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1: < ID:E9vNGEc5D.net >
使ってて楽しいことより相手しててイラつかないことの方が重要
バカはすぐ「弱いほうを救済して平均化しろ」って言うけどね

3: < ID:k8tOv2z5a.net >
使ってて楽しい方がいいだろ
イラつくゲームは続けられるけど、楽しくないゲームは続けられない

4: < ID:XsD4rJjmd.net >
イライラする相手すら居なくなった時には手遅れ

9: < ID:Ay/2QwcAd.net >
そもそもバランスなんてどうでもいいわ

14: < ID:43G+u+Af0.net >
ゲームにもよるけど1、2体強いのがいるから他数十人全員強化より
1、2人だけ弱体化の方が良いに決まってんだろ
下手したら数十人強化→やっべ2、3人強化し過ぎたわ→また他の数十人強化
のループになるぞ


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19: < ID:aX5Gb9e10.net >
ウメハラの調整の話はみんな見た方がいい
最初の10分は飛ばしていい


43: < ID:zDJhAs9Cd.net >
>>19
これで全部言ってる

49: < ID:7SkAw51Na.net >
>>19
この話は面白かった

94: < ID:7FtNmc2X0.net >
>>19
これほんと面白いな

21: < ID:/+yXGAXw0.net >
他の強化で対応した場合壊れキャラを組み合わせてゲームバランスが更に悪化する

25: < ID:h1VhlUEda.net >
できる事が減ってつまらなくなるだけ
弱体化で調整すると、調整するたびに弱くなったキャラの使い手がゲームをやめていきみるみる過疎っていくし

26: < ID:SyT5hCOGa.net >
ゲーマーは弱体化を望み、そうなると勝つべき人が勝つ様になって、一見バランス良いんだけど、弱いユーザーが減ってプレイヤー人口が少なくなっていくんだよな。

28: < ID:5oHRU5rg0.net >
強いのと弱いのを一度に両方調整するから収拾つかなくなるんだよね

31: < ID:kvYxbrled.net >
対戦ゲーなら弱体化で良いと思うよ
理不尽な強者に合わせて他も強化したら理不尽ゲーになるだけだし

37: < ID:zlFZinITp.net >
バランス取るなら弱体化が基本だけど
バランス取れてる状態がプレイヤーにとって面白い状態とは限らない

39: < ID:KTJ/CGTW0.net >
強化と弱体は、車の両輪だと思うけどね

41: < ID:7ONEoUiOd.net >
ステージ攻略がメインなのに一部の対人厨のために武器の弱体化繰り返すソウル系は許されない

46: < ID:2blS0NAH0.net >
弱体化させてバランス調整するのって日本だけなんだっけ?

63: < ID:lNC9J3gh0.net >
>>46
Nerfって言葉自体海外産な時点で……

Hearthstoneとか(新セット追加以外で)強化調整されたの見た覚えがない

68: < ID:YtvMBd2Ta.net >
>>46
海外でも弱体化はやりまくってるよ
というか普通に使用禁止や産廃化まで持ってく

52: < ID:un8taJrP0.net >
上方修正も大事だよ

ただ過剰にならなきゃいいだけ

73: < ID:KYTQ2qYo0.net >
弱い部分を補強してバランス取れた例はまず無いんだよな
出る杭打つ方が楽なんですわ

90: < ID:/y/67xMI0.net >
単純に弱い側の体力増やす的な調整とかってだめなんだろうか

91: < ID:PS1E8H9Y0.net >
体力低い装甲薄いは個性でもあるからなあ

93: < ID:wu62L2Nrp.net >
強キャラ以外に面白い動きや技を追加してやれば良い
それが強キャラのメタになるように

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