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1: < ID:1+XJfknd0.net >
売る気ある?
誰でもとっつきやすくないと売れなくない?

2: < ID:8MAeddGM0.net >
むしろゆとり仕様になってる感

4: < ID:Q/sAUomY0.net >
老化だよ

5: < ID:CWmVoDOZd.net >
ポチポチゲーやってろ


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7: < ID:4i53mgQd0.net >
フロム信者私物足りなさを感じる

8: < ID:kNbB6Dq8d.net >
任天堂のSWITCHとかなら分かるが

9: < ID:hTuKlBMBM.net >
お前が劣化してきただけ

11: < ID:1+XJfknd0.net >
なんかマリオカートとか見てるとさ
ジャンプアクションとかミニターボ三段階とかロケットダッシュとかいろんなテクニックあってさ
こんなめんどくさいテクニック使わないと勝てないんならみんな投げるんじゃね?っていう
ゲームじゃなくてテクニック競うスポーツみたいになってね?

12: < ID:CWmVoDOZd.net >
スマホゲーとの差別化な
単純なゲームなんてわざわざ据え置きでやる必要ないもの

15: < ID:NsTHbDAR0.net >
ゲームで競うってネトゲみたいにニートが強いこといっての?

18: < ID:YRDT2EOW0.net >
ガチャ課金する無駄さ

19: < ID:WiPeAInu0.net >
マリオカートやスマブラみたいな任天堂の大タイトルは例としてふさわしくないかも?
未熟者達がワイワイ遊んでるだけでも十分すぎるくらい楽しいので

20: < ID:nk/lFr2Qd.net >
任天堂のゲームって子供を対象にしてるにしては難しいの多いよな
ドンキーコングとか1~3とやってたけどひとつもクリアしたことないわ

21: < ID:1+XJfknd0.net >
任天堂のゲームばっか言ってあれだけどスプラトゥーンとか難しすぎてよく子供やってるなぁって思う

22: < ID:dj8IBskQ0.net >
そんな事言い出したらファミコンどうなるの

23: < ID:eb+UWMjZ0.net >
今時のマリオってクリア出来ないゆとりのために救済措置があるんじゃないの?

24: < ID:3GM2oNmu0.net >
スペランカーとかチャレンジャーとかやってから言え

27: < ID:XMOrpPFs0.net >
ボタン増やしすぎ

28: < ID:/rjDjMWP0.net >
難しくはなってるけどやり直しが容易になってる
コンティニュー回数に制限あるゲーム未だにあるのかな

29: < ID:AdrAJ6Tj0.net >
難易度は低くなっていってるが、操作性が複雑化してる
気がする

31: < ID:1+XJfknd0.net >
モンハンとかもわりと言える気もする

33: < ID:2SSh5lRi0.net >
回り道が多い
ドラクエ11もとにかく走らせて時間使わせてたし

37: < ID:3xUN9WOB0.net >
難しいって言うか慣れが必要な感じじゃね
本当に難しいゲームは日本じゃ流行らない
lolとかcsgoみたいな

38: < ID:btk++L0U0.net >
プレイ中に難易度変更できるものが多くなったから易しくなったイメージ

39: < ID:YRDT2EOW0.net >
>>38
親切になったんだよ

40: < ID:mAJ/e1nrp.net >
マルチプレイが発達した今のゲームより難しい昔のゲームはない

44: < ID:1+XJfknd0.net >
難しいというか複雑化してるって感じ?

53: < ID:neBOIjpK0.net >
対人真っ盛りで難易度は上がってるけどシングルゲーは超が付く程カジュアルゲーになってるだろ

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