とか田村とか今なにしてんの

15: < pf2 >
>>8
この2人はまだコンスタントに仕事はある方やで
後藤邑子とか茅原実里とかどこいったんや

17: < gJS >
>>15
前者は病気があるから…

9: < CE9 >
いくら演技がうまくても、声優の印象が残らないくらい溶け込んでたら駄目だと思う
声の個性は大事

10: < NWb >
国民的アニメの主役or準主役の席を取らんと無理やな

12: < E0m >
顔とトーク力かな

26: < IOs >

31: < pf2 >
大亀あすかとかどこ行ったんや

32: < gJS >
>>31
いまプロ雀士やってるで

35: < lnk >
パチンコやゲームにも需要あるし、むしろアニメよりそっちの方がギャラ高いらしいやん

38: < RNd >
ライブやってる声優はそこそこ食えるんやない?
ギャラ良いって聞くし

39: < u9J >
>>38
ライブも固定ファンつかな無理やろ
ゆかり王国は王国民がいるから成り立つんやで

42: < RNd >
>>39
アイマスのライブとかってギャラすごいらしいで
せやからアイマス声優は公務員みたいに言われるんや

47: < vb1 >
>>42
ライブ単体のギャラだけじゃなくて、レッスンとかリハーサルでもギャラ発生するやろしなあ

52: < RNd >
>>47
そこら辺の含んでるからマネージャーがビックリするくらいギャラ入るらしいな

40: < gJS >
まあ実際は表に出ない仕事多くやってる声優さんが結構稼いでいるらしいしなあ
会社の研修用ビデオとかデパートの呼び込みとか

49: < 0sl >
実際釘宮、田村、水樹とかは15年くらい前から今でも頻繁にみる
が、10年くらい前に売れた声優は今あんまり見ない気がする

51: < u9J >
普通に考えて西武ドームとか東京ドームで声優がライブやること自体、その辺の歌手基準でいけばおかしいからな
アイマスにもラブライブにも水樹奈々にも言えるけれど

53: < pf2 >
今までの書き込み見た感じ、
声が替えの効かないパターン 例:釘宮
歌唱力で固定層捉えてるパターン 例:水樹
長寿の役どころもぎ取ったパターン 例:沢城
みたいな感じなんか?

林原くらいしか全部満たしてる声優いない気がするが

54: < 8o0 >
昔の声優は俳優業の片手間だったりしたよね
皇帝ラインハルトの中の人とか査問会委員長のネグロポンティさんとかがVシネマ首領への道に出てた

58: < 10w >
平野綾が自爆してなければ良い位置にいたと思うんやけどなぁ

59: < vb1 >
声優として生き残るって意味なら、ナレーションとか吹き替えとかアニメ以外の仕事を増やしていくしかないと思うで
最近のアニメ業界は新人の使い捨てが流行やからアニメだけじゃよほどのことがないと生き残れんと思うわ

75: < UfH >
山寺「20年続くレギュラー持てばええやん」

76: < pf2 >
>>75
林原めぐみ「そうね」
高山みなみ「一理ある」

77: < rV6 >
洋画の地上波放送が減ったのが一番キツイんじゃなかろか。
金曜ロードショーも使いまわしばっかだし、外画吹き替えの仕事が減ってる。
仕事の需要と供給のバランスが一気に崩れて、生き残りがかなり困難になっていってる。

82: < vb1 >
>>77
昔に比べてドキュメンタリーとかの吹き替えも増えてるやろうし
減ってるかどうかはわからんのやないの
どっかにデータがあるなら見てみたい

96: < 3YG >
売れ続けるものには魅力もあるし理由もある
それは声優も変わらへんのちゃうか

101: < FmY >
全国の小中高校の図書室に大塚明夫の本置いたらええねん
あれ読んだら安易に声優目指す奴も減るやろ

オススメ記事を紹介します


当サイトのオススメ記事