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1: < ID:Q54pwgpj0.net >
2Dより簡単だろ

3: < ID:7wu5uXI90.net >
10連コンボとか敷居高いだろ

7: < ID:KpiqwzD1a.net >
鉄拳ってめっちゃ敷居高そう

11: < ID:Q54pwgpj0.net >
>>7
今の鉄拳は寧ろ低い
伽羅による所もあるけど昔よりコンボも簡単だし熱帯で対戦相手にも困らない
とりあえず困ったらコンボ始動ぶっ放せでも序盤は勝てるからな

8: < ID:Q54pwgpj0.net >
最近の鉄拳のコンボなんか簡単だぞ
安定コンボでも全部最速入力で4割削れる
そして毎度言われる技数多いだからな


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9: < ID:/v0kH60B0.net >
2Dは10連コンボよりながながとしたコンボあるゲームもあるけどな
3Dは中下段のガード判定が難しい

10: < ID:EolZDTJl0.net >
2Dとか3D関係なく初心者にとっちゃ格ゲー自体敷居高い

13: < ID:VcMZjXKO0.net >
鉄拳の読み合いって実際何種類くらいの技で構成されてるもんなの?
どういうループしてるの?

17: < ID:Q54pwgpj0.net >
>>13
基本は三竦みで構成されてるって言うけど実際口で説明するのは難しいな
やってる感覚だと技を出す所で横で空かすか縦で空かすかガードして確定反撃入れるか
他にも有利不利でしゃがんだり横移動したりだな
俺は中級層だけどこの辺のやり取りはある更に上行くとわけわからん読み合いに発展してて俺じゃなんも言えない

14: < ID:D8hHoP4/d.net >
必殺技コマンドに踊らされるのはカモ。
結局は間合いでスカシてコンボを入れるのが勝ち。
コンボなら隙もなく安定して入るからな。
コンボなのに必死にガードしたりレバーやボタンガチャる奴見てほくそえむ。
それが格闘ゲームの楽しみ方だよ。

21: < ID:Sq9AJZLI0.net >
豪鬼使えるから鉄拳初めてやってみたけどボコボコにされてワロタ
小パンから八割体力削らされるとか……

22: < ID:HXjkrDNG0.net >
バーチャ1~2世代だけど技の多さには面食らった

25: < ID:Q54pwgpj0.net >
>>22
これは毎回言われるけど技の派生に名前が付いてるだけなのよ(特例で構えとかで多い奴も居た)
例えばワンツー派生のLK〆RK〆に名前があってかなり多く見える
実際やるとそうでもないのよ

38: < ID:Sq9AJZLI0.net >
>>25
豪鬼を使ってたんだけど鉄拳のシステムと致命的に合わないと感じたわ
スト4の動きまんまだと強すぎるからなんだと思うけどいくらなんでもモッサリすぎる

まあ何も知らん相手に瞬獄殺とスパコン入れるのは気持ちいいけども

42: < ID:Q54pwgpj0.net >
>>38
でも現状あいつ1強なんだよね
無敵とかゲージやら色々おかしいのよ

24: < ID:+uRnT1V7p.net >
DOAとか抜きゲーかと思ってたら意外としっかりしてて驚いたな

28: < ID:VcMZjXKO0.net >
敷居高いイメージが無くなれば新規がもうちょっとは増えるんだろうか

33: < ID:ztl8Tfj10.net >
evoポッ拳とスマブラしかみてないけどあれでも敷居高そうだったもん

35: < ID:9exWYlQq0.net >
3D格ゲーはフレームと立ち回りがよくわからないのと地味
やれば面白かったり見れるんだろうけど

48: < ID:1ZrvqmOup.net >
敷居めっちゃ高いよな
じんぱち使いたいって言ったら最風の練習やらされた挙句お前にはじんぱち無理だわって言われたわ

50: < ID:Sq9AJZLI0.net >
初心者どうしで初めてやるなら3D格ゲーのほうがいい気がする
ボタンとレバーガチャガチャやってるだけでわりとコンボみたいな動きできるし
技コマンドも簡単なぶん触れやすいだろうし

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