8210


1: < ID:2se >
空中浮遊して襲い掛かってくる力士やぞ

キャラクターの設定
『ストリートファイターII』のプレイヤーキャラクターとして初登場した日本代表の力士。番付は大関。相撲の素晴らしさを世界に広めようと闘いの旅に出る。

人物
 豪放でさっぱりした性格で、一人称は「わし」、口調は「〜でごわす」。本田の型破りなスタイルは角界からはあまり良い目では見られていなかった(実力的には横綱になれる器だが、番付が張出大関のままなのはこれが原因)。だが、本田自身は相撲のことをこよなく愛しており、人々にもっと相撲のことを好きになってもらいたいと考えている。『ストII』ではある日突然「ワールドに相撲の素晴らしさを認めてもらおう」と思い立ち、世界巡業と称しストリートファイトの旅に出る。『ストIV』でもその想いが爆発し、仲間力士たちの制止を振り切って、相撲を「わあるどわいど」にするべく再び世界格闘大会への参加を表明する。同作のエンディングでは、日本に帰国した際に報道陣から格闘大会の出場期間中に行われていた取組を放棄していたことについての責任を追及されるが、当の本田は休んだ取組を一度にこなしてしまうとともに「次は相撲をオリンピック競技にする」と新たな野望に燃えていた。
 朝稽古が毎日の恒例となっており、その際の騒音が近所迷惑になっていた。『ストII』で本田が日本国外へ旅立った際、住人はこれで安眠できると思っていたが、毎日弟子たちに大音量で国際電話をかけていたため、以前とそれほど変わらなかった。
 『ウルトラストリートファイターII』では、最終的な目標は「相撲の技と通して心と体の融和を図ること」そして「毎日ちゃんこを食べること」だと語っている。


オススメ記事を紹介します

人気記事を紹介します

3: < ID:dUg >
エイッ!

7: < ID:i29 >
実際劇中協会から嫌われとって実力あるのに大関止まりやなかったっけ

9: < ID:2se >
>>7
嫌われてる程度ですんでるのがすごいンゴねぇ

10: < ID:8Mc >
頭突きつってもダイビング頭突きとかイカれすぎでしょ・・

11: < ID:2se >
>>10
試合直後いきなり百列張り手とかされたら困惑するわ
無印のころやったら動けないからリアルで存在してもごみやったけど

12: < ID:Oh4 >
ロケット頭突きに合わせてジャンプすれば勝手に落ちるやろ

18: < ID:teI >
>>12
力士でそんなジャンプできるもんおれへんやろ

13: < ID:Kcc >
倒れた相手に追い討ちでのしかかる相撲取りの屑

15: < ID:2se >
>>13
跳躍力といいあの身軽さがやばい

16: < ID:d2t >
弟子をすごく可愛がりそう

22: < ID:XTY >
>>16
スト2のEDやと番付が低いであろう他の力士に
おまえらもちゃんこ食ってええんやで言うとるな

25: < ID:2se >
>>22
今って体力つけさせるためにそんなん関係なく皆平等にがっつり食わせるらしいけどどうなんや?

36: < ID:XTY >
>>25
1991年の作品だからまあ多少はね?

17: < ID:ulT >
にぃ速画像

19: < ID:2se >
>>17
いきなり車運転してる最中道路に飛び出してきそう

20: < ID:dy8 >
相撲取りなのに隈取しとるしな

35: < ID:y7Y >
スーパー頭突きじゃい!

38: < ID:CDI >
謙虚さの欠片もないキャラで相撲取りとは違うので困惑
まあスモウレスラーやからな

オススメ記事を紹介します


当サイトのオススメ記事