8211


1: < ID:AgZ >

11: < ID:a1K >
>>1
アニメに限らず
自分の好きなハマったモノの舞台になる所に行くと
映像で見てた舞台に立ててテンションあがるやろ普通

2: < ID:i29 >
人によってとしか言えんのちゃう?


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

4: < ID:Jpm >
出てきた背景と同じ光景見るのは楽しいかもしれない

15: < ID:AgZ >
てかどのアニメにも舞台の元ってあるもんなんか?

17: < ID:osl >
>>15
あるものもないものもあるやろ
異世界とか無理やし

29: < ID:a1K >
>>15
オリジナルで背景考えたりオリジナルの街考えると面倒いから

それなりの規模で漫画家は知ってる地域の写真に収めて
リアルに地名出して撮ってきた写真を資料に漫画描いてたりする

そうするとアニメ化する時に制作サイドも資料集めに訪れて
そのまま再現するから背景上手いと現実より綺麗に仕上がって行ってみたくなる

22: < ID:axq >
有頂天家族の聖地巡礼はまあまあ面白かった

24: < ID:hxR >
ひきこもりがちのアニオタを外に引っ張り出そうって魂胆で流行らせとるのかもしれん

26: < ID:AgZ >
げんしけんとかおもろそう

27: < ID:i29 >
聖地巡礼してくれるとこはまだええけどタイアップして無視されるとこは可哀想やなってなる

28: < ID:bkG >
君の名はの宣材写真の神社の階段行ったけど楽しかったわ

30: < ID:bkG >
ひぐらしの白川郷に行ってみたいけど時間ない

35: < ID:bxb >
外国人が日本の田舎来て
「リアルジブリや!」
言ったの思い出した

36: < ID:wWj >
磯前神社の階段の傾斜見てビビったわ
絶対戦車通れんやろ

37: < ID:AgZ >
あんこう祭の画像みたけど人多すぎやろ

43: < ID:a1K >
涼宮ハルヒの憂鬱が大ヒットした時、作者の出身校をそのまま再現した結果

その周辺の中学生なオタク達は、ハルヒの高校に通えると
あのキャラのたまり場に行けると入学先をハルヒの高校に選んだとか

60: < ID:jQB >
アニメでそっくりに作ってる作品の聖地巡礼は楽しいやろな
キャラと同じところで同じポーズしてみたり
ガルパンの聖地巡礼はめっちゃ楽しかったわ
景色いいし飯はうまいし酒もうまいし普通に観光できた

72: < ID:a1K >
>>60
ふらいんぐうぃっち って青森が舞台のアニメとか
登場する祭の屋台の立地までそのまま再現
主要キャラの1人がやってる占いの出店の立地まで再現してる拘りっぷりやった

105: < ID:Hrv >
けいおんの聖地楽しかったで

113: < ID:i29 >
ジョジョ好きのサイトとか読んどるとわざわざエジプトやらイタリアやら訪れてて人生楽しそうやなって

117: < ID:AgZ >
みんなやっぱ同じアングル、ポーズで写真撮るん?

118: < ID:wWj >
>>117
アングルは意識するわ

126: < ID:JT8 >
喫茶店が汚された

オススメ記事を紹介します


当サイトのオススメ記事